• 締切済み
  • 困ってます

アクセスしている携帯電話の種類を判別させるプログラムはJSPで作成できますか?

あるページ(JSPで作られている)にアクセスすると、アクセスした携帯電話の機種や個体識別番号等の情報をそのページに出力するようなプログラムをJSPで作れますか? 自分的には、携帯電話の情報が、環境変数等に設定され、 inStr = request.getParameter("環境変数"); のようにして得られればいいのにな。。。と思っています。 ご存知な方、ご教授おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fxdwg99

機種名は、環境変数HTTP_USER_AGENTによって取得できます。 個体識別番号の取得はキャリアごとに違います。