• 締切済み

ストリートダンスの選曲について

jazzdancerの回答

回答No.1

ノリのいいHIP HOPだったら大体あうとは思いますが、CDショップに置いてあるDANCE DELIGHTというFreeの小冊子にストリートダンサー向けのCDが紹介されてます。人気ベスト10ランキングもありますよ。

参考URL:
http://www.dancedelight.net
karuu
質問者

お礼

今日TSUTAYAに行って来ました。 DANCE DELIGHTはありませんでしたが、 HIP HOPのCD1枚買いました。

関連するQ&A

  • ストリートダンス

    20代前半からストリートダンスをしている30代後半の女性です。 以前恋活をした時、ストリートダンスをしていると言った途端に連絡が来なくなった人もいました。 やはりストリートダンスをやっていると聞いたら、今でも男性は引く人が多いのでしょうか。 年代別にお答え頂いたらありがたいです。

  • ストリートダンスに対する偏見について

    ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか? 私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。 そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。 そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。 かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

  • ストリートダンスを学びたいのですが。

    22歳の女子大生です。 最近、ストリートダンスを学びたいと思っています。 東京都内で、どこかいい教室・先生を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ストリートダンスとバレエの両立はできますか?

    4歳になった子供にストリートダンスを習わせだしました。 あまり上手ではないのでうまくなる方法をと色々調べていたら すべてのダンスの基本で他ジャンルへの応用が利くから 幼いころからバレエはやっておいたほうがいいとありました。 ただしバレエをやっている人がHIPHOPをはじめると妨げになるともありました。 プロにさせたいとは思っていませんが もし本人が願ったときに転換できるようにとも思っています。 今の気持ちとしてはあくまでストリートダンスがメインです。 とりあえず一般論として幼い子供にこの両方を習わせるのは厳しいでしょうか? バレエを習ったがために余計にストリートダンスがおかしくなるなんてことは避けたいです。 ちなみに扱っているジャンルは以下ですがまだ基礎なのでそこまでいっていません。 チーム編成ごとに決まってくるようです。 HIPHOP・POP・LOCK・WACK・JAZZ・HOUSE・BREAKIN

  • よくストリートダンスをしている人などが使っている、

    よくストリートダンスをしている人などが使っている、 黒くて四角いちょっと大きなスピーカーの名称が知りたいです><! 分かりにくくてすいません! もし知っていらっしゃいましたら 教えてください!!

  • ストリートダンスバトル

    ストリートダンスバトルの映画で、Dとエルが喧嘩中、お互いが一人で雨の中練習しているシーンがありますよね、その時の音楽の名前が知りたいんですが、教えてください。

  • ストリートダンスから他のダンスをするには?

    私は、今までストリートダンスを4年してきました。その中で、HIPHOPとハウスを中心にしてきました。 先日、26歳になり、最近、スタジオに行くと最年長だったり、先生より年上だったりして寂しい感じがして、違ったジャンルに挑戦しようかと考えています。 お奨めのダンスのジャンルはないでしょか?

  • ストリートダンスでお薦めのスニーカー

    こんにちは。 最近ストリートダンスを習いはじめました。 ダンス用にスニーカーを買ったのですが、ソールがボコボコしていて、なんだかグリップがききすぎて踊りにくいような気がしています。 得につま先をつけたまま、かかとを振るような動作がしにくくて、足首を傷めそうです。 そこで、ストリートダンスにはこんなスニーカーがお薦め!というのがありましたら教えて下さい。 「私はこれを履いています」というのでも結構です。 ちなみに私の習っているのはフリースタイルです。 よろしくお願いします。

  • アメリカンダンスアイドル3の選曲について

    FOXTVの「アメリカン・ダンスアイドル3」の選曲についてお聞きしたいのですが、 TOP20以降で毎回、脱落者のオーディション時からを振り返る場面でバックで流れている曲を教えて頂きたいのです。。 毎回、聞いていて気になっていました。 どなたかご存知の方がいましたら是非教えて下さいm(__)m

  • ストリートダンスやヒップホップを習わすにおいて

    2歳の娘がいるのですが、将来的にストリートダンスやヒップホップを習わせたいと思っています。 そこで、質問なのですが、純粋にストリートダンスやヒップホップをやるのに、踊りの基礎であるバレーをやっておいたり、音楽的な感性をあげるために、ピアノを習わしたりすることは必要でしょうか? レベルとしては、プロダンサーに成らせたいわけではなく、趣味の範囲である程度大会とかに出られるようにはさせたいと思っています。 始める年齢は特に決めてないです。3歳~5歳の間でやらせ始めたらと思ってます。