• ベストアンサー

終わってしまったんでしょうか?

こんばんは。 以前、このカテゴリーで「脈はあるんでしょうか?」というような内容で質問させて頂きましたものです。 その当時「気軽に食事でも誘ってもみなよ」というアドバイスをたくさん頂いたんですが、もうそれも出来なくなってしまいました。 その彼女は遠いところへ女は転校してしまったのです。 僕自身も、自分の街にいられないことになり、もうこれ以上自分には時間がないと思って、結局彼女に思いを伝えました。彼女は「あなたのことはいい人だと思う、けど友達としか思えない、これからも友達としか思えない」と。 勿論、どうみてもまだ時期は早すぎたし、彼女自身も「私は、高校生は彼氏とかそんなのよりも、もっといっぱい友達がほしい」と言っていたのもあり、はこの結果はわかりきっていました。 しかし、その後のメールには「これからもずっと、いい友達でいて下さい」とあったのです・・・。駄目ならもう諦めようと考えていたのですが・・・これはどーいう意味なんでしょうか。女性の方はこういう時はどう考えていらっしゃるんでしょうか? まだ少しでも可能性があるなら教えて下さい。もしも、少しでも可能性があるならこれからの高校生活、彼女だけを思いつづけて機会を待つつもりです。 逆に可能性が無いならハッキリいって下さい、諦めるときはスパッと諦めたいんでへんな同情はいりません。 参考URL http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=224413

  • lond
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 大人のずるいやり方には僕は納得がいかないんだ! と、思うのであればそれはそれで結構です。  私は私で思い詰めてうまくいかない関係を自ら後戻りできないように壊してしまって、何年か経ってその相手から 「本当は好きだったのにあんなに答えを急がれるとどうしていいかわからなくて。待ってほしかったのに悲しかった。」 と言われたことがあるものですから、経験者としてあのときそうすればよかった~、ということを書いたまでです。 でも、あなたは 「友達キープしておいて、高校生活を楽しむってことですか?もし僕に彼女が出来たとしても、結局それは本意じゃないことになるじゃないですか。他に好きな子がいながら彼女を作るなんて考えは、僕は認めることは出来ません。例え、それが容易に男女交際に発展しやすい高校生活というところであっても。それと僕達は普通に生活していてはまず会うことはない距離まで離れてしまっています。そんな生ぬるい考えではキープすらできないと思いますよ。それと完全にケリをつけるのが僕の望みです。」 という意志のようだし、無駄な答えだったようですね。 そういうあなたの一直線なご意見、そして 「自分を磨くという意見は賛同できます。そのためにも僕ははこれからどうするべきか。それ以前に、これ以上つきまとうのは彼女にとって迷惑なのか。この二つの意見を聞きたかったのです。彼女の言葉の真意を。」 というあなたのご意見なので一直線に答えますが、 私の抱く感じでは 「男女としてつきあえる可能性は現時点ではゼロだと思います。」 彼女はあなたがつきまとうのをどう思うのか? 「現時点では迷惑に思うだろう、避けたいのだろう、と思います。」 以上です。  でも結局のところ、あなたの中では人に聞くまでもなく、答えは出てるのではないですか?思うとおりに動いてみたらいいでしょう。

lond
質問者

お礼

ありがとうございます。その答えが聞けて嬉しく思います。 確かに、諦めるという形で答えは出ていたかもしれません。相談した方々は皆応援してくれいい事をたて続けに言ってくれるんですが、ホントのとこはどうなんだ?と問い詰めるとやはり、可能性は少ないかもしれない。と意見が変わるのです。現実はやはりそうなのかもしれませんね。 ここで、締め切ってもいいんですがもう少し他の方の意見も聞いてみたいと思います。こーいう部分もまだ高校生なんだなと実感します。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukun2回目です 勘違いしないで下さいね。 >僕は、そんなに好きでもないような女性と付き合い、 時間も金も使う方がもっと無駄使いに見えますよ。< 今はその彼女から比べたら誰見てもそうでしょうね。 それはあなたがスパツっと諦める決心がないってことです フツウレベルにまでもみれないってことです こういう引きずり方をしたら時間だけが去ってしまうのは 明らかですよ。 >恥ずかしながら、ここまで人を好きになったのはこれが初めてなんです。中学の時、この子のことは高嶺の花状態だったんで・・今ほど気持ちも大きくなかったですし、「今時、あんな子がいるのか・・・」という憧れだけで恋愛感情もなかったでしょう。< それはそれでよいことと思います。ただそれは全て過去のことです。 これから過去には戻れません。 >たった一回の青春ですか、大いに結構。これも青春ですよ。< 貴方がそれで良いとおっしゃるなら何も言いません。 でも「諦めるときはスパツっと諦めたい」の決心がおありなら 諦めた方がいいですね。少なくとも私ならそうします。 特にそういうウジウジとした未練を引きずるのも青春だとおっしゃるならココに相談する必要も無く自ら答えを出されているんではないでしょうか? わたしはもう回答を打ち切ります。 私を除く他の方々の回答をもういちど素直な姿勢で 読まれることをおすすめします

  • chuchu424
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

こんばんは、29歳の女性です。 実際に、「いい友達でいて欲しい」と言ったことあります。 キツイかもしれませんが、その時の私の感情というか、気持ちを 思い出すと、可能性はゼロに等しいかもしれません。 でも、その彼女と私とでは考え方が違うから、はっきりゼロとは 言えないのですが・・・でも、望みは薄いと思います。 「ずっと友達としか思えない」ってことは、「ずっと恋愛対象にはなり得ない」っていうことと 同じだと思います。 確かに、顔を見るのもイヤなくらい嫌いだったら、 「友達でいましょう」とは言わないかもしれないけど、だけどこれは あなたへの、彼女なりの優しさなんでしょうね。 彼女の事はきっぱりと諦めて、またこれから新しい出会いがあるでしょうから、 頑張って欲しいって思います!!

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.5

>これからも友達としか思えない >これからもずっと、いい友達でいて下さい これは断り文句だと思います。 短い文章ですがとても感じのいい女の子だと思います。 >逆に可能性が無いならハッキリいって下さい、諦めるときはスパッと諦めたいんでへんな同情はいりません。 1の方へのお礼を読むと、本当に諦められるの?と思います。 自分の意に添わないことを言われて反論するのなら、思いを貫いた方がいいんじゃないの? 本当は気持ちは君の中でもう決まっているんじゃないのかな? >それ以前に、これ以上つきまとうのは彼女にとって迷惑なのか。 その人次第です。 相手を思い続けながらも友人関係を深めていくのもひとつの方法です。 それが恋に変わる日が来ないとは言い切れません。 相手にとって「転校前の大切な友達」としてみられるか 「単なるしつこい人」になるかも相手の気持ち次第、あなたのやり方次第です。 >彼女の言葉の真意を。 ハッキリ断られているじゃないですか。 それが真意じゃないのですか? いい方向に考えたくなる気持ちはわかりますが。 可能性は作るも無くすも自分次第です。 自分の思いは止めようと思って止められるものではないはずです。 高校時代を1人の人を思い続けて過ごす・・・それもまた青春だと思いますよ、私は。 ただ経験者の言葉は賛成・反対だけでなく 「どういう真意でそのようなアドバイスを書いたか」と考えて 心のどこかに置いておいた方がいいですね。 考え方や視野は広くて悪いことはないです(ポリシーを曲げろと言うことではありません、あしからず)。 がんばってください。

lond
質問者

お礼

諦めることは出来ます。その辺は心配無用ですよ。 普通に生活していれば、会うことも見かけることもないだろうし、歳をとっていくにつれて「良い思い出」に変わるんでしょう。とまぁ今まで諦めていました。 ですが、友人の「何が終わったの?友達になれたんだからこれからでしょ?」の一言で、今は悩んでいるんです。 だからもっとみなさんの意見をよく聞いて今度は行動したいのです。だからまだ何も決まっていませんよ。 >ハッキリ断られているじゃないですか。 ええ、ですから、断られた後に友達から発展出来るかどうかを聞きたかったのです。断られてることはわかっていました、と書いたはずですが? 真意というのは、彼女の言う友達というのは「前から僕に言っていた気軽に話せる友達」なのか「私を気遣ってそーいう言葉使ったか」です。 アドバイスを賛成・反対で判断してしまったのはすみません。不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。本当に勉強になります。

noname#6950
noname#6950
回答No.4

「いい友達」大いに結構!友達から始まる恋愛だって沢山ある。遠距離がなんだ!同じ地球の上だ!その気になれば会える! 次に再開したとき「何で、即OKしなかったんだろう」って思うぐらいの「いい男」になってやれ! 諦めない限り「希望」は消えない!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 諦める必要もないんだけどもっと視野を広げるチャンスができたと 思ってください。 彼女と次に再会する日まで(別にしなくてもいいです) 内外に磨きをかけましょう。 でも貴方にはそのときには友達程度にしか見れない彼女よりも 慕ってくれるいい人がいるかもしれませんよ。 私は中学時代恋した女の子がいました 高校時代少し引きずってました、でも2年生くらいのときは ほかに好きな子がちゃんとできました。そのときにはもう その女の子のこと忘れてたと思う。 その人だけに一途な貴方の真剣な思いが わかるだけに私も貴方は下の方がおっしゃってるように 1人の人、それも可能性のうすい人を待ち続けるのって ちょっと青春無駄遣いかなって思います。 たった1回やで!高校生活!私は気が若くても その一番大事なときに戻ることはできないです。 若いうちの一番のプライムタイムが高校時代、 一生付き合う友達もできるでしょう。 1秒1秒を充実した生活を送ること考えてみましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

lond
質問者

お礼

そーですね、まだまだ自分を磨くつもりです。 青春無駄使いですか・・・。僕は、そんなに好きでもないような女性と付き合い、時間も金も使う方がもっと無駄使いに見えますよ。 恥ずかしながら、ここまで人を好きになったのはこれが初めてなんです。中学の時、この子のことは高嶺の花状態だったんで・・今ほど気持ちも大きくなかったですし、「今時、あんな子がいるのか・・・」という憧れだけで恋愛感情もなかったでしょう。 たった一回の青春ですか、大いに結構。これも青春ですよ。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

逆に、『スパッと諦める』ことは無いんじゃないでしょうか? ずっと、思っていていいんじゃないですか? 告白して良かったじゃないですか。偉いし、かっこいい。しないで後悔するよりずっといい。 londくんには、友達関係って言われると、へびの生殺し状態でつらいのかもしれませんが・・・。女の子は本当に嫌だったら友達も嫌だと思います。 終わったのはなく、今始まったんじゃないかな? 確かに遠距離だし難しいとは思うけど、londくんの気持ちが本物だったら、いつか彼女に届くかもしれないよ。何もしなかったら、勿論終わる。 すべてはlondくん次第!!だよ。まだまだ若いし一人の女の惚れこんだって全然OK!だよ。 追伸。<どんなに彼女を支えても、なびかなかったら、その時は潔く諦めるべし。>

lond
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの意見を見て、だいぶ気持ちが固まりました。 勿論、その時は潔く諦めるつもりです。女性は彼女しか見えませんが、自分を見失ってはいませんよ(笑)

回答No.1

おじさんですが、経験者として。 可能性がゼロだとは思いません。 でも、とりあえずはあまり思い詰めないで、彼女のことは「友達キープ」にしておいてはどうですか? 「彼女だけを思い続けて待つ」というあなたのスタンスは遠からず彼女に伝わるし、それは「完全な終わり」を生むと思います。それは本当にあなたの希望でしょうか?今でも好きなのでしょう?じゃあ、高校出るまで友達としてほっときなさい。大学なり、社会人になるなりして別の世界の別の女性達をたくさん見てから、できれば別な女の子とつきあってみてから、あらためて彼女について考えた方がいいと思います。 今は彼女しか見えないから、あきらめたい、なんて思ってるけど、結論を急いで焦るよりは、人生回り道と思って自分は自分の別な恋愛の形を探していった方が、何よりあなたのためですよ。  そうしていろいろもっと経験してから、それでも彼女のことが好きだと思ったらもう一度アプローチしてみてはどうでしょうか。そのときにはあなたも変わっていると思うから、変わったあなたへの彼女への評価も変わるかも知れない。  ともかく、現状のあなたは拒否されたのだから、これからは自分を磨きなさい。磨いて(もっと)いい男になってから考え直してもらえばいい。彼女はその猶予をくれたと思えばいいじゃないですか。  1人の人を思い続けるだけの高校生活はもったいないよ。

lond
質問者

お礼

友達キープしておいて、高校生活を楽しむってことですか?もし僕に彼女が出来たとしても、結局それは本意じゃないことになるじゃないですか。他に好きな子がいながら彼女を作るなんて考えは、僕は認めることは出来ません。例え、それが容易に男女交際に発展しやすい高校生活というところであっても。それと僕達は普通に生活していてはまず会うことはない距離まで離れてしまっています。そんな生ぬるい考えではキープすらできないと思いますよ。それと完全にケリをつけるのが僕の望みです。 少しでも気持ちを残していれば、必ず気持ちが再沸することになるいでしょう。それぐらい魅力を持っている相手なんですよ。ほうっておくのも僕には出来ません。 僕は今まで回り道をしてきて魚を逃げしてきたようなもんです。この大ききな魚は逃がしたくありませんよ。これ以上、大きな魚は二度と現れないと思っています。大人は、結局、「それが愚の骨頂。お前はまだ女性をほとんど知らないから」と言いますが、僕を大人として見ればどうですか?これ以上のチャンスはないと信じてくれますか? 自分を磨くという意見は賛同できます。そのためにも僕ははこれからどうするべきか。それ以前に、これ以上つきまとうのは彼女にとって迷惑なのか。この二つの意見を聞きたかったのです。彼女の言葉の真意を。 1人の人を思い続けるだけの高校生活はもったいないよ>安易にそう思ってるわけではありません。僕にはそれだけの価値があるんですよ。

関連するQ&A

  • 九州男児2

    こんにちは。 No.14でも同じ件で質問したものです。 友人のことですが、 彼女いわく、どうも一緒にいるときになれない感じや、 ギクシャクしているように見えるのが心配だそうです。 女友達も多いし、付き合った女の子もそんなに少なくないので 照れているということはないと思うのですが。 彼女が嫌われているということでしょうか。 脈がないのでしょうか。 また、もし、彼女が思いを伝えたいとしたら、どうしたらいいと思いますか。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=114203

  • 友達なんだけど・・・。(その2)

    「付き合わないでいよう」と言う割にそういう行動をとる彼の気持ちもわからない し、自分自身の気持ちもだんだんわからなくなってきました。 彼は前の彼女と別れてから3年くらい誰とも付き合ってないので、さみしいだけ なのかな?とか、私はこのままだと都合のいい女になっちゃうのかな?とか、 自分自身の気持ちも付き合って別れたらもう今までみたいに遊びに行ったり できないかもとか、そんな事を考えるってことは私もそんなに友達以上には好き じゃないのかな?とか、いろいろ考えてわかんなくなってきてます。 いったい私はどうしたらいいのでしょう?そして彼は私のことをどう思っているの でしょう? 長い文章でわかりにくかったかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118712

  • 政治問題にもなる宗教のことなのですが

    社会→歴史のカテゴリーでも質問させていただいたのですが、ご回答頂けないので、至急どなたかお願いします。  世界3大宗教には、ユダヤ教は入らないのでしょうか?ユダヤ人に限られていて少数だからでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=362047

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 高校の勉強は役に立つでしょうか2

    高校の勉強は何のためにするのかということで質問した者です。 回答くれた方有難うございます。 しかし私はどうしても高校の勉強にどうしても興味が持てません。   そこで、その知識が必要になったらその時に取り入れるというのはどうなんでしょうか?(新しいことを身につけるのは、30を超えると難しくなると聞いたことがあるのですが。) よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=140773

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<3>

    担任が退職した理由は”体調不良・仕事が忙しく、家族ともっと時間を取りたい”という理由でした。退職金もちゃんと出ましたし、加害者となった担任は今は平然と社会に出て仕事をしています。 両親はとりあえず、娘から危険が去ったということで満足したようですが、被害から1年以上経っても毎晩襲ってくる悪夢、被害にあった高校に通わなければならないストレス(学校は定額手続きは取るが、転校手続きには協力しないと言っているので)フラッシュバック、突然襲ってくる恐怖感や動機・・・などで、外に出るのもとても大変な状態です。被害にあったのは暗い車内だったので、暗い所が怖くて家中の電気をつけて歩き、今でも乗用車には乗ることが出来ません。 担任が学校からいなくなった・・・というのは学校に行くのには、もちろん良かったのですが、今でも結構大変です。そして、ないより、悔しいです。学校では私が被害にあったという事実さえ、口外を禁じられています。 家では、”もうこれは終わったこと”という感じで、このことに触れるのはたとえ私からでもタブ-になっています。 <続きます> 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495

  • エクセルVBAで、テキストボックスに値を入れる(3)

    質問がバラバラになってしまってすみません! エクセルVBAで、テキストボックスに値を入れる(1)の 回答13で、 データシートの何行目~何行目までを印刷させる方法(Sheet7にボタン) をさせるには、どうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。 前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=79173       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=85389

  • あの・・・・・

    何回も送ってゴメンナサイ!! 最後です。 『い』『か』『は』『ぎ』『せ』『く』『の』『ん』 を並び替えるとなにになりますか???????? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=456040