• 締切済み

the

noname#105178の回答

noname#105178
noname#105178
回答No.1

theは、一つに決まるというイメージもちます。 だから、2回目にできてきたときは、theを使うとか言われるんです。     スポットライトが当たる感じです。 その点、aは一つに決まらないというイメージを持ちます。 どんなものでもいいけど…というときに使います。 こんな、分かりにくい説明よりも、分かりやすいものがあります。(本なのですが。) ハートで感じる英文法 大西泰斗/ポール・マクベイ ~大西先生の集中講義~ これを読めば、すぐ分かると思いますよ! 本屋さんで探してみてください。

参考URL:
http://www.englishatheart.info/