• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

心斎橋付近でおすすめのお好み焼き!!

心斎橋付近で、お好み焼きならここって言うお店はありますか? これまでには、笑や、美津の、千房、??風月に行きました。 毎回、大阪に行くときには、お好み焼きを楽しみにしています。 皆さんのお勧めを是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1425
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

最近雑誌などで取り上げられて、色々なお好み焼き屋さんが有名になってきました。 私は今年71歳のオジイです、大阪市内の学校に通学をしていました。 若かりし頃のミナミでのお好み焼き屋さんと言えば、「ぼてじゅう」と「はつせ」でした。 ともに大阪では老舗です、「ぼてじゅう」は南海沿線の玉出が発祥の地で、難波に出店をしてからは、専らここに行きました。 一度ご賞味下さい、海老だとか牛肉(ステーキ)などが入ったゲテモノを食べないように、オーソドックスな豚玉とかイカ玉などを召し上がってください。

参考URL:
http://www.botejyu.co.jp/shop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすいません。 「はつせ」は老舗なんですね!是非食べてみたいです。 大阪はさすが、たくさんありますね、迷ってしまいます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#113407

心斎橋から少し離れていますが「はつせ」のお好み焼きはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.medic-web.jp/shop/s10000804/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすいません。 「はつせ」、聞いたことはありました。結構有名なところのようですね! 参考になりました!

  • 回答No.3

風月がお勧めです。 http://r.gnavi.co.jp/k224600/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k224600/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすいません。 風月には一度行った事があります!とてもおいしかったです。

  • 回答No.2

どうもこんにちは。 アメリカ村の「うず」はどうでしょう? 依然有った紳助さんの番組「まんだら」で関西一美味しいお好み焼き選手権グランプリを食べさせるために出来たお店です。 店名はますだ・おかだのますだが考え 店の字はトルネードなので野茂選手が書いたものです。 三角公園の側を30メートルほど南下した東側のビル3Fです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お返事がたいへん遅くなりましてすいません。 「うず」ですか!アメリカ村にあるんですね、どこにあるんだろうと思ってました。 行ってみたいです!!

  • 回答No.1

心斎橋から少し外れますが「福太郎」はいかがでしょう。ここの「す じねぎ焼き」は私の中ではベストです。お好み焼きも美味しいですが お試しあれ。サイドメニューの「牡蠣のバター焼き」もベスト。 http://2951.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お返事が大変遅くなりましてすいません。 ホームページ、参考になりました!!