• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外で暮らす事について)

海外で暮らすとは?

noname#15118の回答

noname#15118
noname#15118
回答No.4

補足します(^^) そう。最初は学校の短期留学で3ヶ月半。 中国の有名な大学とうちの大学が 姉妹校(?)だったの。 だから、施設もしっかり揃っている状態。 >私は大学を辞めるつもり >(兄と妹がいて妹はこれから受験、私学の大学なのでお金もかかるし) >でいます。 あらあらσ(^_^;) 学校を辞める理由がそれ?? それって【今までのあなたの考え方】そのものじゃない。  >今までずっと家族に囲まれて、  >優柔不断で流されやすく、  >周りの視線(親も含め)を気にしすぎる性格で、 変えたいんでしょ。 >四年になったら英文科の大きなイベントがあって >それにはかなり感銘を受けたのですが >四年になるまでこのまま待っていても >私はきっと変わらずにそれまで過ごすかもしれません。 そこを変えるんでしょ。 簡単に大学を『辞める』なんて言わないで! 親が本当にそれで喜ぶと思う? 他の人も言うように、 短期でいいから一度イタリアに行ってみなよ。 すぐにでも帰国したくなるかもしれないし またいつか来たいと思うかもしれないし もう帰りたくないと思うかもしれない。 あなたが行ってみないと答えは出ないよ。  

noname#1640
質問者

お礼

補足、ありがとうございます^^ 今まで高校の修学旅行で行った韓国とイタリアにしか海外では行ったこと無いんですけど 今まで友達がアメリカ留学とかカナダ旅行とか言ってたのを聞いてもちっとも羨ましくも思わなかったけど 自分がイタリアに行った後、「行くならイタリア」ってなんか決めたんですよねぇ。 大学の事は本当は決めかねています。 でももし途中で帰って来ることが会ったとしたら その時はもうアルバイトして また別の価値観に会いに行きたいと思っています。 でもまぁ大学自体にはそう未練無いのも事実で…^^; とりあえずもう一度行って見ます。 向こうでの生活スタイルについても、 ホームステイして大学に入るのか アパート借りて住むのか いろいろね。ありがとうですいろいろ言ってもらえて嬉しいです。

関連するQ&A

  • お勧めの海外を教えてください。

    今年海外に行こうと思っていますが、早々機会があるわけではないので感激するような地に行ってみたいと思っています。 ここは一生に一度は行くべきという地があれば教えてください。 今まではドイツ・フランス・イタリア・スペイン・スイス・韓国・中国・ハワイ・グアムに行ったことがあります。 友達からはギリシャ・トルコ・クロアチアなどを勧められていますが・・・。

  • 日本の単位を認めてくれる海外の大学

    現在、日本の某国立大学の工学部に通っていますが一身上の都合で、 今年の3月いっぱいで退学することにしました。 しかし既にこの大学で100単位ほど取得しているので、 せっかくだからどこか海外(できれば英語圏)の大学でこの単位を認めてもらって、 そこの大学で残りの単位を取得して卒業して学士の資格を取りたいと思っています。 そこで、そのような大学や、大学を探す方法などがあれば教えていただきたいです。 希望としては、今年の4月から海外に行って、9月からその大学に編入、1から2年ほどで卒業というのが理想です。 また、編入も語学留学という形ではなく、その大学の工学(できれば物理系)に入りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 海外の大学から日本の大学に編入のことです。

    海外の大学から日本の大学に編入のことです。 今、海外の大学に1年いて2年目にUSの大学に行って1年経ってから3年次に日本に編入を考えているんですが、単位がとても日本のと一致しないのです。 3年の時に大学で足りない単位を埋めるなどして、受けるとこは可能なんでしょうか?

  • 海外への進路

    はじめまして、私は今高校二年生の男子です。 将来の進路についてですが、最終的には海外で就職する事を目標にしています。希望の職種ですが主にマスメディア、広告、デザイン関係などを希望しております。しかしこれはあくまで希望であり、第一に優先する目標は海外(英語圏の国)で働き、生活する事です。 そして自分でいろいろ調べてみたのですが、そのまま海外の大学へ進学するか(できれば州立など費用を抑えられる所)、テンプル大学やレイクランド大学のような日本校に入学してから海外へ転入して就職するか、日本の外国語大学へ入学して海外での就職先を見つけるか。 の三つで悩んでいます。 この三つではどれが一番確実性が高く、有効な方法なのでしょうか? また、この三つ以外にも有効な方法があるとすればどのような物なのでしょうか? なお、現在英検準2級を持っており今年中には2級を受ける予定です。

  • 現在大学3年生 留年確実です…

    自分は現在3年生の大学生です。入学と同時に中学から続けてきた部活に大学でも入部し、体育会系として今までやってきています。しかし、単位は3年間で50単位程しか取れていません。大学には自分の希望である歴史を勉強するために入学したのですが、いつからか全く勉強に手がつけられなくなりました。部活以外の時間はひたすら本を読むか、映画を見るかという生活になってしまいました。完全に自分の堕落が原因です。部活は4月で引退となるため最後まで続けます。留年はもう単位の都合上免れませんが、これから2年間で卒論、就活、単位取得など達成できるか心配です。もし、同じような境遇や経験をした方がいましたら、そこからどうやって大学生活を過ごしたか等をお聞きしたいです。

  • 海外の大学編入したい

    今は日本の大学一年生です。50単位取得予定です。 で今まで海外の生活にあこがれていたわけですが、結局、日本の大学に入学しました。 で編入の制度を知り、いろいろネットで探しましたが、カウンセリングの勧誘で最後終わってしまいます。 英語で調べても検討がつきましぇん。 ほんとーーーに、アメリカかカナダかオーストラリアとかの大学にトランスファーしたいと思っているので、教えてください!!!! サイトもあったら貼ってね!

  • 海外で生活するとしたら・・・

    私は今情報を専攻している大学生で将来は海外で生活したいと思っています。 その理由は日本は仕事に熱心で一生懸命なのに対して 私はのんびりとした性格で少し神経質なので わりとのんびりしている海外で生活したいと思ったからです。 そこで (1)英語圏でのんびりとしていて日本人が生活しやすいというお勧めの国はありませんか? (私はニュージーランドなんかいいかなと思っているのですが) (2)のんびりとした海外で生活することのメリットとデメリットを教えてください。 (私は海外に行ったことがないのでよくわかりませんがおそらく治安が悪いと思うのですが)

  • 海外に行ってしまいました

    1ヶ月ほど前に1年付き合っていた彼が海外に留学に行きました。 何度も海外に行っている彼は、これを期に日本に帰ってくる気はないそうです。 当然大泣きしましたが、何となくそんな感じもしていて、 当たり前のように、別れる別れないの話もせず、 お互いに何かを受け入れて、最後まで笑顔でいようね。 という感じで、お別れをしました。 それまで自分でいうのもなんですが、けんかはするものの相思相愛でした。 お互いをお互いに思いやっていて、相手の事ばかり考えていました。 その結果、海外に行く時にお互いを縛り付けたくないと思い、 お別れという決断になったのだと思います。 (と言っても、別れるという言葉は一度も出た事はないですが…) でも今まで生きてきた28年間こんなに大切で失いたくないと思った人はいません。 彼も同じ事を言ってくれています。 でも、結局はお互いに責任を負うのも嫌だったのかもしれません。 まだ私も仕事がすきで結婚というものが考えられないというのと、 彼も海外で生活の基盤を作るために頑張っているので結婚を考えるというのは無いと思います。 でも彼と一生共にしたいという気持ちはありました。 今でもあります。 結局1ヶ月たった今でも、メールをしてしてしまったり、スカイプをしたりしています。 逢いたいとか好きだとか謝られながら色々と言われます。 私ももちろんそう思っていますが、口に出すとあふれてきてしまいそうで言いません。 このような相思相愛でもやっぱり恋愛ってうまくいかないものなのでしょうか。 もう若くないので、自分の生活を全部捨てて彼のもとに行くというのも頭で止める自分もいるし、 私に一緒に行こうと言わなかったという事は、 相手は一人で頑張っていくと決めた事なので相手に迷惑がかかる気もしてしまいます。 長文読んでいただいてありがとうございました。 相思相愛で離れて、復縁した、そのままだったというお話などあれば嬉しいです。 またただ単に励ましでも嬉しいです(笑 今厳しい事を言われると結構落ちてしまうので、お手柔らかにお願いします(笑

  • 海外旅行でしたい事、した事を教えて下さい。

    6月に結婚式を挙げて、そのあと新婚旅行に行く予定です。 行きたいところはまだ漠然とですが、ニューヨークやイタリアなんかが良いかなと思っています。 海外に行ったことがないのでインターネットで色々調べていたところ、 旅行で何がしたいのかを明確にして考えてから案を練った方がよい。との事が書かれていたので、何がしたいかのを2人で考えました。 自分がしたいことは ・建築の職についているので、雑誌に載っているような最先端の建物を実際に見てみたい。 ・結婚式の準備等で色々忙しい後だと思うので2人でゆっくりしたい。 相手は ・買い物がしたい。 ・美味しいものが食べたい くらいです。 しかし、2人とも海外に行ったことが無いので、海外で何が出来るのか、どんな面白いことがあるのかなどをあまり知りません。 みなさん、海外旅行をされた方や計画を立てている人がいましたら、参考にしたいのでどんなことをした(い)かを教えて頂けないでしょうか? (例) ・海外でショッピングを楽しむ ・ゴルフやマリンスポーツをやる ・一度行ってみたいと思っていた美しい景色の土地を訪ねる 漠然とした質問ですがご回答お願いします。

  • スペイン語

    スペイン語で困っています!大体でもスペイン語に訳して頂けませんか? よろしくお願いします! 『私は大学5年生です。  なぜなら、単位を1つだけ落としてしまったから。  去年も私はイタリア語の抽選に落ちた。  だからスペイン語を履修した。  去年、私は週に6回のペースで学校に通った。  しかし、今年は週に1回だ。  私は今、スペイン語の為だけに学校に通っている。  卒業するためだけに。』  

専門家に質問してみよう