• ベストアンサー

インスパイア

クロックタワーのもとになった映画しってますか?それと、3はどうなってるんですか?

• mmkkk
  • お礼率72% (78/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochimusha
回答No.2

もとになった映画わかりました。 「フェノミナ」とゆう、ダリオ・アルジェント監督の作品らしいです。 主演はジェニファー・コネリーとゆう女優さん。 顔まで似ています。 PS版クロックタワーは、フェノミナのビデオだかとタイアップしてたらしいです。 適当な検索エンジンで「フェノミナ クロックタワー」と入れればもっと詳しく分かりますよ。

mmkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、つたやで借りようと思います。

その他の回答 (1)

• ochimusha
回答No.1

3について。 映画「仁義なき戦い」、「バトル・ロワイアル」を録った深作欣二監督を起用するらしい。 今回はサンソフトとカプコンの共同開発で、今年の秋にPS2で発売予定とのことです。 もとになった映画は・・・調べてみようかなあ。

mmkkk
質問者

お礼

秋ですか。楽しみです。ありがとうございます