• ベストアンサー

インスパイア

クロックタワーのもとになった映画しってますか?それと、3はどうなってるんですか?

  • mmkkk
  • お礼率72% (78/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochimusha
  • ベストアンサー率62% (32/51)
回答No.2

もとになった映画わかりました。 「フェノミナ」とゆう、ダリオ・アルジェント監督の作品らしいです。 主演はジェニファー・コネリーとゆう女優さん。 顔まで似ています。 PS版クロックタワーは、フェノミナのビデオだかとタイアップしてたらしいです。 適当な検索エンジンで「フェノミナ クロックタワー」と入れればもっと詳しく分かりますよ。

mmkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、つたやで借りようと思います。

その他の回答 (1)

  • ochimusha
  • ベストアンサー率62% (32/51)
回答No.1

3について。 映画「仁義なき戦い」、「バトル・ロワイアル」を録った深作欣二監督を起用するらしい。 今回はサンソフトとカプコンの共同開発で、今年の秋にPS2で発売予定とのことです。 もとになった映画は・・・調べてみようかなあ。

mmkkk
質問者

お礼

秋ですか。楽しみです。ありがとうございます

関連するQ&A

  • クロックタワーの映画化

    2008年あたりにクロックタワーの映画化が発表されましたが、楽しみにしておりましたが今になっても続報がありません。 既に発表された様子もないですし……どうなってしまったのでしょうか。

  • 昔のPS1のソフト「クロックタワーゴーストヘッド」はやるべき?

    PS1の「クロックタワー2」をやっています。 このシリーズで「クロックタワー ゴーストヘッド」というのがあるらしいのですが、何か関連性はあるのでしょうか? (「2」が終わったあとやるべき?) ちなみに「クロックタワー3」は「2」が終わった後やろうと思っています。

  • クロックタワー2ってマウスが必須なのでしょうか?

    以前、バイオハザード2が難しすぎるので同じようなもっと簡単なゲームはありませんか?という質問をしたら、クロックタワー2を薦めてくださった回答がありました。他の回答者のアドバイスどおり(^^;もう少し粘ってバイオハザードやってみたら、今はクリアできるようになりました。 そして、いま、クロックタワー2を手に入れたところ、なんだか、よくわからないんです。遊び方が。。。 マウスがないからなんでしょうか?

  • どのホラーがいいですか?

    夏だしホラーをやりたいんですがどれをしたらいいでしょうか やったもの サイレントヒル1.2 クロックタワー3 零(1作目) です。だから クロックタワー2か零シリーズかサイレントヒル3 かSIRENシリーズの中からするつもりなんですが意見を聞かせてください、もしくはこの中に無くてもオススメがあれば聞かせてください 後バイオとディノクラは勘弁してください

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • Clock Tower3の攻略

    クロックタワー3をやっていると何をしていいのか分からなくて、いきずまることがよくあります。 攻略サイトも探してみたんですが、見つかりません。良いサイトがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • PS2で最近のゲームで面白いのある?

    特に、クロックタワー3・アンリミテッドサガ・ブレスオブファイア、のなかで一番面白いのどれですか?

  • 発売日

    クロックタワー3とメタルギアソリッド2は?月?日に出るのですか。?

  • 東京タワー

    東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ と tokyo tower 原作:江国香織 は違うものですよね 上の方は映画化されてない。 下の方は黒木瞳で映画化されている。 であっていますでしょうか。 以前、本屋の薦める本みたいので上の方が紹介されていたのですが、東京タワーというタイトルのものが複数あったので・・。

  • クロックタワーのセーブはどこから

    クロックタワー1をプレイしてるのですが これはどこからどうセーブをできるのでしょうか? Wiiバーチャルコンソールです。 宜しくお願いします。