• ベストアンサー

毎度おさわがせします

どなたか、このドラマを覚えていませんか?私が小学生の時に見ていたドラマのように思えるのですが、いまいち記憶にありません。出演者、テレビ局、話の内容など、覚えてる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denki
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

ドラマを検索するサイトがあります。 http://www.tvdrama-db.com/から、 ドラマ全文検索のAのタイトル&番組名の所で毎度おさわがせしますと入力し 下記の検索するをクリックして下さい。 ドラマの内容、出演者など細かく書いてありますよ。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

毎度おさわがせします (TBS) 1985年1/8-3/26 演出:楠田泰之 脚本:畑嶺明   小野寺昭、篠ひろ子、中山美穂など 毎度おさわがせします(2)(TBS)  1985年12/10-1986.3/25 演出:楠田泰之 脚本:畑嶺明   小野寺昭、篠ひろ子、中山美穂など 内容は、コメディ学園&ホームドラマでした。

回答No.2

1985年、TBS系 出演者は、中山美穂さん、木村一八さん、高橋和也など 主題歌:「Romanticが止らない」C-C-B ちょっとHな内容だったとか。

回答No.1

確か、中山美穂さんと、木村一八さん(横山やすしさんの息子さん)が主役で、なんか青春はちゃめちゃストーリーって感じだったのでは?あとはちょっとわかんないです。

関連するQ&A

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • 安室奈美恵さんについて教えてください

    安室奈美恵さんは、昔テレビドラマにも出演していたと聞いたのですが、僕のあてにならない記憶によりますと、毎度お騒がせしますという中山美穂さんが出演していたドラマに出ていたように思うのですが、ドラマ違いか似たような人だったのでしょうか?広いおでこが特徴的で、小学生か中学生の役だったと思います。どなたかご存知の方いませんか? よろしくお願いします。

  • ドラマの撮影で

    こんにちは ドラマの撮影などで 出演者の方に飲み物などを配ってる人は テレビ局に就職している人なのですか? どうすればなれますか? 分かる方がいましたら回答お願いします。

  • あのタレントは今何処?

    何年か前、トレンディドラマなんかに出演されていた“井出薫(いでかおる)”さんという方は今はどうされているんでしょうか?結構綺麗な方だったと記憶しているのですが、最近テレビでは全然見かけません。彼女の消息を知っておられる方、ご回答宜しくお願いします。

  • 関西で深夜に放送していた海外ドラマ

    少し前(1、2週間以内)に、深夜番組を見ていて ついつい気になった番組があります。 覚えているのは内容だけで、テレビ局も出演者、もちろんドラマのタイトルもわかりません。 もし、誰かお分かりでしたら教えてください。 たぶん、アメリカのドラマです。 関西の民放でやっていました。 テレビ局を舞台にしたドラマです。 私が見ていた回の内容は 女性アナウンサーと黒人の女性が あるニュースをめぐって、どちらが取材するか争っていて すったもんだあった後、女性アナウンサーが取材するのですが 取材にあせるあまり暴走した結果、取材相手が殺されてしまうといった内容だったはずです。 あいまいで申し訳ないのですが どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場について

    14年ほど前だと思うのですが、古谷一行が出演していたドラマの原作となった本を探しています。内容としては、血のつながらない父と娘の話でした。あまりにも大雑把ですが、どなたかご記憶の方は★

  • かいとうらんま

    ずいぶん昔の話ですみません。 「かいとうらんま」っていう推理もののドラマが30年くらい前に放映されていたと思うのです。 私のおぼつかない記憶によると、若林豪が出演していたと思うのですが(ちがうかもしれない)、そのドラマに関することをご存じの方、教えてください。なんでも結構です。 主題歌がとってもよかったのも憶えています。 もう一度聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高橋英樹の出演したドラマ

    昭和54年ころ、NETテレビ(現在のテレビ朝日)だと思うんですが、高橋英樹、松尾嘉代が出演していたドラマの名前を知りたいのです。弁護士事務所の話で法廷のシーンなどが良く出てくる内容だったように記憶しています。最近昔の番組などが取り上げられていますが、ビデオ等で今でも見られるのでしょうか、あわせて教えてください。

  • 他局で同時刻放送のドラマは?

    10年ほどの前のことですが、同じ内容のドラマで、男性が主人公として撮影されたドラマが(A放送局)で、女性が主人公として撮影されたドラマが(B放送局)で同一日、同時間帯に放送されたことがありました。 それは、地方局のフジテレビ系のテレビ局と、TBS系のテレビ局の組み合わせでした。 ドラマは海外のもので、放送が同一日、同時間帯だったのでこまめにチャンネルを入れ替えして観た記憶があります。 情報は少ないですが、このドラマのタイトルは何でしょうか?

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。