• ベストアンサー

4/4に下の親不知を抜歯したのですが。

FFMANの回答

• FFMAN
回答No.2

私も最近親知らず抜きました。 > 毎食食べるたびに肉を噛んでしまい 毎食ということは、麻酔が効いてるからではないですね。抜歯したばかりということ で、かばおうという意識や、(歯があるべきところにないという)新しい感覚で慣れ ていないからではないでしょうか? 私は抜歯してから、恐々と、そして慎重に咀嚼していたので、噛む事は殆どありません でした。腫れはどれくらいで治ったかな…一週間もすれば、大分感じが良くなって、ニ週 間以上すぎたあたりでほとんど気にならなくなったような気がします。 ちなみに私は上の親知らずを抜歯しました。縫ったりもしなかったので、ケースがちが うかもしれません。ご参考までに。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >新しい感覚に慣れていない 確かにそうかもしれません。上の親不知は縦にちゃんと生えてるんですが、下のささえ(?)がなくなったので変にぶつかるわ、抜歯のせいで腫れてるわで違和感があるのかもしれません。早く一週間経って腫れがひいてくれれば...。でも16日も反対を抜歯するので、今月はあきらめた方がいいかも...。