• 締切済み

禁煙したら体重が7Kg増加.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

タイトルどおりなのですが、禁煙を始めてやっと半年。最初の1ヶ月は本当に地獄(-_-;)でしたが、何とか持ちこたえています。だがしかし、口寂しさにガムや飴やコーヒー等でがんがんごまかしていたため、なんと禁煙始めて2ヶ月で5Kgの体重増加☆<( ̄□ ̄;)>☆ その後さらに2Kg増加の現在に至るといったところです。 最近では口寂しさを紛らわすこともなくなり間食は減ったのですが、増えた体重が戻らない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 もともと運動をあまりしていなかったため、基礎代謝もあんまりよくはないと思うのですが、せめてもとの体重に戻したいと思う今日この頃です。 特に下半身に肉付きまくりでデニムがパッツン×2で見るも無残な状態なので、同じ経験のある方、もしくはこれが効いたよ下半身ダイエットご存知の方教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

noname#21045
noname#21045
回答No.3

禁煙中、禁煙後の人と話す機会がたまにあるので参加させて頂きます。 口寂しさの解消で皆さん苦労されているようです。 ガム、飴、コーヒー等、常に口に運んでいる為、1日の摂取カロリーとしては結構馬鹿にならないと思います。 ミント系のノンカロリーの物や、糖分の少ない物に変えるだけでも効果は有ります。 又、禁煙したことにより、飯がうまくなった。と誰もがいいます。 それにより、ついつい食べ過ぎてしまう。→カロリーオーバーの原因です。 内臓の状態が改善し、消化吸収が良くなった。→以前と同じ量を食べていても体質が改善された為、太ってしまいます。 タバコを止め息切れがしなくなったと思いますので、有酸素運動をして、消費カロリーを増やし、食べる量も以前より少し減らすことを考えれば、体重も自然と減ってくると思いますよ。 ただ、タバコを止め、飯が美味くなり、その上運動して腹が減るので、いろいろな誘惑には注意してください。 腹七分目?を心掛けて下さい。

kogepann0322
質問者

お礼

最近は間食等も減って、食べる量も以前よりは減らしているのですがう~む(-o-)といった感じです。 禁煙初期に比べ、最近は以前の食生活に戻っているのですが、いったんデブった体を元に戻すのは難しいですね。いやな体質改善になってしまいました(キ▼д▼;)トホホ・・ タバコのせいだけでなく運動不足もあり体力はほとんど0に近いのですが、やっぱ運動ですね。 回答ありがとうございました。

noname#227760
noname#227760
回答No.2

私も以前禁煙&ダイエットをしていました。 禁煙をして体に毒物が入らなくなったので、 体重が増えるのは間食がなくても自然な現象です。 なので、体重増加がすべて間食のせいではありません。 また、ダイエットで「部分やせ」は医学的(?)にはできないそうです。 やはり全身にシェイプアップを図ったほうが現実的だと思います。 1日20分以上のウォーキングはいかがでしょうか? 電車で通勤・通学しておられるようでしたら、 一駅手前から歩いて帰ってみる、などをすることでもだいぶ違ってくると思います。 また、基礎代謝をあげるためにはどうしても筋肉が必要になってきますので、 ある程度の筋力トレーニングも必要かと思います。 余裕があればジムに通うことなどを検討されてはいかがかと思います。

質問者

お礼

体重増加が自然現象といえどもあまりにもムゴイので(ノ◇≦。) 車通勤のため、本当に運動してないダルダルな生活環境です。このままではと思いジムに通うことも計画中です。効果があればいいんだけど・・・。 回答ありがとうございました。頑張ってみます☆彡

• NODOCA
回答No.1

まず初めに、体重が増えたのは全てが間食のせいというわけではありません。もともとタバコは体重を減らす効果があります。つまりタバコは、体重を減らすほどの威力を身体に直接送り込んでいることになります(怖いですね…)。禁煙により体重が増えたのはむしろ良い傾向だと思います。

質問者

お礼

タバコにそんな効果があったとは(ノ゜Δ゜)ノびっくり!!です。 自分自身あんまり体の調子がよくなってきたとかは感じられないのですが、きっと少しずつは改善されてるのでしょうね。 しか~し、やっぱ体重は落としたいです。回答ありがとうございました。