• ベストアンサー

電動自転車のことで質問です(2)

また電動自転車のことで質問があります。 質問をした同じ場所でまた追加で聞けばよかったのですが、締め切ってしまいました。また宜しくお願いします。 ネット上で購入したら6万ほどで購入出来る物もあるのですが、故障をした時に、近くの修理屋で見た貰うしかないのですが、ネットで購入したらみて貰えないのでしょうか? 昔からバイクや自転車を購入している店があるのですが、やはり店で購入しないと見てもらいにくいかと思いまして・・お世話になっている店なのでパンクなどでは見てもらえるとは思うけど、やはり店で購入してないと見てもらいにくいのかなぁと思いまして悩んでいます。 ネット上での購入だから安いということもあるのかと思いまして、故障ばかりするようなら、少しくらい高いものの方がいいのかと悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

各店では扱っているメーカがあります。 店で扱っていないメーカの自転車の修理を依頼すると断られる場合もありますし 電動自転車の場合は店で修理できなくてメーカ送りになって運送費が高額になります。 アフターサービスが必要な物を購入する場合は近くの取扱店で購入した方が安心です。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  電動自転車は多少複雑な部分があるので、充電がうまく出来ないとかの問題なら、「メーカー特約店」とかのほうがよいと思います。パンクだけなら、どのお店でも見てもらえると思います。 では。