• ベストアンサー

海外ブランドショッピング

rozestoneの回答

• rozestone
回答No.3

こんにちわ、我が家の娘がブランド好きで、今までスペイン、イタリヤ、パリ、ハワイなどで買い物をしましたが、やはりビトンはパリが一番安く、後で税金が戻るので日本で買うより2-3割安かったようです。(昨年2月)ただ日本人が多くシャ ンゼリゼの本店は1時間くらい待たなければなりません。ギャラリ-ラファイエットも開店前から並んでます。サンジェルマンの店はすいてましたが、グル-プで 3-4個と制限がありとても感じが悪かった。イタリヤは(3年前の2月)はそんなにこんではなかったが、日本で買うより安かった、でもロ-マ、フィレンッエと 品切れでベニスでやっとお目当てのがあった。時期や物にもよるのでいろいろな お店でチェックしていい買い物をしてください。アウトレットはあまりお勧めしません。欲しい物はなく流行遅れの物が多いです。参考になれば幸いです。