• 締切済み

SONYのメモリースティックへの音楽の取り込み方。お願いします!

最近auのW42Sというウォークマン携帯を買いました。 そして自前のCDを携帯で聞くようにするにはSONYのメモリーカードでなくてはダメということで、SONYのサイトから調べ、「1GBくらいは欲しいな。」と思い、買いました。なぜなら携帯のパンフレットには630曲?は取り込めると書いてあったので、128MBでは足りないと考えたからです。 しかし、128MBのメモリーしか使えないみたいですね・・・。 しかもPRO DUOもだめみたい。。。 また、私のパソコンは富士通のBIBLO NB16Cでマジックゲート?というものが備わっている様子もありません。 (1)SONYの128MBのメモリーカードしか使えないのでしょうか? また、マジックゲートが備わっていないパソコンではなんとかリーダーを買う以外に方法はないのでしょうか? もうこれ以上無駄にお金をかけたくありません。 (2)そして、実は買ったMSX-M1GST(メモリースティックPRO DUO)をパソコンに入れたら、はまって出てこなくなりました・・・。 SONYに電話したら、富士通で修理してもらえ的な感じでした・・・。 このあたりについても何かアドバイスありましたら、お願いします。 本当に困っています。この携帯を買った今、どうしてもウォークマンとして使ってやらないと気がすみません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

将来的に携帯動画なども愉しむなら1GBは最低必要でしょう。 1.メモリースティックはソニーとサンディスクが共同開発したもので、サンディスク製メモリースティックPRO DUOも正常に動作します。 ※ソニー製メモリースティックPRO DUOの偽物(特に2GB)が多いので要注意。 2.メモリースティックPRO DUOはパソコンに挿すのではなく、W42Sに挿して下さい。 3.パソコンにはW42S用USBドライバーとSonicStageCPのソフトをインストールして下さい。 4.パソコンとW42SはUSBケーブルを接続。 5.SonicStageCPを起動して音楽(CD他)ファイルを選択転送する。   ※ソニー製以外のパソコンのフラッシュメモリはSDメモリが多く、他タイプのメモリは絶対に挿入してはいけません。 ※詳細についてはW42SとSonicStageCPの取説を熟読すること。

• Deep__Blue
回答No.1

PRO Duoの1GBを購入したのでしょうか? http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w42s/faq.html http://www.sonyericsson.co.jp/support/use_support/memorystick/table/index_au.html >W42Sでは、128MBまでのソニー製“メモリースティック Duo”および 4GBまでのソニー製“メモリースティック PRO Duo”で動作確認をしています(2006年 6月現在)。これ以外の“メモリースティック Duo”での動作は保証しておりません。 「SONY製」とシバリがありますが、PRO Duoは4GBまで対応となっていますが? カードリーダはPRO Duoのマジックゲート対応品でなければ、ダメですね。 CDから転送でしたら、au Music Portでよろしいのでは? http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html