• ベストアンサー

デジタルビデオのカセットの修復は可能?

新しいカセットを入れた途端に「クリーニングをして下さい」と表示されクリーニングしましたが、その後に撮った画像はモザイクがかかったようになってしまいました。 子供の記念に撮ったもので出来ればテープを修復したいのですが可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

多分無理です。 そもそもテープにデータが正しく記録されていない可能性が高いです。 修復しようにも、正常データがない場合はどうにもなりません。

pekomoti
質問者

お礼

早くに回答いただいていたのにお返事遅くなってすみません。 何か他の方法がないか一縷の望みをかけていたもので。。。 そうですか。残念ですがどうしようもないんですね。 これからは気を付けるようにします。 ありがとうございます。