• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

重曹ダイエットで使う「重曹」について

今日重曹について調べていたら、重曹はダイエットにも効果があると ありました。 個人的にはダイエットよりも便秘の改善をしたいと思い始めてみようと 早速重曹を購入してきたのですが、重曹の裏面に「当商品は食品としての許可を得ていません」「飲み込んだ場合はすぐ水を飲ませる…」 などの記載がありました。 この重曹ではだめなのでしょうか? 一応その他の詳細を記載すると ●品名:重曹 ●用途:洗浄・研磨・脱臭 ●液性:弱アルカリ性 ●成分:重炭酸ソーダ となります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heel

その重曹は用途の通り掃除などに使うものなので 口に入れてはいけません 日本薬局方(製薬会社の名前ではありません会社の名前は別)と表記され 成分は 炭酸水素ナトリウムです 一緒に重曹とも書いて あります 私も持ってます 薬局で買えますので 購入済みの重曹は お掃除などにお使い下さい(´_`。) ちょっと勿体なかったですね; でもダイエットも成功!家の中もピッカピカに! ということになるかも(*´∀`)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですね。今日買った重曹の本やネットではそういったことが 書いていなかったので不安に思っていました。 明日早速、便秘用にも買って来ようと思います。 ありがとうございました。 こんなに早く悩みが解決してうれしいです。 今回購入した重曹はもともと掃除用に買おうと思っていたものなので がんばってそうじします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

用法に従って使用してください。

参考URL:
http://www.makuro.jp/jyuso.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた重曹は天然なのですね。 今日買った書籍には日本の物は人口の物が多いとあったので 紹介してもらえてたすかりました。 まだ全部は見ていないので、いろいろ参考にして見たいと思います。 こんな早くに解答していただけてとても助かります。 ありがとうございました。