• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リストア2/1と2/2でやるのと、OSXと9.2でやるのとどちらがいいのでしょう?

iMacにOSをインストールするときに、リストアCDよりは、ソフトウェアCDのほうが良いとこちらで知りました。 OSXと9.2は一緒に使えるそうですが、 1.リストア2/1と2/2でやるのと、OSXと9.2でやるのとどちらがいいのでしょう? 2.OSXと9.2でやる場合には、どちらを先にインストールした方がいいのでしょうか? 3.パーティションを切って別々にインストールした方が安定するのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

1.に関してはリストアCDとまったく同じ状態にiMacをしたいならリストアCDでおこなった方が面倒が無いのでは、 同一パーティションにOSXとOS9.2.xインストールでは先にOS9.2.xをインストールした後にOSXをインストールしないとOSXのApplicationフォルダがOS9.2.x用になってしまいトラブルが起きます、 別パーティションにそれぞれインストールした方がメンテナンスしやすいですし(OSXのパーティションに後からOS9.2.xをインストールによる問題から回避)、 OS9.2.xで起動した場合にOSXのシステムファイルを不用意に変更&削除してしまう確立が減ります。

質問者からのお礼

他の問題でも御回答いただき有り難うございました。 1.の『リストアCDとまったく同じ状態に』は、   『出荷時とまったく同じ状態に』と考えてよろしいでしょうか? やはり、OS9.2からの方がいいんですね。パーティションをわけて入れたほうがいいのも、確認できまして良かったです。 ありがとうございました。