• ベストアンサー

原付 オイル 塗装 

原付に乗っているのですがお聞きしたいことが2つあります。 (1) オイルの量が多いとどうなりますか? (2) 塗装が所々浮いているような感じになっているのですが、どうすればいいでしょうか?

noname#80619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

1) 2ストなら車体が揺れた時にキャップの空気抜き穴から漏れることがあります。 漏れなければ走行していくうちに減りますからそのままでも問題ないです。 4ストならエンジンの円滑な動きに支障をきたすので適正な量まで抜いた方がいいです。 2) どこの塗装でしょう? 金属部分の塗装なら浮いた塗装の下で錆が発生していると思われます。 サンドペーパーで浮いた塗装と錆を落とし、再塗装が必要になります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 HONDAのDIO(シルバー)に乗っているのですが、車体のシルバーの部分がところどころ浮き出ているような状態です。