• ベストアンサー

お勧めのスピーカは?

kyotomouseの回答

回答No.3

タイムドメインのスピーカーも視聴してみられてはいかがでしょうか? 定位感など、ゾクゾクするものがあります。

参考URL:
http://www.timedomain.co.jp/
lord_chan
質問者

補足

ありがとうございます。Yoshii9っていうやつですか?はじめてみました。どこで視聴すればいいのか・・・・。興味はありますが、視聴は難しそうですね。

関連するQ&A

  • JBLのスピーカーはどう?

    みなさん、こんにちは。 今、B&W804Sを使って主にクラッシックを聴いていますが、繊細すぎて聴いてて疲れます。 そこで、JBLのスピーカーはどうかな、と思い始めています。 ただ、JBLというとジャズには合うけどクラッシックには向かない という印象があります。 JBLと一口に言っても沢山の種類があるので、クラッシックからジャ ズまで幅広く対応する機種もあるのでは?と考えています。 予算は一台10万円台です。 お薦めのJBLのスピーカーを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どのタイプのスピーカーを選択すれば良いか教えてください。

    どのタイプのスピーカーを選択すれば良いか教えてください。 リビング兼オーディオルーム(長辺5.1m、短辺4.4m、高さ3.9mの大きさ)の長辺の壁にスピーカーを置くためのスペース(高さ120cm、横幅90cm、奥行き60cm)を設けてあります。トールボーイ型のスピーカーを設置予定ですが、リアバスレフタイプだと、スピーカーを置くために設けたスペース内で音が変化してよくないとオーディオショップの人に言われました。そのようなスペースにスピーカーを置くのであれば、フロントバスレフタイプまたは密閉型のスピーカーが良いと勧められました。主に聞く音楽はクラシック(管弦楽曲、ピアノなどの協奏曲)で、音の好みは高域があまり耳につかず、やわらかな感じの音が出ればと思っています。候補としてSonus Faber Grand Piano Domus、PMC FB1i、PMC OB1iなどのフロントバスレフタイプの物を考えています。どんなタイプのスピーカーが良いか、お勧めの機種を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • スピーカーを教えてください

    お世話になります。 現在、DENON PMA・1500RE と MARANZ CD5005の組み合わせにスピーカーはJBL 4312A(古いもの)で聴いていますが、低音の迫力がなく、音に艶もありません。聴くのは殆どクラシック音楽です。 お勧めのスピーカーをご教授いただけますか。 宜しくお願いします。

  • おすすめのスピーカーを教えてください。

    同様の質問は多数出ているようですが、いまいちピンと来ないので質問させていただきます。まず、私はオーディオの知識はほとんどありません。先日、長年使ってきたJBLのCONTROL1のエッジ(というのでしょうか?コーンの周りのスポンジの部分です)が破れていることに気づきました。そんなとき、たまたま知人からBOSEの314というスピーカーをいただきました。早速つないでみたのですが、驚いたことに、これよりずっと小さくてエッジも破れているCONTROL1の方が全然音が良いのです。慣れと好みの問題かもしれませんが。なんだかBOSE314の方はモコモコとした感じの音で、好きになれません。どこかがおかしいという感じではなく、そのスピーカーの特性だと思いますが。こんな私にお勧めのスピーカーを教えてください。コンパクトで4~5万円程度で入手できるものが希望です。音楽のジャンルはジャズからポップス、クラシックまで何でも聴きます。「CONTROL1を直せばいいじゃん!」という意見もあるかもしれませんが、可能なのでしょうか?安価に出来るのでしたら修理に出すことも考えてみますが。アンプはデンオンのPMA-390IIです。よろしくお願い致します。

  • スピーカー買い替え検討中!

    スピーカー買い替え検討中! 現在B&W CM5を使用しているのですが解像度が欲しくなってきたので買い替えを検討しています。 現在の視聴環境は、自作PC⇒DA-200⇒Accuphase E-405⇒B&W CM5と言う環境で視聴しています。 現在候補は、B&W PM1とB&W 805Sです。 PM1と805Sとでは、どのような音の違いがあるのでしょう? 805Dも検討したのですが予算的に無理なのでこの二択で検討しています。 自分は、B&Wの音を大変気に入っているのでB&Wのスピーカー意外は、買う予定はありません。 やはり今買うのであればPM1のほうがいいのでしょうか? 普段視聴するジャンルは、 アニソン、クラシック、ジャズです CM5からPM1または、805Sに買い換えることによっての変化を教えていただけると幸いです。

  • スピーカ選びはおもしろい!!でも悩む!!

    たびたび申し訳なく質問します。 JBL4429に惚れこんでこれにしようと思いましたが、試しにふとダリのMENTOR6を聞いて、おっと来たのです。 低音がちょうど良い感じでなのです。 JBLのような力強さはありませんが、あたたかい低音です。 シンバルンの音もくっきり、ボーカルの伸びも申し分なし。 JBLのようにさし迫ってくる感じではなく、つつみこむような柔らかい音。 ジャズやJポップを主に聞くので、ジャズならJBLという固定観念からJBL4429にしようか、 暖かい音を出すラックスマンのアンプ505uに合ってるのはダリの方かなと思うし。 JBL4429の購入に懸念があります。 それは低音が強すぎて、騒音にならないかという点です。 僕は10畳の鉄筋ワンルームに住んでいるので騒音が怖くて。 過去に何回かオーディオの騒音で苦情がきました。スピーカはオンキョーの77MRX。 そんな中JBL4429を買っても十分に鳴らしきれないのではないか。 騒音で使えなくなったら本末転倒だ。 40万が水の泡に。 一方、ダリのMENTOR6の購入の懸念は 店員に聞くとジャズ用ではなくクラシック用だということ。 JBLほど歴史もなく、ブランドイメージも低い? ジャズ喫茶に通うくらいジャズが好きなのでジャズらしいスピーカで聞けない。 自己満足できない。 そこで、質問です。 10畳の鉄筋ワンルームで騒音におびえている アンプはラックスマンの505u ジャズやJポップを主に聴くがクラシックはめったに聞かない ほどよい低音、音の伸び、音の鮮明さを重視 このような環境のもと、客観的にどちらのスピーカが適当だと思いますか。 趣味の世界だから自分で決めるべきですが、なかなか、部屋で聞かないと分からないことも多く みなさんのアドバイスをいただきたいと考えます。 お願いします。

  • プリメインアンプとスピーカーのおすすめを教えてください

    皆さんに質問です。 現在、DENONのDCD-1650AEに、STAXのイヤースピーカー(SRS-3050A)を接続して視聴しています。この度スピーカーでも視聴したく思い、スピーカーとプリメインアンプの購入を検討しています。 予算は、両者合わせて10万円から15万円程度です。また、よく聴くジャンルはクラシックで、交響曲や協奏曲といった大規模なオーケストラの曲が多いです。 イヤースピーカーで長時間聴くと耳が少し疲れるものの、STAXの音自体には満足していますので、できれば、似たような音のする組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • キッチンに最適な天井埋め込み型のスピーカーは?

    下記のシステムで9.1chをリビングで聴いています。 AVアンプ:Z9(YAMAHA) フロント:FB1(PMC)×2本 センター:TB1(PMC)×1本 サラウンド:TB2+(PMC)×2本 サラウンドバック:11L(クオード)×2本 プレゼンス:SC-C7(DENON)×2本 サブウーハ:DSW-5L(DENON)×1本 (音源はTVとHDレコーダーだけで、まだ揃えていません。)  キッチンは広さは約W2.5m×D1.5mでLDKとつながっているのですが、 対面開口部以外は仕切っていて音が(特に台詞)聞こえにくくTVのセンターから 約5.6m(左18度)なので定位も悪くて間で子供が騒ぐと聞こえにくくなります。 そこで、アンプの機能に ゾーン2またはスピーカーのフロントABの切替(独立ON、OFF)が付いているので、 キッチンに天井埋め込み型のスピーカーを2本取りつけ、出来るだけ音質を落さず 聴きたいと思もっております。 取付位置や機種などに関し、専門家の方か経験者の方からのアドバイスをお待ちしております。 現在の候補として、BOSE(111CL-SIII)かJBL(control 26C)を挙げております。 天井の高さは2.4mで天井補強や配線などは自分で行えます。 参考としまして、 下記の「ヤフーのブリーフケース」に配置図(PDF)と画像(IPG)をアップしてあります。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/rop27009/lst?&.dir=/ef01&.src=bc&.view=l BOSE(111CL-SIII) http://www.bose.co.jp/pro/products/111cl_s3/index.html http://www.bose.co.jp/pro/products/111cl_s3/spec.html JBL(control 26C) http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/jblpro/controlcontractor/product_c.html

  • モニタースピーカーの音が異常に小さい

    JBLのモニタースピーカー(JBL ブックシェルフスピーカー L52 Classic ) を買ったのですが luxferre 6.35 変換 スピーカー ケーブル バナナ プラグ を使って オーディオ ケーブルオーディオインターフェースのYAMAHA AG03:3チャンネル に挿してYouTubeを聴いてみたんですけど音が小さく解決法が分からないので何方か教えていただけると幸いです。

  • ケンウッドR-K700に合うお薦めスピーカーは次のどれ?

    ケンウッドR-K700との組み合わせスピーカーを検討中。 やわらかい音を愉しみたいです。クラシック・ジャズ・ポップス(アカペラ)を好んで聴いています。ピアノや弦の音、サックスの甘い音が表現されやすいものを希望。 候補として、 BOSE125、ALR/JORDAN,EntrySi、Radius90、パイオニアS-A4SPT-PM を考えています。 特に、パイオニアのピュアモルトスピーカーは視聴が難しく、どういう音になるのか興味があります。 詳しい方、是非ご回答願います。

専門家に質問してみよう