• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OEを開くとエラーが……。)

OEを開くとエラーが……

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

まず、双方のOEは同じバージョンでしょうか? 次にWIN 98のメッセージはどのようにバックアップなさいましたか? 単純にdbxファイルを置き換えるというのはトラブルの元です。 メッセージストアのdbxファイルは、フォルダーごと別メディアに保存した後、OEを起動してから、インポートすれば問題なく移すことができます。 またCD-Rなどに焼いた場合、読み取り属性がついて、OEが起動しなくなります。 とりあえずIEを再インストールして、OEを修復してからやり直しましょう。

mayu-c
質問者

補足

いいえ。Win98の方は、Outlookの5.0でノートの方はXPだったので、Outlook6.0です。やはりがバージョン違うと問題があるのでしょうか……。 そうなのですか……。インポートしないで単純に置き換えてしまいました。 しかも、CD-Rに焼いてしまったんです。これは、CD-Rに焼かないでMOやフロッピーの方がよかったのでしょうか。 IEを再インストールするのですか?IEの方は今特に問題はないように思われるのですが、OEと何かつながりがあるのですか? そして、「OEを修復してから……」とありますが、具体的にはどのようにやればいいのでしょうか?なんだか、質問ばかりでスミマセン。 お早い回答ありがとうございます。すごく困っていたので助かります!

関連するQ&A

  • Outlook Express6の削除エラーについて

    Outlook Express6を使っています。 メールを立ち上げるたびに、 「ファイルまたはフォルダの削除エラーntuser.datを削除できません。 ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください」 と出ます。OKをクリックしたら、その後問題なく使えるのですが どうすればこれが出なくなるのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669642 この質問と同じなのですが、回答でわからないことがあるのです。 別の管理者ユーザーでログオンして マイコンピュータ→[ツール]→[フォルダオプション] [表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック “[ ]保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない。(推奨)”のチェックを外す [OK] と設定した後、問題のユーザーの NTUSER.DAT を削除してみてはいかがでしょうか 別のアカウントを作りログオンして上記の作業をする、で間違ってないでしょうか? そして元のアカウントでログオンし、問題のユーザーの NTUSER.DAT を削除するということですか? NTUSER.DAT を削除する作業は具体的にどうすればよいのでしょう? 「メンテナンスで保存場所を不適切なフォルダに移動すると発生する場合があるようです。 元の場所に戻すことをお勧めします。」という意見がありました。 OEを起動し、「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」-「保存フォルダ」で確認や変更すれば いいということで、 通常元の場所は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{文字列}\Microsoft\Outlook Express だということですが、確認すると上記と同じ場所にあるのです。 どうしたらいいのかわかりません。 どうか詳しい説明で教えてやってくれませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アプリケーションログのエラーについて

    Windows2000 Pro SP4 以下の内容のエラーログがPC起動時に発生しました。どのような原因で発生するのか教えて下さい。よろしくお願いします。 イベントの種類: エラー イベント ソース: Userenv イベント カテゴリ: なし イベント ID: 1000 日付: 2006/10/16 時刻: 11:40:59 ユーザー: PCName\Administrator コンピュータ: PCName 説明: ファイル C:\Documents and Settings\Default User\NTUSER.DAT をロケーション C:\Documents and Settings\Administrator.PCName\NTUSER.DAT にコピーできません。ネットワーク管理者に問い合わせてください。 詳細 - プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。

  • ntuserについて

    知らないうちにC:ドライブのDocuments and Settingsのフォルダ内に「ntuser」というDATファイルがありました。これってウイルスなのでしょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルの一部を削除できない

    EasyCleaner2.0というソフトで、「不要ファイル:インターネット一時ファイル」を検索すると C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 (フォルダ:サイズ:0) C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\index.dat(DATファイル:サイズ: 8978432) と2つ出て、これらを削除しようとすると、これらのファイルは 使用中で削除できません。となります。 ちなみに削除中にはブラウザはすべて閉じています。 削除できないこの2個のファイルとフォルダはいったい 何なのでしょうか?ちなみブラウザはIE6を使用しており、 IE5なんて使ってないのですが。。。 お分かりの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 複数アカウント登録PCで不要アカウントのフォルダ削除

    既出であればすみません。 WindowsXPマシンを複数のアカウントを作成して使用しています。 アカウントの一つが不要になったため、Documents and Settings の中の当該アカウントのフォルダを削除しようとしたところ、「NTUSER.DAT」「ntuser.dat.LOG」がシステムで使用中のため削除できないため、フォルダが削除できません。 このフォルダ(ファイル)を削除する方法教えていただけると幸いです。 ちなみに、Administrator の権限です。

  • ntuser.datとntuser

    Cドライブ→Documents and Settings→マイドキュメントの中に 「MSSSerif96」「ntuser(DATファイル)」「ntuser.dat(テキス トドキュメント」が作成されています。 これは削除する必要はありませんか? また、削除する方法は?

  • ファイル指定を、ハードコードではなく、ソフトコーディング(?)したい

    お世話になります。 VC++ 6.0で開発しております。 RegLoadKey関数を使用して、ntuser.datを読み込みたいのです。 下記のようにハードコードで記載すると正常に動作します。 RegLoadKey(HKEY_USERS,szSid,_T("C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\\\ntuser.dat) しかしながら、「"C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\\\ntuser.dat」を ハードコードではなく、どのOSにも対応できるようにOSに依存しないように、ソフトコーディング(?)してntuser.datを読み込めるようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? お手数ですが何卒よろしくお願いします。

  • ntuser.datファイル

    C:Documents and Settings¥○○○に、 ntuser.datというファイルと、ntuser.dat.LOGというファイルがあります。 他のものはみなフォルダにしまわれてるのですが、これだけがファイルであります。何をするものでしょうか?何かの消し忘れでしょうか?気になります。 どこにしまうべきものでしょう?消そうとしても消えません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。すべて閉じてから・・とでます。実行ファイルが何だかわからないので開く事もできないです。(消してしまってるんだと思います) 何かわかる方教えて下さい。(IE6.0 バイオ)

  • ローカル プロファイルが故障のコピーの方法

    「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 と出て ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルで ここを参考にしたところ http://support.microsoft.com/kb/811151/ 以下のところの 手順が わかりません>< . C:\Documents and Settings\Old_Username フォルダに移動します。C は Windows XP がインストールされているドライブ、Old_Username はユーザー データのコピー元のプロファイル名です。 5. Ctrl キーを押したまま、このフォルダ内の各ファイルおよびサブフォルダをクリックします。ただし、以下のファイルを除きます。 • Ntuser.dat • Ntuser.dat.log • Ntuser.ini ここを もうすこし わかりやすくおしえてくださらないでしょうか? どうぞ よろしくお願いします!! ほんとに こまっています。。 OSはXPです

  • XPに変なファイルが見つかりました。

    WindowsXPを使っています。Documents and Settingsフォルダに「catcache.dat」というファイルができていました。ノートパッドで開いてみましたが、バイナリらしくて読めませんでした。 これは一体なんのファイルなんでしょうか?気味が悪いので削除したいのですが、支障ないのでしょうか?