• ベストアンサー

プレステ1の古いソフトで、進化してくゲームさがしてます

10年ほどまえになりますでしょうか・・ 進化するゲームがあったのですが タイトルがおもいだせません 心あたりのある方いらっしゃいませんか? そのゲームは まず魚で海の中にいて 小魚などたべて 体大きくしたりえらを進化させたりします。 で、魚から哺乳類みたいなのになって 最終的には人間に進化してクリアとなるゲームなのです。 画面はスーパーマリオっぽく 右に進んでいく感じです お心あたりのある方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.2

多分エニックスから出ているスーパーファミコンのソフトで、 『46億年物語 -はるかなるエデンへ-』 だと思います。 検索してみてください。

littlerabi
質問者

お礼

そうかもしれません”ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

昔46億年物語というような名前のゲームをしたことがあります。 でもプレステではなかったので、違うかもしれません。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます たぶんそうかもしれません!

関連するQ&A

  • ファミコンのソフトで空から5000円とかお金がふってくるソフト

    お世話になります。 友達の家でプレイしたおもしろかったなとおもったゲームをふと思い出したのですが、タイトルが分からず困っています。 スーパーファミコンではなくファミコンのソフトで内容はウルトラマン?のようなわりとメジャーなキャラクターがでてきて上から5000円札とかお金がふってきてそれをとりながらクリアしていくというようなゲームです。左から右に画面はスクロールされていきました。マリオみたいな感じです。 タイトルをご存じの方がいればよろしくお願いします。

  • ゲームを始めたら、とにかく最終ステージまで行かないと気が済みませんか?

    私はゲームには縁遠いですが・・・ 例えば、昔のスーパーマリオや最近のモンスターハンターでも、どういうゲームでもいいんですが、一旦始めたら何日かかっても最終ステージをクリアするまで、やり抜きますか? そうしないと気が済まない方ですか? 逆に、挫折したことってありますか?

  • 退化方向に進化することはあるのか?

    寝る前にふと思ったのですが、 人間や動物、植物は、その環境によって体の性質や形を変えて進化してきました。 かつては、海の動物だったものが進化していき、恐竜や鳥、哺乳類に進化しました。 では、もしも現代の環境から徐々に太古の地球と同じような環境になったら我々人類は、魚や恐竜のような形やイルカの元となった生き物に戻るのでしょうか。 こういった環境に合わせた逆の進化ということは、あり得るのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 昆虫の進化の歴史を教えて下さい。

    脊椎動物の進化は学校でならいました。 (・・・⇒魚類⇒両生類⇒爬虫類⇒哺乳類・鳥類 だったかな?) ですが昆虫に関しては全然習った記憶がありません。 なんか突然シダ植物のころ地上に誕生したかのような 錯覚があります。実際は海の中のどのような生物から 進化したのでしょうか? 人間は母の体内(羊水⇒海と同環境)で魚からの進化 の形態をたどって人間の形になるようですが昆虫は イモムシ⇒さなぎ⇒成虫(甲虫など)と特異です。 これも進化の歴史の形態をたどってるのでしょうか? 足の数が6本ということはみんな同一の祖先なんですよね???

  • ゲームのタイトル思い出せません・・・

    こんにちは。昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが、タイトルが思い出せません。ゲーム内容は、次々と出てくる水道管みたいなパーツを組み合わせて、四角形をつくったりして、規定の個数ができあがるとゲームクリアできる単純なものです。面クリアする時に、お猿さんとか海の生物がでてきたりするものです。 下らないんですが、知っておられましたら教えてください

  • 進化論の疑問点

    進化論で行くと 魚→両生類→爬虫類→哺乳類 となると思います。 魚類→爬虫類の進化は、とりあえずカエルを見れば想像できます。 変化も ○ヒレ→手足尻尾 ○心臓2部屋→4部屋 ○えら→肺 と、まぁ頑張れば出来ない事も無いんじゃないの?と言う感じです。 今回疑問なのは爬虫類→哺乳類です。 ココでの変化で気になるのは卵です。(毛もちょっと気になりますが、突然変異もあるかなぁ?) 卵胎生の魚も居ますがあくまでも卵を体内で孵化させただけです。 卵は栄養が殻の中に入っているので、基本的に外界とは関係ありません。 しかし、哺乳類は胎盤→へその緒→赤ちゃんと言う経路で栄養補給しています。 卵胎生の爬虫類から進化したとしてもココでは2つの変化が必要です。 1、卵側の栄養受け入れ方法の変更 2、親側の栄養送り出し方法の新設 突然変異でどちらか一方が変わっただけでは 意味が無いので退化or卵の死 となってしまいますので次世代に受け継げません。 卵に「外界から栄養を補給する能力」が最初からあったと言う事でしょうか? よく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 自分の選んだゲームソフトの事で相談があります。

    長く遊べるゲームソフトを自分で探してみたのですがわからないので相談にのって下さい。 Wiiのマリオパーティ9、3DSのスーパーマリオ3Dランドが欲しいと 思っているのですが。 マリオ3Dランドは2Dと違い、立体的に冒険するので 2Dマリオと違う感覚がするのですが。 世界観、雰囲気は2Dマリオとよく似ているような気がします。 けど私今月7月にWiiUのマリオブラザーズUを買ったのですが すぐに飽きました。ステージクリアして面白いけどクリアしたらすぐに飽きます。 あとはスターコインをコンプして隠しステージを出すだけなので買って後悔はないですが 買うのは中古で良かった方がよかった気がしました。 3Dランドも2Dマリオとよく似ているのでしょうか? 次にマリオパーティですが64のマリオパーティをやった事があるので感覚はあるの ですが。みんなのゴルフみたいにプレイ時間が長いです。みためはミニゲームが 新しくなった程度ですが・・・。みんなとするゲームなのでソロプレイには 向いていないでしょうか?? 長く遊べる物を探しているので後悔はしたくないです。

  • 年末年始に盛り上がれるおススメのゲームソフト

    宜しくお願いします。 タイトルの通りなのですが、どんなものがあるでしょうか? 「みんなのGOLF」「スーパーマリオ」「三国無双」とかしか思いつきません。 2人同時プレイ又は交互にできる、気軽にプレイできるゲームソフトがあれば、是非教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 母体内での胎児の進化を載せたサイト

    母体内での胎児の進化を表した絵(図)か写真などを見られるサイトを捜しています。 (正確ではありませんが、)細胞→魚→両生類→爬虫類→鳥類→哺乳類という進化の段階がわかるサイトです。 中学だったかの理科の教科書に載っていたアレです。 どうかご存知の方がおられましたらお教え願います。

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m