• ベストアンサー

一般に開放している保養所

最近の不景気で企業は保養所を手放したり、一般に開放したりすると聞きます。 千葉県の南、勝浦、鴨川あたりで一般に開放している保養所をお知りの方は 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正確には、企業の「保養所」とは言えないかもしれませんが、 千葉県市町村職員共済組合の宿で「黒潮荘」というところがあります。 リーズナブルな値段で利用できると思いますよ。

参考URL:
http://www.ctv-yado.jp/kuroshioso/top.html
titanic
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県富津市の保養所

    千葉の海によく釣りに行ったりするのですが富津市の海岸の近くに、ガラス健保、たから山荘と書いてある保養所がありました。足立ナンバーの車が停まっていたので東京方面の健保組合だと思いますが、最近、一般にも開放している保養所が多いので、是非、一般でも泊まれるか聞いてみたいと思うのですが、連絡先が分かりません。ネットで調べてみてもみつからなかったのですが、ご存知の方は教えてくれないでしょうか、よろしくお願いします。分からなければ直接たずねてみますが・・・。

  • 千葉県鴨川市または勝浦市付近のおいしい寿司屋を教えて

    千葉県鴨川市または勝浦市付近のおいしい寿司屋を教えて 近々、南房総に旅行する予定です。 千葉県鴨川市、または勝浦市付近のお勧めの寿司屋を教えてください。 この質問を見てくれた方の独断と偏見で構いませんので、どうぞ、よろしくお願いします。

  • おもしろい!お買い得な!開放市場おしえてください。

    おもしろい!お買い得な!開放市場おしえてください。 11月2日TBS Nスタ(夕方の番組)で川越の市場の一般開放を紹介していました。 一部しかみれなかったのですが、それ以外に紹介して市場ごらんになった方教えてください。 埼玉県和光市に住んでいるのですが南関東あたりで開放市場ご存知の方教えてください。 また、行かれた方おすすめ情報があればそちらも教えてください。

  • 東京の一般開放体育館を教えて

    東京で一般開放している体育館を探しています。 特にスポーツ団体ではないのですが、友人数人~十数人集まって、バレーやバスケをしたいと思っています。 住んでいる場所が埼玉や神奈川、千葉などバラバラですので、できるだけ東京の山手線内あたりで、 一般開放している体育館を探しています。 過去質問や検索サイトで調べたのですが、どうしても「在勤・在住」「定期的に開催する団体」などの縛りが多く、 気軽に一般開放でいけるのは  新木場  http://www.ys-tokyobay.co.jp/koutsu.html  港区スポーツセンター  http://www.minato-sports.jp/ この二つくらいしか探せませんでした。 このほか、利用したことのある施設などありましたら、教えてください!m(_ _;)m ※ちなみに、一番望んでいるのは、在勤・在住などの縛りなく、電話orネットで半面コート予約できる体育館なのですが・・・

  • 川口市の保養所

    市町村に保養所があると聞いたのですが 埼玉県川口市にはあるのかご存知の方いらっしゃいませんか。 あるところと無いところがあるらしいのですが。

  • 方言は使っていますか

    最近えびちゃんの里帰りみたいな番組がありました。私の実家もまさにあの辺りでえびちゃんの友達の方言を聞いていると 懐かしく感じたものです。 私は釣りで千葉県の鋸南や勝浦辺りに行くのですがこの辺の方言も強烈で面白いです。 しかし千葉県でも最近は方言を使わない所も増えてきたらしいです。 あなたはバリバリの方言を使っていますか。あるいは使っていましたか。

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 千葉・ホテル三日月って

    千葉にあるホテル三日月は、3つほどあるようですね。 龍宮と、鴨川、勝浦・・・と3か所。 週末、家族(子供連れ)で千葉方面へ遊びに行くので ぜひ、スパに行きたいなぁと思っております。 でもHPなどではいまいち違いが分かりません・・・。 子供も楽しめて、 お勧めなのはどれですか?またスパや温泉にどのような違いがあるのか教えてください。また混雑度合としてはどうでしょう?やっぱり少し遠めの勝浦は、少し空いていて穴場とか?? 千葉って素敵ですよねぇ!アクアラインが安くなってから、 よく行くようになりました!! よろしくおねがいします♪

  • 8/12千葉に彼女と旅行に行きます。

    8/11一泊で千葉に行きます。オススメの場所。絶対行ったら食べるおいしいもの教えて下さい。 8月に群馬から千葉に彼女と二人で旅行に行きます。 一日目にアクアラインを通って千葉に入り勝浦に一泊します。 二日目は鴨川シーワールドに行って木更津に戻り新しくできたショッピングモールにでも行こうかなと なんとなくですが考えています。 一日目の勝浦は特に行く所は決まっていません。 そこで千葉で食べたおいしかった物、行ったら楽しいおすすめの場所、ルート等有りましたら教えて下さい。 千葉は初めてなので宜しくお願い致します。

  • 一般人でも使用できるリゾートマンション

    会員でなくても(例えば会社の保養施設だったりしなくても) 一個人がネット上や電話で予約して使用できるリゾートマンションを探しています。千葉県の九十九里近辺でご存知の方いらっしゃったら よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう