• ベストアンサー

デジタルカメラをCDロムに焼く

デジカメで撮ったカメラをCDに焼きたいのですが、何か特別なソフトが必要なのですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.2

CD-R/RWドライブを購入すれば、書き込みソフト(ライティングソフト)が添付されてきますので、それ以外には特に購入する必要はありません。 PCに最初からCD-R/RWドライブが搭載されているのでしたら、ソフトもついてきているはずです。

その他の回答 (3)

• Baxter
回答No.4

自分でやるなら デジカメとPCを接続するケーブルかデジカメで使用しているメディアのリーダーが必要です。 ケーブルはデジカメに付属している場合もあります。 通常のデジカメは画像が.JPEG保存されていますので、接続できればPC取り込みは問題なく出来ます。 CDに焼くにはCD-RWドライブが必要です。CD-RWドライブには通常付属のソフトがあり、これを使うことで焼きこみが出来ます。 と言うことで、特別なソフトは必要ですが、ハード的に出来る環境であればソフトも付属されています。 その他、大手DPE店に持ち込めば、CD作成もしてもらえます。例えば参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://www.kimura-camera.co.jp/sitedata/dprint/index.html
kayoyou
質問者

お礼

有難う御座いました

• biwako
回答No.3

CDRドライブを持っておられましたら(内蔵機種でしたら)、先の方か書いておられるようにライティングソフトがいります。もちろんカメラの接続ソフト(USBドライバなど)も必要ですが、これはカメラに付いてます。最近では必要ない場合もあります。

• takkuni
回答No.1

ライティングソフトが必要ですが、お使いのPCにCD-RWドライブが付いていればソフトも一緒に付いているはずですからそれを使えば出来ます。 書き込み方もディスクアットワンス、トラックアットワンス、ポケットライト等の方法があり、用途に応じて使い分けられるようになっています。