• ベストアンサー

女の子の名前について。

atsushi_kの回答

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.6

我が家の下の娘が同じ名前です。「良夢」と書きます。 女の子なので字画数ウンヌンは結婚してからも変わりますし、画数に拘るのって日本と中国などの漢字圏の国々だけ なので一切気にしないで響きだけで決めましたヨ。 色々な人から「響きの良い名前ですネ」と言われ名付けて良かったと思います。 ちなみに国外に遊びに行って名前の由来を聞かれる事って多いのですが「GoorDream」で説明が出来るので・・・。

macfan315
質問者

お礼

そうなんですか^^atsushi_kさんの子供さんも「らむ」ちゃんて言うんですか^^ホント「らむ」って名前は響きも良いですよね。「らむ」を漢字にして「良夢」良い感じです^^(ダジャレじゃないですよ^^;)ありがとうございました。