• ベストアンサー

女の子の名前について。

atsushi_kの回答

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.6

我が家の下の娘が同じ名前です。「良夢」と書きます。 女の子なので字画数ウンヌンは結婚してからも変わりますし、画数に拘るのって日本と中国などの漢字圏の国々だけ なので一切気にしないで響きだけで決めましたヨ。 色々な人から「響きの良い名前ですネ」と言われ名付けて良かったと思います。 ちなみに国外に遊びに行って名前の由来を聞かれる事って多いのですが「GoorDream」で説明が出来るので・・・。

macfan315
質問者

お礼

そうなんですか^^atsushi_kさんの子供さんも「らむ」ちゃんて言うんですか^^ホント「らむ」って名前は響きも良いですよね。「らむ」を漢字にして「良夢」良い感じです^^(ダジャレじゃないですよ^^;)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 女の子の名前

    女の子の名前 7月に産まれる女の子の名前を考えています。が、初めての子で私も主人も舞い上がってるのでみなさんの冷静な意見を聞きたいです。 今考えているのは『めいか』ちゃんです。 響きはおかしいでしょうか?漢字は『芽花』か『芽華』を考えています。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子の名前について

    女の子の名前について悩んでいます。 「ののか」という名前のしようと思うのですが、 以下の漢字で「ののか」と読むのでしょうか? 「希乃佳」、「稀乃佳」 ※「希」、「稀」という漢字は「の」と読んで良いのでしょうか?

  • 女の子の名前

    こんにちは。 まもなく女の子を出産する予定です。 いまひとつピンとくる名前がなく、皆様のお力を拝借しようとカキコしています。 女の子だったら「さくら」にしようと思っていたのですが、最近流行りの名前だそうで、どうしようか迷っています。 希望は漢字ひと文字で、読んで2文字です。 例えば「蕗(ふき)」「空(そら)」のような。 思いつきで構いませんので、よい名前があったらよろしくお願いします。

  • 女の子の名前☆

    二人目が女の子とわかって、だんなが‘ゆい’という名前にしたいと言うのですが漢字がなかなか気に入るのがありません。なんかいい漢字はないですかね・・・?

  • 女の子の名前

    みなさんこんにちわ。 7月に嫁が出産します。 まだ女の子か男の子どちらか解りませんが何故か嫁が女の子と自信満々な事から女の感を信じ女の子の名前を考えています。 候補はみゆなorみうなです。 しかし、いい漢字が思い浮かびません。 ただ「な」は菜を使いたいと思っています。 いい字があれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • 女の子の名前

    5月に出産予定で、「多分女の子」と言われました(多分かよ・・・って感じですが)。そろそろ名前を考え始めているところです。 漢字で書いた時にちゃんと読んでもらえる名前で、外国音じゃないものがいいと考えて、「みゆう」という名前が挙がってるんですが、漢字が全く浮かびません。 私自身の名前に「美」が入っているので、「美」は使いたくありません。「美」を使わないで「みゆう」に合う漢字ってないでしょうか。

  • 女の子の名前

    5月に女の子が生まれるのですが、 終わりの文字が 「け」 にしたいのです。 なかなかなくて、どなたか、女の子の名前で ○○け ○け でいいのがあったら教えてください。 漢字は自分で考えようかと

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう