• ベストアンサー

野球選手がしているゴーグルって?

noname#2111の回答

noname#2111
noname#2111
回答No.1

こんにちは。 私も野球をしていますが、サングラス使っています(ゴーグルっぽいやつ)。 度付きではないんですが。 4個ほど持っていて、天気や気分で使い分けてます。私も色々探しまわったのですが、品揃えが良いのは、ヴィクトリア(全国チェーンですよね?)だと思います。お気に入りの一品は、プロの選手も多く使っているオークリーというメーカーのもので、¥17,000です。 最近では、(関東でしたらダイクマやオリンピックのような)ディスカウントショップのサングラスコーナーに、結構メジャーリーガーが使っているような型のものが売ってます。 これなら¥1,900くらいで買えます。色も、黒から虹色のものまであります。 でも、やはり一流メーカーのものの方が、装着感や視界感が格段に良いですよ。

mimikaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 度付でなきゃだめなんだよなあと思いつつ、オークリーで検索してみたら,行ってみようかなと思うお店が見つかりました。ありがとうございました。