• 締切済み

SONYのメモリースティックへの音楽の取り込み方。お願いします!

最近auのW42Sというウォークマン携帯を買いました。 そして自前のCDを携帯で聞くようにするにはSONYのメモリーカードでなくてはダメということで、SONYのサイトから調べ、「1GBくらいは欲しいな。」と思い、買いました。なぜなら携帯のパンフレットには630曲?は取り込めると書いてあったので、128MBでは足りないと考えたからです。 しかし、128MBのメモリーしか使えないみたいですね・・・。 しかもPRO DUOもだめみたい。。。 また、私のパソコンは富士通のBIBLO NB16Cでマジックゲート?というものが備わっている様子もありません。 (1)SONYの128MBのメモリーカードしか使えないのでしょうか? また、マジックゲートが備わっていないパソコンではなんとかリーダーを買う以外に方法はないのでしょうか? もうこれ以上無駄にお金をかけたくありません。 (2)そして、実は買ったMSX-M1GST(メモリースティックPRO DUO)をパソコンに入れたら、はまって出てこなくなりました・・・。 SONYに電話したら、富士通で修理してもらえ的な感じでした・・・。 このあたりについても何かアドバイスありましたら、お願いします。 本当に困っています。この携帯を買った今、どうしてもウォークマンとして使ってやらないと気がすみません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

将来的に携帯動画なども愉しむなら1GBは最低必要でしょう。 1.メモリースティックはソニーとサンディスクが共同開発したもので、サンディスク製メモリースティックPRO DUOも正常に動作します。 ※ソニー製メモリースティックPRO DUOの偽物(特に2GB)が多いので要注意。 2.メモリースティックPRO DUOはパソコンに挿すのではなく、W42Sに挿して下さい。 3.パソコンにはW42S用USBドライバーとSonicStageCPのソフトをインストールして下さい。 4.パソコンとW42SはUSBケーブルを接続。 5.SonicStageCPを起動して音楽(CD他)ファイルを選択転送する。   ※ソニー製以外のパソコンのフラッシュメモリはSDメモリが多く、他タイプのメモリは絶対に挿入してはいけません。 ※詳細についてはW42SとSonicStageCPの取説を熟読すること。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

PRO Duoの1GBを購入したのでしょうか? http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w42s/faq.html http://www.sonyericsson.co.jp/support/use_support/memorystick/table/index_au.html >W42Sでは、128MBまでのソニー製“メモリースティック Duo”および 4GBまでのソニー製“メモリースティック PRO Duo”で動作確認をしています(2006年 6月現在)。これ以外の“メモリースティック Duo”での動作は保証しておりません。 「SONY製」とシバリがありますが、PRO Duoは4GBまで対応となっていますが? カードリーダはPRO Duoのマジックゲート対応品でなければ、ダメですね。 CDから転送でしたら、au Music Portでよろしいのでは? http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html

関連するQ&A

  • メモリースティックDUOについて

     何年か前にデジカメ用に一回だけメモリーカードを買っただけでよく分からないのですが、最近ソニーエリクソン製の携帯電話に機種変更したらメモリーカードがメモリースティックDUOでした。  携帯の説明書を見るとメモリースティックDUOはメモリースティックを小型化したものでさらにマジックゲート対応の物じゃないと音楽などの著作権のあるものを保存できないことまでは分かりました。  ですが携帯のメモリーの差込み口のカバーにはメモリースティックPRO DUOとあります。オークションなどで見てもメモリースティックにはDUOとPRO DUOがあるのですが 1 DUOとPRO DUOはどうちがうのでしょうか? 2 例えばメモリースティックに50MB~100MB程度しか   入れない場合、512MBのカードと2GBや4GBのカードを   利用した場合で容量が多いカードを使うことで転送が遅くなった   りなど不具合はあるのでしょうか? 3 ソニー製とサンディスク製を見かけるのですが両者に差は有るのでしょうか?

  • メモリースティック

    「 SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST 」 上のメモリースティックは、 PSPで使えますか? http://ecx.images-amazon.com/images/I/319R124EBCL._AA234_.jpg

  • SONY Memory Stick DUOについて

    教えていただきたいことがあります。 Sony Memory Stick DUO MAGIC GATE 16MB という 昔、携帯で使っていたメモリースティックは、 パソコン8.1に使えるのでしょうか。 昔の写真が入っているので、ぜひ見たいので、 パソコンに入れてみましたが、反応がありませんでした。 何か方法があるのでしょうか。 大変申し訳ありませんが、ご存じのかた、 教えていただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • PSPのメモリースティックについて教えてください

    孫の誕生日にメモリースティックがほしいと言われました。 そこで注文しようとすると色々な種類があったんですが、 ソニー メモリースティック PROデュオ MSX-M1GST というタイプのもので良いのでしょうか? これだけでSPSで使えるのでしょうか? 孫自身もどれが良いのかわからないようなので もしご存知の方がみえましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メモリーステックPRO DUOとPSP音楽の件

    PSPで音楽を聴こうと考えています。そこで、大容量のメモリースティックDUOの購入を検討しています。しかし、SONYのHPには MSX-M256A/MSX-M512Aの商品に *2 メモリースティック PROのマジックゲート機能を使ったアプリケーションソフト(「SonicStage」など音楽を記録するソフトウエアなど)は現在開発中です。現時点ではメモリースティック PROには著作権保護された音楽を録音できませんのでご注意ください。 という一文が入っています。 私はVAIO使用者でソフトにsonicstageが入っています。そして、32MのPSPバリューパックに入っているメモリースティックDUOにはsonicstageに入っている音楽は転送録音することができました。 MSX-M256A/MSX-M512Aなどには、転送録音できないという意味なのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • PSPのメモリーについて

    PSPのメモリーは SONYのメモリースティックPRO DUO じゃないと駄目ですか? マジックゲートがついてれば なんでもいいんですか? もし メモリーを安く売ってるサイトを、知ってたら 教えて下さい。

  • メモリースティックの種類(互換性)について。

    こんにちは。今日は、メモリースティックについての質問です。 sony製のメモリースティックには、ただのメモリースティックから Pro,Duo,MagicGate対応などいろいろあるようですね。 自分のパソコン(FM-V BIBLO NB18 ?/F)には、マジックゲートに 対応していないスロットが付いているのですが、そばに、PROとしるしがあります。 このスロットでDuoは読めるのでしょうか?

  • メモリースティックDuo対応のアダプターとは!?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 ソニーのデジカメT7の購入を考えております。 色々調べてましたら、メモリースティックは MSX-M256N、MSX-M256S、MSH-M32N・・・などの ”メモリースティック PRO デュオ” との事です。 PCは富士通LX50Hを使用しておりまして、 対応しているのは *SDカード *メモリースティック *メモリースティックPRO のみで 【DUO】を使用する場合は別途アダプターが 必要になる・・・と記載してありました。 この別途アダプターというのはどういうものでおいくらい位するのでしょうか? 高いようならSDカードを使用するデジカメを 購入しようかと思っているのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • メモリーステックを差し込むと?

    clarion製MAX760HDナビにメモリーステックを差し込むとFORMAT ERROR と表示されます。画像を取り込みたいのですがFORMAT ERRORの原因が判りません。メモリーステックはSONY製MEMORY STICK PRO<MAGIC GATE>を使用しています。メモリーステックが違いますか?近頃メモリーカードの種類が多くて…?詳しい方よろしくおねがいします。

  • メモリースティックについて

    はじめまして。 メモリースティックについて教えて下さい。 オークションでメモリースティックを購入したいのですが、いろいろな銘柄があってよく分かりません。 もし、よかったらアドバイスをお願いします。 使っているデジカメは、SONYのP-1とU20です。 具体的には、メモリースティックでDUOとかマジックゲートとかあるようですが、区別が全く付きません。あと、I/Oデータなどからもメモリースティックを出しているようですが、SONYのデジカメで使えるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。