• ベストアンサー

11月上旬にスパッツはOK?

気温とかいろいろ調べたのですが11月上旬は(大阪)最高23度、最低気温が15度くらいでした。11月3日に知人の大学で学園祭があるので行こうと思ってるのですがスパッツはもう履いていってもいいでしょうか?

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 11月上旬、という季節的には全然問題ないですよ(*^_^*) もう履いたりしますし、ブーツがOKなんですからスパッツはバッチリです。季節先取りって言いますしね。 というか、スパッツはコーディネート次第では年中着れますよ☆ ただ、23度でも晴れていたら、コーディネートに気をつけたほうがいいですよ。 例えば、黒のスパッツ+黒いシフォンスカート+黒い靴+紺色の長袖とかだと、かなり色が暗めですよね。 こうなると、長袖だから、スパッツだから、という以前に、色が重いです。きっと違和感があるでしょう。 なので、コーディネートに気をつけるのが大事だと思います。 例えば、ボルドーの靴を合わせるとか、赤い大きいネックレスをするとか、髪をアップにするとか、ミニスカートにするとか。 暗い色でも、黒いエナメルパンプス+黒いスパッツ+黒いミニスカート+グレーのトップス+赤いネックレス+お団子頭だと、だいぶ印象が違うと思いませんか? なので、是非スパッツで上手くコーディネートしてみてください♪ 参考になれば嬉しいです(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ秋なので重い感じにならないようにしますね。 スカートとパンプスは茶色系なのでそこまで重い感じにならないと思います!!お団子頭もまだ髪の毛がちょっと足りないので無理なんですが 赤の大きいネックレスなど参考にさせてもらいます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chulainn
回答No.3

私は10月入ってからもう履いてます('∇') 世間もだいたいこの時期くらいになるとみんなよく履いてます。 私は自分があつくなきゃOK。という目安で履いてます。 あとは色など工夫すれば9月でも履けるんでない?って感じです。 11月なら余裕だと思います。 こないだ京都いったときにもはいてる人ボチボチみました。

質問者

お礼

回答ありがといございます! 9月でも工夫すれば履けますかぁ☆ 今も履いている方が結構いるようなのでよかったです。

• ryo0
回答No.1

こんばんは。 質問内容は時期的に早すぎないかということですよね? 今の時期でも履いてる人、けっこう見かけるんで大丈夫ですよ。 ちなみに今年はレギンス(スパッツ)流行りなのでなおさら多いです。 学祭の頃にはタイツの人も増えてくるかと思います^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私はあまり他の人の服装って気にかけてみないのですが人通りをよくみていたらスパッツの方が結構いました。 学園祭もスパッツで行きたいと思います☆