• ベストアンサー

靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15118
noname#15118
回答No.2

【靴のサイズ表】 ●Japan 22…22.5…23…23.5…24…24.5…25 ●USA 5…5.5…6…6.5…7…7.5…8 ●UK 3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5 ●Europe 35…35…36…37…38…38…39 ですから36というのは、ヨーロッパの品で 日本でいう約23cmのことです。 ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪       ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:
http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html
tsuboyumi
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。詳しい説明をありがとうございました。これからインポートものを買うときに、非常に役に立つと思います ^0^

その他の回答 (1)

回答No.1

私の靴にも36がありました。普段はいているのは23cmくらいです。 なので、きっと23~23.5cmくらいだと思います。

tsuboyumi
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。買い物の時の参考にさせていただきます。^0^

関連するQ&A

  • 靴のサイズについて

    靴にもよりますが、21.5センチがほぼジャストサイズです(パンプスやサンダル)。 ただ、そのサイズだとなかなか靴がないので22センチを買うこともあります。 22センチを買った時は中敷きを入れます。 悩んでいるのは、22センチを買って中敷きを入れた時のほうが靴が足に合わなくなって履けなくなる時期が早いような気がするんです。 私の感覚的なものでしょうか? 皆さんも大きめサイズを買った時はそうですか?? 21.5にしても22にしても、作りがある靴がすごく少ないので、ある時に買っちゃおう!って方針でついついたくさん買ってしまうんですが、履けなくなるなのがもったいなくて… ちゃんと21.5を選んだほうがいいでしょうか?

  • 初めて履いた靴のサイズは何センチでしたか?

    お友達のプレゼントに靴を考えています。 お友達は私の古い親友で、一人目の子供の時も靴をプレゼントしました。 お互いお金をかけずに・・・というのが良くてオークションで2足ゲットし、 もちろん新品箱付で、その時私はまだ未婚で子供のサイズなんてわからずに 12センチと 13センチを購入し、彼女はとても使いやすいと私の買った靴ばかりを履かせていました。 それから私に双子が出来ました。 双子の為歩いて散歩することなどなかなか難しくほとんどベビーカーで私達は靴をいただくことはなく 兄が歩いたのは1歳、弟は1歳3カ月それでもほとんどがベビーカーでしたので 靴を買う時は本当に歩く時、私の両手で手をつないで歩けるときにやっと靴をかったのですが 兄が13センチ 弟は12センチでした。 お友達の子供はまだ5か月なのですが、1歳までまだまだあるんですけど どうしてもこの靴が可愛いくて・・・12センチです。 底はファーストシューズのようなツルツルです。 1歳のプレゼントとして12センチの靴というのはいったいどうなのでしょう??? 子供によって足のサイズ全然違いますよね・・・ 歩けない間にも靴を履かせましたか? うちは冬生まれだったので冬はほとんど外に出なかったのでほんとに靴が必要なくて 外出した時も、ベビーカーに取り付けるフッドマットがありましたので履く機会がありませんでした。 みなさんのお子様の初めてはいた靴のサイズ、季節 頻度 教えてください^^

  • 靴のサイズ 17センチって??

    我が家では1歳4ヶ月の子が12,5センチの靴で、最近外出をはじめました。 先日靴屋さんで 女の子用の可愛い靴を発見! サイズを見たら 17センチです。 さて、17センチって何歳位のさいずなのでしょうか? 先輩ママさんお願いします

  • 靴のサイズって何センチ大きくても大丈夫

    普段はくちょうどの靴より何センチ大きくても大丈夫でしょうか?ちなみにサイズは28センチです。

  • 大きいサイズの靴、探しています(25.5センチ、女)

    結婚式で履く式で履くブライダルシューズを探しています。 色は白、25.5センチ、ヒール無し(または1センチ)程度 なのですが、条件に合う靴が見つかりません(><) 白であれば普通の靴でいいと思うのですが・・・・。 もしくは、靴の簡単オーダーができるところを教えてください。

  • 外国の靴のサイズ

    外国の靴のサイズで「8」というのは何センチぐらいなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 靴のサイズが大きいものがあるお店

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は、かわいいものが好きで、最近靴に力を入れたいなーと思っています。 ですが、私は足のサイズが「25.5~26センチ」ほどで、でかいのです!! なので、スニーカーなどは大きいサイズなどもあるので、入るのですが、パンプスや、サンダルはで入ったものは全然ありません!! なので、靴(パンプス・サンダル等の)のサイズが大きいものまで、取り揃えてあるお店を教えてください!! できればでいいですが、値段の安いお店(3500円ほどまで)でお願いします。 それから、ピンクや赤、紺色などの、カラフルでかわいい・ガーリーなものがそろえてあるお店でお願いします! 回答よろしくお願いします。

  • 21.5センチからそろってるかわいい靴って?

    足のサイズが21.5センチの靴ってほとんどないんですが、売ってるところってありませんか?子供用ではなくってもちろん大人用の靴です!! DIANAには21.5からそろってる売り場を見つけたのですがほかにも無いかと思ってますので、知ってる方は教えてください! もうすぐ結婚式があって急ぎで欲しいです!

  • 靴のサイズでUSA6.5というのは何センチですか?

    靴のサイズでUSA6.5というのは何センチですか?よろしくお願いします

  • 女性の人靴と足のサイズは何センチですか?

    自分は♂で身長163靴21センチと思ってたら、靴屋で足測ってみたら、17~18で自分でもビックリ!! それを見てた彼女が「足ちぃちゃ!女性でもそんな足小さい人いないよ」と言われてしまった 自分は女性だったら、もっと小さい人がいると思うんです。 女性の人身長と靴のサイズ分かる人は足の実寸は何センチですか?

専門家に質問してみよう