• 締切済み

変化球について

omi519の回答

• omi519
回答No.1

学生って、中学生?中学生、高校生で変化球を多用するとひじが悪くなるのでほどほどにね。 軟式は、硬式に比べ変化しにくいと聞きました。 投げるコツは参考URLを見てください。いろいろありますので… 原理は、ボールの縫い目が空気抵抗となって、抵抗がかかる方向にブレーキがかかって曲がっていきます。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%95%CF%89%BB%8B%85%82%CC%93%8A%82%B0%95%FB&lr=lang_ja
noname#1633
質問者

お礼

さっそく練習してみます。 ありがとうございました!