• ベストアンサー

最近普通預金ってはやってるんですか?

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.4

確かに普通預金以外のものでもいくつか全額保護の対象になっているものがあります。 当座預金の場合は、小切手などの決済用の口座で、「無利息」です。 「金庫に預けておく」のと同じですね。 個人にはなじみがありませんし、普通預金なら「蚊の涙」(雀でももうちょっとあるでしょう)程度の利息が付くからでしょう。 金融庁関連のHPに預金保険制度の簡単な紹介HPがありました。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/yoho/yoho.html
bokunioshiete
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速参照しました。 やっぱりちょっとでも利息が付いた方がいいですよね。