• 締切済み

Air Mac Base Station(M7601J/B)をWindows XPで設定する。

Air Mac Base Stationを買ってNintendoDSをLAN接続しようと思ったんですが、どうも上手くいきません。そのままでは動かないようなのでMacの方を設定しようと思ったんですがその設定も分からなくて・・・(泣) なので、XPでMacを設定する方法を教えてください!!

• Mac

みんなの回答

回答No.4

xpでairmacを設定するんですよね?  アドバイスでしかありませんけど、セキュリティをしないほうがいいのでは? wepキーならいけましたけど

• asuca
回答No.3

Airmac for Windowsを使ってみてください。 ファームウェアのアップデートも必要かもしれません。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/airmacextremefirmwareupdate57forwindows.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/airmac42forwindows.html
  • harawo
回答No.2

> M7601J/B すみません、いろいろな情報を当たってみましたが、この型番を見つけることができませんでした。 AirMacベースステーション全般について説明すると。付属しているCD-ROMに、Windows用のソフトウェアが収録されています。それをインストールし、AirMacベースステーションにアクセスし、セッティングをします。 マニュアルをお読みになっていますか?「マニュアルのここの部分がわかりにくい」「マニュアルのこのところまで進んだところで、マニュアルどおりにいかなくなった」という質問なら、アドバイスしてくれる人が出てくるでしょうが、一から十まで説明しろでは、誰も相手してくれないでしょう。 > XPでMacを設定する方法を教えてください WindowsからMacintoshを設定することはできません。Macintoshの設定は、Macintoshで行います。 AirMacベースステーションの設定は、Windowsから行っても、Macintoshから行っても、まったく同じ設定が行えます。

• chowyang
回答No.1

XPでMacを設定する方法はわかりません(すいません、XPでMacを設定という質問の意味もよくわからないです。) しかし、私は、AirMacBaseStationの二代目(白で速度11M)を使って、NintendoDSでWiFi通信しています。その設定方法でしたら、以下の通りです。 ※すでにAirMacとMac本体が無線LAN通信されていることを前提とします。 1.Macアプリケーション/ユーティリティー/AirMac管理ユーティリティを開く 2.メニューのパスワードを開く 3.WEPキーが表示されるので、メモる。 4.DSにWiFi対応ソフトを入れて、「WiFi設定」を選択 5.「アクセスポイントを検索」を選択 6.AirMacで設定したネットワーク名がでたら、それを選択。 7.WEPキー入力