• ベストアンサー

野球選手がしているゴーグルって?

noname#2111の回答

noname#2111
noname#2111
回答No.1

こんにちは。 私も野球をしていますが、サングラス使っています(ゴーグルっぽいやつ)。 度付きではないんですが。 4個ほど持っていて、天気や気分で使い分けてます。私も色々探しまわったのですが、品揃えが良いのは、ヴィクトリア(全国チェーンですよね?)だと思います。お気に入りの一品は、プロの選手も多く使っているオークリーというメーカーのもので、¥17,000です。 最近では、(関東でしたらダイクマやオリンピックのような)ディスカウントショップのサングラスコーナーに、結構メジャーリーガーが使っているような型のものが売ってます。 これなら¥1,900くらいで買えます。色も、黒から虹色のものまであります。 でも、やはり一流メーカーのものの方が、装着感や視界感が格段に良いですよ。

mimikaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 度付でなきゃだめなんだよなあと思いつつ、オークリーで検索してみたら,行ってみようかなと思うお店が見つかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク用のゴーグル(?)的なもので・・・

    はじめまして♪ 自分は今TWに乗ってるんですが、バイク乗るときにはメガネをかけないといけないんです。 で、メガネかけてるわけなんですが、原付ならともかく、中型になると意外とスピードもでますよね?? それで、メガネが風巻き込んで目がかわいちゃうんです・・・。 そこで、ゴーグル(?)とか、サングラスみたいなもので、バイク用のものなら風も巻き込まないかなぁとおもったんですが、先ほどいったとおり自分メガネかけてるんで、つけれないんです・・・。 コンタクトにして、サングラス・・・ってのも、目が弱くてコンタクトできないので、ダメなんです・・・。 そこでなんですが、メガネかけてても大丈夫なゴーグルとかありますでしょうか・・・?? あと、バイク用のサングラスに、度入れることはできるんでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • スキー用のゴーグルの曇りについて

    近視眼鏡着用者です。 スキーを行う時に、以前は眼鏡をしたまま着用できるゴーグルを使用していました。 しかしどうしても曇ってしまいます。 汗かきでもある体質で、滑っていると大汗をかいてしまいます。 ゴーグルが曇ったり、中の眼鏡が曇ったり。 そこで、曇らないと言われているゴーグルを色々購入して利用しました。 レンズが二層になっているタイプ、曇り止め加工がしてあるレンズ。 眼鏡にも曇り止めを塗りました。 どうしても曇ります(T_T) 最終手段として、ゴーグル内部にファンが付いている電池式のものまで購入しました。 さすがにファンが回っている時は曇りませんでしたが、重い!、目が直ぐに乾いて目がとても痛くファンを回し続ける事ができませんでした。 それからはゴーグルを一切使用していません。 度入りのサングラスを利用していましたが吹雪くと役に立ちません・・・ これらは20年程前の事なのですが、今のゴーグルってもっと進歩していて曇りにくくなっているのでしょうか? 眼鏡着用者は、ゴーグル着用にむかないのでしょうか? 経験談などお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • スノーシューで使うゴーグルについて

    この冬、夫婦で初めてスノーシューをしようと思っています。ウェアなどは揃えたのですが、 悩んでいるのがゴーグル(or サングラス)です。 妻は裸眼ですが、私は眼鏡をかけています。また二人ともスキー、スノボはやりません。 質問1 度付きのサングラスを作成するには、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 質問2 天候がよければサングラス、悪ければゴーグルが必要といった意見も聞きますが、 どちらかを購入するとしたら、やはりゴーグルの方が良いのでしょうか? 質問3 「眼鏡可」のゴーグルがあるようですが、眼鏡可でなくても眼鏡の上からかけられる ゴーグルもあると聞きます。「眼鏡可」とはどういう意味でしょうか? 質問4 ダブルレンズのゴーグルは曇らないと聞きますが、本当に曇らないのでしょうか? また、眼鏡は曇り止めをしても曇るということですが、何か良い対策はないのでしょうか? 質問5 都心でゴーグルの品揃えが豊富で、初心者にも丁寧に説明してくれるお勧めの ショップがあったら教えてください 質問6 お勧めのゴーグル、サングラスがあれば教えてください 一杯質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • スキーのゴーグルについて

     今度、久々にスキーに行く予定です。 スキー用品一式をレンタルする予定です。久々すぎて、どんなものか忘れてしまったのですが、 ゴーグルORサングラスは、度入りのものはあるのでしょうか? 目が悪いコンタクトを使わない眼鏡派の人の為に、あったような気もしますが・・・。

  • プロ野球選手のサングラスについてお尋ねします。プロ野球選手がディーゲー

    プロ野球選手のサングラスについてお尋ねします。プロ野球選手がディーゲームなどに使っているサングラスはどこのメーカーが多いのでしょうか。メーカーでなくても、サングラスについてお教えください。できれば、阪神タイガースの金本や城島選手が使っているサングラスについてどんな情報でも結構ですのでお願いします。

  • スキー用ゴーグルについて

    こんにちは。先ほどショートスキーについても質問させてもらっている者です。一点、ゴーグル選びについてもご教授いただけたらと思い再度質問いたします。 ショップにて、従来からあるゴーグルに加え、サングラスのような形で小さめのものがいろいろありました。ちょうどサングラスとフルサイズの一般的なゴーグルの中間のような商品です。(Kensho Abe Sportsのブランドでした)レンズは一枚でした。 今まで、一枚レンズのゴーグルはすぐ曇るので、数年前より2枚レンズの曇らないタイプを使用しています。しかし、お店で見かけた上記のタイプは、一枚レンズ、小さめのゴーグルでありながら、レンズに曇り止め加工がしてあると記載されていました。実際に、こういうタイプは曇らないのでしょうか?どの程度曇り防止効果があるのか・・・? また、万一曇った場合、メガネ用の曇り止め(クリンビュー等)で防止可能でしょうか。使用されている方がいらっしゃいましたらぜひ使用感等教えてください。

  • ゴーグルタイプのサングラスで眼鏡の度入り

     元ロッテの小宮山悟さんは眼鏡をかけているはずですが、現役時代はゴーグルんサングラスをしていました  あれは度が入っているのでしょうか?  眼鏡ショップで聞いたところ、湾曲しているレンズには度が入れられないはずと言われました。  小宮山さんのゴーグルは湾曲していたと思うので、コンタクトを入れてその上からゴーグルをつけていたんでしょうか?    

  • CMでやっていたサングラス(ゴーグル?)について

    CMでやっていたサングラス(ゴーグル?)について 宣伝文句は「医療用をベースにしていて紫外線99.9%カット」 見た目は薄い褐色のような感じでした。 花粉症用ゴーグル、または医療現場で使うようなゴーグルタイプのものでした。 入手したいので名前、メーカーなどわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 野球用サングラスを扱ってる眼鏡メーカーをご紹介願えませんか

    こんにちは。 スポーツ店を経営しています。 10年以上前から、高校野球の試合で外野手がサングラスを着用してもOKになり、野球用サングラスを店頭で細々と売っています。 「野球用サングラス」と書きましたが、高校野球の試合で着用許可されているサングラスの条件は・フレームが紺か黒 ・フレームにメーカー名等が付いていない、の2点です。 野球メーカーの発売している野球用サングラスは仕切り率が非常に高いです。また聞きですが、眼鏡業界は仕切り率が非常に安いとの話です。 野球用サングラスを扱ってる眼鏡メーカーをご紹介下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • 保護具(メガネ、ゴーグル)

    クリーンルーム内で薬品を取り扱う作業員が着用する保護具(メガネ、ゴーグル)を探しています。特殊環境下での長時間(3時間以上)連続着用となるため、安全性ではゴーグル着用が良いのですが、どうしても作業性(曇るなど)が悪い、身体への負荷が大きいなどの理由により実質の着用率が低くなっています。取り扱う薬品には危険物質もあり、なんとか作業員を守る為の手段を探しています。皆様の経験を教えて頂けませんでしょうか。規則を厳重にする。保護具は保護メガネとしての工夫をするなどありませんでしょうか。よろしくお願い致します。 着用を徹底するにはゴーグルタイプからメガネタイプにしたいと言う意見があるのですが、メガネタイプではどうしてもメガネの下部、側面部と顔の間に隙間が出来てしまい、危険性が残ると心配されます。確かに9割以上の確率でメガネタイプでも問題は避けれると思うのですが、通常の化学メーカーでは皆さんどのような判断基準で保護具の選択を行われているのでしょうか?