• ベストアンサー

マツダのアクセラのイメージ

アクセラは一般的にどんなイメージの車なんでしょうか? 例えば若者向けとか、男性向けとか、おっさん向けとか…。 当方22歳の男なんですが、乗ってたらどんな目で見られますかね? それとアクセラのメリット・デメリットも教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21989
noname#21989
回答No.1

こんばんは^^24歳ですが、アクセラ(ハッチバック限定)って、誰が乗ってもカッコいいと思います。ちょうどいいパワーがあり、実用性もあって、価格も高くない!デザインもライバルのゴルフより遥かに洗練されていると個人的に思っています。しかしセダンはアクセラに限らず、カッコ悪いと思います・・・。デメリットは、マツダというメーカーと下取りの安さだけですね。その分買う時には値引きで安く買えます。長く乗るなら何の問題もないですよ。現行の国産車すべての中で、1番バランスの取れた車だと思っています。これだけに褒めていますが、私は実際に乗っているわけではありません。あくまでも見た目とスペックから判断したイメージです。

その他の回答 (3)

回答No.4

スポーティなのにエレガント。 シャーシが良くて上質感。 コンパクトなのに重厚感。 日本車であるがドイツ車のよう。 おまけにどこか知性的。 価格・シャーシ・性能のバランスを考えれば 世界トップクラスのお買い得車だと思います。 問題はマツダというブランドイメージの低さと販売力の低さのみです。 絶対に乗って損無し。デザインがご自分に合うのなら、迷わず買ってよい一台です。

回答No.3

【良】  5ドアのアクセラは、スポーツイメージの強い車だと思います。  マツダって見えない部分にお金掛けるので、シャーシ、ボディー、サスペンションなどの性能は高いレベルにあります。  マツダスピードなどの製品でイメージチェンジできるのも良いですね。個人的には濃いブルーメタリックが良いと思います。 【悪】  シャーシをフォードの車輌と共通化した為に、シャーシ性能が高い事と引き換えに3ナンバーサイズになってしまいました。  僅かな幅ですが、やはり5ナンバーサイズの幅の方が良いと思っています。  燃費が並程度、使用歴に応じてエンジン音がガサツになる所も悩み所でしょうかね。  

  • chaozux
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.2

はじめまして。 27歳で社会人の男性です。 私は今アクセラスポーツの20Sに乗っています。 購入理由としては、単純にカッコイイと思ったからです(笑) デザインが気に入っており、また純粋なスポーツカーと比べると実用的な車だと思っています。 通勤で主に乗っていますが、休日にちょっと遠方にドライブしたりして楽しんでいます。 乗っている人の年齢層はどちらかというと若い人が多いように感じます。(私の周りでは) 男女問わず乗っていると思いますよ。 デメリットと言えるかどうか分かりませんが、ちょっと燃費が悪いようには感じます。リッター10km走れば良い方なので、Fitなどと比較すると大分燃費では負けてしまいます。 charannboさんはアクセラ購入を希望しているのですか?良い車なので個人的には大変お勧めですよ^^ただ、もし購入を考えているのであれば、アクセラ1台だけ見て決めるのではなく、他の車とも比較して、ディーラーさんとも相談してみてくださいね!車は簡単に買い替えられるものではないので、良い買い物が出来るよういろいろ検討してみてください。仲間が増えることを願ってます!

関連するQ&A

  • ★マツダのアテンザ★

    マツダのアテンザのイメージ アテンザは一般的にどんなイメージの車なんでしょうか? 例えば若者向けとか、男性向けとか、おっさん向けとか…。 当方22歳の男なんですが、乗ってたらどんな目で見られますかね? それとアテンザのメリット・デメリットも教えていただければありがたいです。

  • アクセラについて

    こんにちわ!! 6月にリニューアルしたアクセラについて教えてください。 まったく車に詳しくないので、アクセラについてメリット、デメリットを教えてください。。 一応1500ccを考えていますが、リニューアルして1ヵ月で、値引き後でだいたいどれぐらいの値段になる予想もきかせてください。

  • マツダのアクセラスポーツワゴン

    車に詳しくないのでわからないんですが、マツダ=スポーツカー風な車のイメージがあります。 アクセラスポーツワゴンが好きな人はスポーツカー風な車が好きな人が多いんでしょうか?

  • アクセラ

    色々スポーツカーでてますが、値段 スペックなどを考えると スピードアクセラがなかなか良いのではないかなって思っています。 実際に乗っている方、詳しい方いましたらメリットデメリット 教えていただければと思います。

  • アクセラセダンの色について

    アクセラセダンを購入したいと思っています。 が、試乗のためディーラーに出向いてみたところ、アクセラスポーツもかっこいいなぁと思ってしまいました。 スポーツは何といっても若々しく、セダンはちょっと落ち着いたイメージだなと(おじさんくさい?) そこでご意見頂戴したいのですが、セダンでも若々しくスポーティに見えるかっこいい色って何色だと思いますか。 参考までに、当方30代前半の女性。仕事でも車は使います。 5~6年は乗るつもりですので、40歳手前まで付き合える色・・・ ちょっと矛盾してるでしょうか。 悩んでいます。でも楽しいです。 また、セダンではなくスポーツの良さもあれば教えてください。

  • レガシィB4 のイメージ

    いくつか前の投稿、マツダのアクセラのイメージ を参考に投稿させていただきました。 同様にどんなイメージか、メリット、デメリットを教えていただけるとありがたいです。お願いしますm(_ _)m

  • マツダ アクセラ23S 購入にあたり。。

    始めまして、初めて投稿させていただきます。 この度、車を買い換えることになりまして、第一候補として マツダ アクセラスポーツ23Sを考えています。 購入理由としては、 (1)見た目がお気に入り (2)車の運転を楽しみたいZOOMZOOMしたい(笑) (3)価格がある程度安い 他にも選定理由はありましたが何か運命的な 物を感じ、アクセラに決めました。 皆様で、アクセラ乗りの方、もしくはマツダ車の事なら 任せろっ!って方いらっしゃいましたら、 良い点はもちろん ちょっとここは。。。と言う悪い点 でも教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マツダアクセラ MT車

    車の買い替えで、MT車を検討してます。 アクセラスポーツの15Cが気になっていて、AT車は試乗できましたが、近隣のディーラにはMTの試乗車は皆無です。 レンタカーにも無く、試乗せずに購入もやむなし・・かと思っているこの頃です。 そこでMT車オーナー(いらっしゃれば特に女性)にお聞きしたい! 下記がよく目にする情報ですが、運転するうえで気になりますか? ・シフトレバーの位置が遠い ・クラッチのミートポイントが高い そのほか、15Cのおすすめ 又は 注意点 又はストレスに感じる点 などありましたら教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フィットとアクセラに付きまして

    こんにちは、40代男です 冬に車の買い替えを考えておりまして、現在検討中です 今は一番古い型のフィット1300に乗っています アクセラのディーゼルか、フィット3にしようと考えているのですが、どちらが良いか迷っています 経済的にはフィットののハイブリッドが良いかと考えますが、アクセラのディーゼルも良いかと 考えています。アクセラはよく走るようですし まだ時間がありますので、試乗してから決めようと思っているのですが、何方かアドバイスを頂けませんか?

  • トヨタwill vsとマツダアクセラスポーツ

    このたび、中古車を購入することを検討しているのですが、トヨタのwill_vs とマツダのアクセラスポーツとの間で非常に悩んでいます。 もしどちらかの車両を所有されている方、もしくは以前乗ってあった方がいらっしゃれば、様々な情報を教えていただきたいです(乗り心地、燃費、エンジン性能、お勧めグレード、メリット、デメリット等、総合的に)。 個人的、客観的なご意見、お聞かせください。 よろしくお願いします。