• ベストアンサー

愛されてないけど・・・

kantenの回答

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

正直、なんじゃこりゃと思いました。 彼はあなたを都合のいい女性に 扱ってるような気がしてなりません。 他の人をおいかけたほうがいいような気がします・・・

noname#33530
質問者

お礼

ホントですね~。やっぱり、そう思われますよね。他の方の意見も参考にして、いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上手くやっていけますか?

    40歳過ぎで、婚姻歴なしの彼がいます。 私のわがままかもしれませんが、私が普通じゃないかな?と思う事が、彼は出来ない気がします。 例えば「ありがとう」や「大丈夫?」「気をつけてね」などの言葉が出てこない気がします。 相手の気持ちや立場になって考える、感謝する事が苦手か、又はなかったのかもしれません。 私が不快だと伝えても、何が不快か全くわかっていなくて、不快な事に対してどうしたらよいかも、わからないみたいなんです。 別れたくないから、気をつけようと努力するから、不快に思った事はいちいち言ってほしいと言います。 しかし「ありがとう」は?などと、私が普通に思う事まで言うべきなのでしょうか? エッチに対しても、チョロっと1分も触らず入れておしまい… いつも満足できないし、このままではエッチしたくなくなると思うと伝えても、何も変わりません。 エッチでも私が攻めて尽くしてみたり、優しい言葉や感謝を伝えてみたりして、努力はしてみました。 相手に優しくされたりしたら、その相手にも優しくしたり、何かしらしてあげたくなるのではないか?と、思ったからです。 ですが私の努力が足りないのか、彼には伝わりません。 彼も努力はすると言ってくれますが、変われるものでしょうか? 周りの友人などには自己中心的で、5~6年も彼女がいなくて実家暮らし、母親などにしてもらうのが当たり前だから相手の気持ちや有り難さがわからない、今まで婚姻歴がないのは問題があるからだと、言われます。 彼は直ぐには無理だけど、変わるから別れたくないと言われます。 「ありがとう」や「大丈夫?」の一言がほしいとか、もう少し私の方を見たり考えてほしいな…と思う事は、私のわがままでしょうか? 彼といて、幸せになれるでしょうか? 彼は変われるでしょうか? もうどう努力したらいいのか、このまま付き合ってていいのかわからなくなっています。 ご助言いただけましたら、助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼の一言

    先日彼に言われた事を聞いてください。 彼とエッチするときにあたしは人に 自慢できるよぅな体型でもなぃし恥 ずかしいさもあり暗くしたかったり しますが彼は反対に明るいのが好き みたぃなんです。 だから恥ずかしい ケド彼の気持ちに応えたい気持ちも あり明るいまましました。 だけどやっぱり恥ずかしさもあり何 度か「恥ずかしい」というと(キャッ キャした感じに) 「なんかそんなん疲れる」 「暗くしたいのはオンナのわがまま やろ」 「暗くしないとダメなやつ元カノに いたケドそれって人に見せれる体型 ぢゃなぃからやろ??ぢゃ暗くする とかぢゃなく見せれる体型に努力し て痩せればいいやろ!?スタイル良 かったら明るくてもできるんやろ? ?」 と言われました。 何度か「恥ずかしい」と言った事や あたしの体型が気に入らない事で面 倒になったのかも知れませんが、明 るいまましたいのも男というか彼の わがままでもありますよね?? しかも元カノの話をされたりとひど い言われようだなって思うのはあた しだけですか? 長くなりすみません。 皆さんの意見を聞かせてもらえると 嬉しいです。

  • 遊びにしか過ぎない、ってわかってるけど。。

    以前にここで相談させてもらいましたがまたここで皆さんの率直な意見が頂きたく質問しました。 彼とは、回数が減ったものの連絡は取り合っています。最近、彼の家に行きました。私は好きだったから行ったし、ただ彼と一緒に居たかった。そこで色々真面目な話を切り出したんです。彼がどういうつもりなのか、私を恋愛対象として見てるのか・・などお互い逃げずにちゃんと話し合いたかったから。しかし、彼はいつも核心を話すのを逃げ、「俺は不器用なんだよ!」とか私が「あのね・・えっと~」とか言っていると「ウジウジすんな」等言われて、ゆっくり上手く自分の好きな気持ちが言えません。「どうして今日、私を家に呼んだの?」と聞くと「別に都合悪かったら後日でも良かったんだけど、お前も来たくて来たんだろう」と。「(俺のことが好きで)やりたいならやればいいじゃん!素直になれ!」とも言われました。そして「付き合えないけど」と。ショックでした。責任は全て私にあるみたいです。「好き嫌いの話で、んで付き合う付き合わないの話になって・・どうせ、そういう事になるじゃん」とめんどそうな顔で言われました。好きだったから、彼の気持ちはどうであれ私は彼と居たかったし、いとおしかったので結局好きな気持ちに負けてしまい、彼には付き合う気ないとわかっていながらもエッチをしてしまい・・。惨めでした。でも好きだし。。こうなる事は覚悟してたのだけれど。これって友達未満恋人以下ですよね。「都合のいい女ではないから!」といいますが、どう考えても都合のいい女。「またな」と言われましたが、私としては本当に好きだったからこそこういう関係が続くなら、彼とは二度と会わないほうがいい、と思ってます。この先彼の事はほっとくべきなのか、自分からさよならするべきか・・。やったお前も悪い!等の回答はご遠慮願います。私の立場を理解してくださる方からの回答お持ちしています。

  • 彼氏ができると、いつも私は…

    彼氏ができると いつも私は自分の気持ちを我慢することができません。 付き合う前までは 遠慮したり、相手の気持ちを考えて行動できるのですが 付き合ってしまうと どうにも我慢ができず、自分勝手になってしまうのです。 彼と電話したいと思うと 彼が「眠たいからやだーw」 と言っても 「いいからーwしよー?w」 と言って自分のわがままを通してしまいます。 こんな感じでいつも私がわがまますぎて 彼氏から振られてしまいますwww 彼の事が好きで 私の全てを知って欲しいと思えば思うほど 自分のことばかり喋ってしまうんです。 どうにか我慢をできるようにしたいのですが どうすれば 彼への遠慮の気持ちが取り戻せると 思いますか??

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • こんな私はどうしたらいいでしょうか??

    大学一年女です。今モヤモヤしてることを聞いてください。 昔からそうなんですが、彼氏がほしいし、誰かと付き合ってみたい!という気持ちはあるんですが、いざ告白されても、それが自分が好きだった人でも断ってしまうんです。それは1つに、もし相手が私と付き合ったことで周りからの評価を下げられてしまったら申し訳ないという思いがあるのです。「あいつって趣味悪いよな」とか「よくあんな女と歩けるよな」とか言われてたら申し訳ないと思うのです。そして2つ目に、もう大学生になって、ただ単に一緒にいたい!って思いだけでは付き合ってはいけないような気がするんです。付き合って時が経てば、キスもしなくちゃだろうし、エッチもすることになるだろうし…私はただ、好きな人が誰か他の人にとられるのが嫌で、だから私と一緒にいてほしくて、できれば私のことをずっと好きでいて欲しいだけなんです。でも、それって私のわがままに過ぎないだろうし…そういうことを考え始めると、誰かを好きになっても自分から積極的にアクションを起こせなくなってしまいます。もっと言えば、誰かと付き合うって意味が良く分かりません。友達には「やっぱり好きならキスとかエッチしたくなるんじゃないのかな。だから付き合ってから考えればいいんだよ。」って言われたのですが、でも付き合ってみてキスしようってなった時に、やっぱり一緒にいるだけがいい!なんて言ったら、それこそ相手に失礼だし…嫌われたくないし。 こういう気持ちはどうしたらいいでしょうか。同じような気持ちを抱いている女性の方にも意見を聞きたいし、こういう女をどう思うか、男性の方にも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とセックスの好みが違い、少し強要される

    相談させて下さい。 彼氏とえっちの趣味があわないというか、自分の趣味を軽く押しつけられる感じでいやな気持ちになっています。 (彼氏・私とも29歳) 付き合い始める時、「長く付き合いたいからお互い我慢はしない。好き・嫌いはちゃんと言おう」と言われ二人で約束しました。 私は短所も含め恥ずかしいけれどマイナスな事も伝えています。 Hの相性もいいと思っていました。私は基本的に男性側に任せるタイプですが、自分なりにへたくそだけど彼にしてあげたりもします。 彼は「お前とのえっちは楽しくて満たされて好き」といつも言っていて 特に問題はないと思っていました。 でも、最近本当は彼は”お互い貪り合うようなエッチ”や”女性主導で責められるエッチ”みたいなのが好きだ、ということを告白してきて 私にそれをかなえてほしい、というような事をメールで告げてきました。 ここからは私のわがままというか考え(嗜好?)なのですが そういうのは好きではないのです。 だからといってしてもらうばっかりというわけでも絶対ないと思います。 なのに、最中に「ホラ、もっと●●とかして」とか「手が休んでるよ」 とか何とも言えない嫌な言い方をするのです。 (ちなみに彼に責められていきそう、という時にわざわざ言われ  しらけると同時に悲しくなりました。) 繰り返しになりますが別に自分だけしてもらうのが当然とは思っていません。 趣味とか好みがあるなら最初から言ってくれるべきなのに (今までそれで来たんだからそれでお互い納得していると思っていた) こんなに時間が経ってから自分の好みを要求されることに 苦痛を感じます。 無理かもしれないけれど、一番の希望は以前どおりにしてほしい (=早い段階で言わなかったのだから貫いてほしい) のです。 ちょっとカテ違いかもしれませんが、意見を聞かせて下さい。

  • 人は変われるの?

    つい先ほど、恋愛相談のところで同棲している彼氏に別れ話をされたと相談しました。 みなさまのいろいろなご意見を頂き、結果別れはしないが解決したわけでもないというような微妙な状態になりました。 一番の問題は、私の悪いところを彼がそれとなく指摘し、アドバイスをしてくれていたのに、いつまでたっても私がそれを直せないでいると言う点に彼がイライラし始めたのが原因でした。 私も自分を変えたいし、努力をしているつもりなのですが結果的には何も変わっていませんでした。 ちなみによく言われる悪いところは (1)コミュニケーション能力に問題がある。 人が話しているのにすぐ「私の場合は」とか「私の友達で~」とか自分の話をしたがる。 難しい話、真面目な話、わからない話や興味のない話になると黙り込んで意見が言えない。 すぐ感情的になる。 (2)仕事でも趣味でも向上心がない。 自分から情報を集めるとか、上司に積極的に聞くなどの貪欲に学ぶ姿勢が見られない。 趣味に関しては彼と同じ趣味で彼がいろいろ教えてくれてるのにそれを聞かない。 (3)自分で考えようとしない。 何をするにも彼の判断にお任せで自分の意見がない。 何かをするにも常に「どうしたらいい?」ばかり聞く。 (4)肝心なところで相手を思いやれない。 これは今回の別れ話の決定打になったものです。 彼よりも他の人との約束を優先させたりする。 などです。 どれも大人として必ず身につけないといけないものだし、どんな場面でも共通して必要なことです。 こんな基本的なことがいい歳してできていない自分が情けないし悲しいです。 みなさんは自分が変わろうとして変わった経験はありますか? それはどんなことをして変わりましたか? 参考までにお教えください。 また、参考にした本などがあればそれも教えてくれると嬉しいです。

  • 好き。のかたち

    こんにちは。 今日、私は半年以上付き合っている彼と話し合いをしました。 主なテーマは「意見の相違」についてでした。 最近感じていたことなのですが、 彼と私では、意見がほぼ180度といっていいほど違います。 私はそれが苦しかったんです。 何だか自分の意見を否定されているみたいで。 でも彼はそんなつもりはなかったらしいです。 話し合いは、何だか私の意見を聞いて彼は 「答えられるように努力するよ」と言ってくれました。 いつもそうなんです。 彼は私のわがままを受け入れてくれるし、 私のスタイルを受け入れようとしてくれる。 そのことが少し辛いんです。 おそらく、私が思っている以上に彼は私のことを想ってくれている。 その気持ちに私は応えられているのか。 彼とは付き合う前から2年間くらい仲の良い友達でした。 だから今まで付き合ってきた男性に抱いていたような ドキドキした気持ちを感じることはありません。 今までの恋とは違う気がします。 私は彼を愛せているのでしょうか。 好きだと想えているのでしょうか。 もう、自分でもわかりません。 どうしていいのか、どうしたいのか。 好き。のかたちは様々にあると聞きます。 よろしければみなさんの考える「好き」のかたちを教えてください。 それを参考に、私自身のかたちも見つけたいんです。 お願いします。

  • 子供の気持ちより自分の気持ちを優先させる親

    私は30代の男です。60半ばの母親について相談です。 ずっと同居して2人暮らしです。 母は、いくら言っても私の気持ちを理解してくれず、逆に「親の言うことを聞かない」「我侭だ」と批判します。 例えば、何か話すと普通の雑談ではなく、注意ばかりしてきます。もっと私以外の話題をすればいいのに「こうした方がいい」「こうやれ」などと指示めいた言い方までしてきます。 とても、息苦しいし、うんざりです。 また何か私が言い間違えたり知らなかったりすると呆れた表情したり「こんなの知らないの」「常識だ」「恥ずかしい」などと貶してきます。 私がいくら「傷つくから貶さないで」「息苦しいから普通の雑談したり、違う内容の話をして」とお願いしても、「貶してるつもりはないし、そうやって私も育てられた」「あんたの為を思って注意してるし、為になる話をしてるんだ」と言って聞いてくれません。 それどころか、最終的には「親の言うことを聞かないあんたが悪い」と喧嘩の原因を私のせいにしてきます。 私はもっとアットホームな親子関係を築きたいだけだし、親と仲良しになりたいのに、親は私の気持ちを理解することよりも、自分のやり方を押し付けて正当化することしか頭にないようです。 親に合わせたり、我慢したり、色々努力したのですが、やはり不愉快で辛いので、どうしても我慢が限界に達して駄目でした。 離れることもワーキングプアで厳しいです。 私が我侭なのでしょうか? 小遣いせびってもいないし、こちらから何か要求してる訳でもありません。 いつも喧嘩のキッカケは、母の言動です。 口うるさい発言や、傷つく発言や、家事などのやり方についてです。 自分が何か要求して文句言われるならやりようがあるのですが、こちらは大人しくしてるのに、向こうから言われたりするので、どうしようもありません。