• ベストアンサー

競走馬のドーピングチェックってどのように?

競走馬のドーピングチェックっていつ?どのように?行っているんですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

尿検査です。 中央競馬の場合は、各レース毎に上位入線馬とJRAが指定した馬に対して行われます。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは、 レース終了後に自然排泄される尿が検査されますが、 尿が採取できない場合は血液が検査されるようになっています。 http://www.lrc.or.jp/dope/index2.html http://www.lrc.or.jp/