27年前に上映された海外映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 27年前に学校の体育館で上映された海外映画のタイトルを教えてください
  • ストーリーは少年とパイロットが乗ったセスナが砂漠に墜落し、少年は遊牧民に救われるという内容です
  • 映画の詳細を知っている方は、タイトルや情報について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい

いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その映画は南アフリカ映画の「砂漠の冒険」という映画だと思います。 学校で見せられた人も多いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8929
Nick_Cave
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有り難うございました。 30年くらい、モヤモヤしていたものが、取れました。 今この映画をみれたら、小学校の頃の思い出も一緒に蘇ってきそうです。