• ベストアンサー

しばらく何も食べない方がいいでしょうか?

3日前の晩御飯で、自分では有りえないほどの量の焼きソバを 食べてしまい、食べ終わった後から今日まで、すごく胃がムカムカ してます。それと、体(胴体)を横から見ると、胃が大きくなって 飛び出してるのも分かります。お腹が空く事は空くのですが、アッサリ した物でも、食べると胃がムカムカ・・・。お腹が空くのは 空くのですが、しばらく何も食べない方が(食べるとしたら、 ヨーグルトとかゼリーなど)良いでしょうか?太る事も気にして ダイエットも兼ねて、何も食べずにいた方がいいかと自分では 思ってるのですが、みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

noname#20681
noname#20681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorideesu
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.4

たぶん大量の焼きそばを摂取したことによる胃酸過多で胃壁が炎症を起こしているものと思われます。 このような場合何を食べてもムカムカするものです。 胃壁を保護してあげるためには、牛乳やヨーグルトを摂取しましょう。 ようするに中和してあげればいいんですよ。市販の胃酸の分泌を抑える薬も効果はあると思います。胃が落ち着いたら多少は食物を摂取しましょう。 暴飲暴食は胃潰瘍の始まりです。気をつけましょう。

noname#20681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーグルト・牛乳など、脂肪分が多いものって胃に良いんですね。 暴飲暴食、以後気をつけます。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

本当は消化器内科などで検査を受けることをお勧めしたいのですが、 軽い絶食をして、消化器を休めることも選択肢の一つです。 軽い食物とともに、アミノ酸(本来は特定のが有るのですが、日本では手に入りにくいらしいですね)を摂取しましょう。  運動用でよいので。 それで大分楽になるはずです。 その場で吸収され其の粘膜のエネルギーになるのが入っています。   其の場合、軽い食べ物でも気持ち悪くなるなら、食べなくてもよいでしょう。 水分だけは採って下さい。 可能なら総合ビタミン・ミネラル剤も飲み続けましょう。

noname#20681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い食べ物でもムカムカする時がありますが、水分補給だけは心掛けます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

内科医の受診、管理栄養士の栄養指導を受けた方が良いかもしれません。

noname#20681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

何日も(しばらくでも)絶食するのはよくないので、大切な水分の他にヨーグルト、ゼリー、野菜ジュース、果物(みかんやりんごをすったりして)などをとるのは、むかむかしないでよいかと。(牛乳はむかむかしますか?) >有りえないほどの量の焼きソバを食べてしまい 大人でしょう?**だねえ、考えてたべましょう。

noname#20681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスを感じたり生理前になると、ナゼか過食してしまいます。 アホは承知の上での質問でした。 参考にさせていただいます。

関連するQ&A

  • 夜中にお腹が減って眠れません・・・

    こんにちは。 私は、大学1年生の女です。 最近、晩ご飯を軽めにしています。 元々寝つきが悪いというのもありますが、 夜中にお腹が減りすぎて眠れません。 そして、朝方まで布団の中で起きていて、 お昼すごい眠いという悪循環を繰り返しています… ちなみに、晩ご飯は19時ごろに食べ、 0時くらいに寝ています。 最近は、晩ご飯も普通に戻してみたのですが お腹がすいてきます… いつもお腹がすきすぎて何か食べて寝てしまいます… ほとんどの場合、市販のスープ春雨です(100kcal程度) 0カロリーのゼリーやヨーグルトも試しましたが お腹が満たされた感じがしなくて 結局寝られませんでした。 スープ春雨も食べた5分後くらいにお腹が満たされて 寝ちゃうので、ダイエットどころか 逆に太ってしまうと思うし、 朝起きた時にすごくむくんでいる感じがします。 私は痩せたいのに… どうしたらいいのでしょうか? 解決方法はありますか? あと、カロリーが低くて、お腹が満たされる食べ物を教えてください。 お願いします。

  • なかなか痩せなくて困ってます·····

    食事制限ダイエット中です。 でも痩せません… 最初は豆乳ヨーグルトだけを飲む三日間のプチ断食。でも思ってたより効果が出ないので断念。 いまは少食ダイエット中です。 筋トレは続かないのでやめました。 量を減らすだけじゃお腹がが減るので、豆乳ヨーグルトは続けつつ、朝昼晩の量を減らすって感じです。 朝は自分を甘やかして菓子パンちょっと(約300kcal) と豆乳ヨーグルト。 昼は容量315mlの小さめのお弁当に好きな物詰めてます。 夜は基本食べるのが遅い(21時~22時)ので、バナナ1本と豆乳ヨーグルトだけです。 おやつを食べるとしたら、小魚かチョコレート1つ2つぐらいです。 休みの日は朝昼はあまり食べず、豆乳ヨーグルトで晩御飯は普通に食べたりもします。 毎回は飲んでませんが、カロリミット的なものも飲んだりしています。 どうしたら痩せれますか? バランスよく食べようにもなかなか難しくて、続けられません。 こんなわがままで自分に甘い私ですが、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 食べたくなって白桃ゼリーとリンゴの粒々の入ったヨー

    食べたくなって白桃ゼリーとリンゴの粒々の入ったヨーグルトを食べてしまいました… ダイエット中なのですが、カロリーはまだましとして量が300グラムほどあるのですが…大丈夫でしょうか…

  • これは病気ですか?

    最近、食べ物を口に入れると戻したくなる現象が起きます。 お腹はちゃんと空くし、何か食べたいと思うのですが、 なぜか食べ物を目の前にすると、なぜかお腹がいっぱいな感じになり、 少し食べ始めると、食べたものを戻しそうになります。 (ゼリーやヨーグルト、飲み物や果物といったものは、 そういったことが起こらずに食べられます) 決して戻すことはないのですが、うっとこみ上げる感じです。。。 飲み込む力が弱くなっているのか、ストレスで胃が弱っているから だと自分では思うんですが、この現象はいつになったら治るんでしょうか??あと、どのようにしたら治るのでしょうか?やはり、 医者に診てもらうことが賢明でしょうか??お願いします。

  • 寒天とゼラチンダイエット10日ほどですが痩せません。

    寒天の粉とゼラチンの粉をそれぞれどんぶり鉢(吉野家の並くらい)に 入れてゼリーを作り、お腹がすいたらポン酢を入れて和風で 食べています(それぞれ一日一杯づつの計2杯。)。 間食はすべてそれでお米のかわりに夕食事も食べたり おかずも量をかなり減らしているのですが ぜんぜん痩せません。 粉を直接コーヒーに入れたりして飲むと胃や腸の変な所で 膨張したら怖いので固まったゼリーになってから食べています。 今計ったら1キロアップでした。 初めてのダイエットですが、なんで痩せないですか。 1日100グラム痩せたら10日で1キロでしょ。 ダイエット初心者です。良い方法はありませんか。

  • 甘いものへの食欲に困っています。

    以前、半年程お昼のお弁当を少なめに、晩ごはんの炭水化物を抜くダイエットをして5キロ落とし、その後停滞期になってしまい、 朝 ヨーグルト、グラノーラ、キャベツ 昼 ごはん50g、お味噌汁 晩 キャベツ 、豆腐(たまに蒸した鳥胸肉) のような極端に食事を減らすダイエットを1ヶ月程行い、3キロ程落としました。 それからというもの、あまり好きではなかったチョコレートなどの甘いものが大好きになり、 板チョコ1枚マシュマロ1袋食べてしまう→500Kcalどこかで減らさなければ!→ごはんを抜く という生活が続いていました。 お菓子しか食べない日もありました。 これではいけないと思い普通に食事はするものの、ごはんやおかず全てを1人前の半分以下を食べ、チョコレートも食べる、というのを続け、胃が小さくなったのかすぐにお腹いっぱいになるようになったのですが、その30分後には何か甘いものが食べたくてたまらなくなります。ゼリーや蒸したかぼちゃを少し食べたりしても食欲は収まりません。チョコレートをひとかけ食べれば止まらなくなります。 食事の量を無理にでも戻せばこの食欲はなくなるのでしょうか?試そうと思うのですが、もし戻してご飯もチョコレートもどちらも食べてしまい太ってしまったらと思うと怖くて、ごはんを減らしてチョコレートを優先してしまいます。 少しだけ食事量増やしても変わりませんでした。 このままでは受験勉強も手に付きません。 知恵をお貸しください。

  • お腹が空いて胃が気持ち悪くなります

    こんにちは。ダイエット中の女です。20代前半、152cm、53キロです。 今まで食べたいときにコンビニ弁当、丼もの、お菓子、夜中でもご飯を食べてしまったりしていて、知人からも太ったと指摘され、ダイエットを始めました。 ヨーグルト、野菜スープ、豆乳・・・を食べています。食べてもすぐにお腹がすくし、胃のあたりが気持ち悪くなって立っていられなくなることもあります。横になると落ち着きます。 食べるとやっぱり落ち着くのですが、こんなに気持ち悪くなるものとは思っていなかったので驚いています。今4日めですが-1キロくらいです; 以前は好きに炭水化物やお菓子を食べ過ぎていたのですが、空腹になっても「食べたい!」の欲求が強いだけで胃が気持ち悪くなるという事はありませんでした。暖房の聞いてる部屋でパソコンをしてるとフラフラしてくる事もあります・・・ 栄養が足りてないのでしょうか・・・?でもこんな感じで体重が減るのかも微妙です。 置き換えダイエットも週末やってみるつもりだったのですがここまで具合が悪くなると動けなくなりそうで怖いです。 胃が気持ち悪くなるのだけどうにかする方法はないでしょうか?教えてください・・・

  • 胃が極端に小さくなりました。

    ダイエットをして、一回の量を減らした食生活をしていたところ 胃が極端に小さくなりました。 少ししか食べていないのにお腹が膨れ、満腹になります。 ですがそんなに痩せているわけでなく160センチの50キロです。 どれくらいの量でお腹いっぱいになるかというと キャベツやもやし、豆腐サラダを食べたら1人前で満腹で 次のお肉やお魚を食べる気がしません。 飲み物は入るのでお酒やゼリーや果物は食べれます。 この状態は良くないのですが だれに相談したらいいのかわかりません どうしたら良いでしょうか?

  • 昨日やってた、グッチ裕三の20分で晩ごはんで豆腐グラタンをやってましたがレシピわかる方いらっしゃいますか?

    昨日やってた、グッチ裕三の20分で晩ごはんで豆腐グラタンをやってましたがレシピわかる方いらっしゃいますか?ホームページに行ったら焼きそばナポリタンの方しかかかれてなかったので・・・。作ってみたいのでレシピを知っておられる方がおられましたら教えてください!お願いします!

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

専門家に質問してみよう