• 締切済み

贈り物

ちょっと世話になった人がいて何か贈ろうとおもっているんですが。 直接、世話になった人は50歳前後の御主人なんですが家族構成としては同年代の奥さんと20代の娘さんが3人といったところです。 お酒を飲むのかとか、そういった趣味趣向はわかりません。 贈って無難なものやオススメのものがあったら教えて下さい。 できればネットショップで購入できるものがいいです。

  • mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

紫野和久傳 和煮

参考URL:
www.wakuden.jp
  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.1

この辺とか参考に・・・。 http://www.rakuten.co.jp/wagokoroya/

関連するQ&A

  • 40代前半の男性への送別の贈り物

    会社の42歳 独身の男性が退職されます。 送別の贈り物として、何が嬉しいですか? 何を贈ればいいのか悩んでいます。 趣味はももクロ、お酒、パチンコ、韓流ドラマ(歴史もの)です。 贈ったことがある方も、同年代の男性の方も、お知恵を頂ければと思います! 宜しくお願い致します。

  • 60歳男性への贈り物。

    またまたお世話になります。 日頃から趣味のお付き合いでお世話になっている男性へ、バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っております。 チョコレートは考えていないのですが、何かオススメのものがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 男性は60歳、自営業でお嬢さまが三人(理由は判りませんが奥様はいらっしゃらないようです)、経済的にはかなり余裕のあるかたのようです。 よく趣味の仲間内でお酒をご馳走になります。 自分なりに考えてみたのが眼鏡チェーンなのですが、あまりイメージに合う品物がみつかりませんでした。 予算は一万円以内です。 お食事、ハンカチ、ネクタイ以外で何かありませんでしょうか? またお互いに特別な感情はありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ●20才代女性へのプレゼント(同年代の方教えて)

    仕事でお伺いした会社の受付の女性に仕事とは言え大変お世話になりましたので、ささやかなお礼として何かプレゼントをしたいと思っていますが、私は還暦を過ぎていますので娘のような若い女性がどんなものを喜んでいただけるのか分りません。私に娘が居れば娘に聞けば解決なのですが私には娘が居ませんので年代が違いすぎて全く分りません。余り高価なものは却って相手に気を遣わせてしまいますので\5000前後で贈る側のセンスを感じさせるようなものを教えていただきたいのです。 同年代の女性の皆様よきアドバイスをお願いします。

  • 贈り物には何を送ればいいでしょうか?

    私は高校3年生で、部活は弓道部に所属しています。もうすぐ卒業式で学校と共に部活も引退になります。そこで今までお世話になった顧問の先生に部員みんなから何か感謝の贈り物をしようということになったのですが、その贈り物をどうしようかということで困っているのです。 花束だけというのはどうも味気ないですから何か一緒に送りたいのですが、何にすればいいのか分かりません。無趣味に近い人で、酒もギャンブルもやりません。結婚はしていますが子供もいないので何を送ればいいのか検討がつきません。誰かいい案はありませんか?

  • 福島で働く父親への贈り物

    お世話になります。 今年で59歳になる父がいるのですが、来年の元旦に 久しぶりに会う予定になっていまして、何か贈り物を したいと考えています。 現在、福島県に父は住んでおり、スーパーで働いています。 正直、父親はそこまで好きではありません。 ですが、福島原発問題などが発生した時に埼玉に帰って来い と言いましたが、俺が帰ったら品物を供給する人がいなくなる から帰らない!と仕事に対する姿勢は尊敬しています。 社会人になり、7年近く経ちまして両親の偉大さを 最近痛感しているところではあるのですが、30歳近いのに 結婚もせずに親孝行もまるでしてない状態です。 育ててくれた感謝の気持ちに何か贈り物をしたいと 考えているのですが、同年代の方で貰ったら嬉しいものが 何かあったら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに母親には財布を送ろうと思ってます。 父親の情報としては以下の通り  趣味は温泉を母親とめぐり (昔はゴルフをやってましたが、今は全く)  物持ちがよく、財布や時計は結構な値段をするものを  長年使うタイプです。  お酒はそこそこ、ビールやワインを飲んでます。  予算は出来れば3万程度に・・・ よろしくお願い致します。

  • お世話になっている方に贈り物

    趣味のつながりの方なのですが 大変お世話になっているのでお誕生日に なにか差し上げたいな~と思っています。 年配男性、お酒大好き、甘いものきらい、 ご自分でお料理をされる方です。 食べ物全般とても詳しい方なので なにか残るものなどよりは食べて ご家族でたのしんでいただけるものがいいかなと思うのですが わたしは恥ずかしながら食にまったく興味がないため なにがよいのかわかりません! お誕生日は2週間後です。 なにかアドバイスいただければ幸いです。 ※お酒は考えてません。 年配の方なので重いものの持ち運びはよくないなと。 高級で腐敗しないもので 自分ではあまり買わないようなおつまみとかがよいかなぁと思っています。

  • 40代男性への贈り物

    お世話になります。 今週末、友人の『旦那様の誕生会』に誘われました。 家族ぐるみで付き合いがあり、とても気心知れた関係なのですが 旦那様への、ちょっとした贈り物を何にしようか考えています。 晩酌をする方なので、『お酒』を考えましたが 私が飲めないので、何がいいのか分かりません。 よく焼酎を飲んでいますが、手ごろなお値段の手に入りやすい焼酎で オススメのものはありますか? お酒の他に、何か良いものなどもありましたら アドバイスをお願い致します。 ★49歳・土木関係のお仕事で、洒落っ気はありません。 ★3000円以内で、身に着けるものは避けたいです。 宜しくお願い致します!

  • 贈り物に素敵なもの、ご存知ありませんか?

    いつもとても世話になっている親戚にお歳暮の機会を利用して贈り物をしようと思います。 予算は1万円~2万円なのですが、何を買ったらいいのかよく分からないのです。 家族構成は叔父(63)、叔母(62)、娘二人(35、31)です。みんなお洒落で裕福な家庭だという事もあり、安く済ませたくないというのもあるのですが、出せる金額は頑張ってもこのくらいかなと。何かお洒落で(なくてもいいですけど)高級感のあるというか・・・お勧めの贈り物ありませんか??ちなみに去年はすき焼き用の肉をプレゼントしました。何かお勧めの贈り物をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 趣味の合う人と話せるサイト

    20代後半の女です。同年代の友達が遠方へ結婚していき、 会う機会も合う話題も格段に減ったので、同年代の趣味が 合う人や地元が同じ人と話がしたく、メールをしています。 ご近所さんやエキサイトフレンズで趣味や地元の近い人、 年齢の近い人、というキーワードで自分からも積極的に 募集をかけてますが、既婚のオジサンや高校生などのHが 目的だけの人や、一つも趣味が会わない話の続かない人からの メールが多く、うんざりです。趣味はカフェへ行ったり、 映画を見たり、買い物へ行ったりという一般的なことが 好きで、別にHなことを趣味としているわけでもないんですが。 チャットや掲示板などで趣味の合う人とコンスタントに 話せるサイトやオススメのメールサイトなど教えてください。

  • 夫にもう少し気を遣って欲しいと思ってしまいます。(長文です)

    はじめまして。長文になってしまいますが、一人で悶々と悩んでいても仕方ないかと思い皆さんのご意見を伺うことにしました。主人は仕事柄、海外の人とのお付き合いが多い仕事をしています。先日、夫がいつも中国でお世話になっている現地会社の方が奥様、娘さん(19歳)を連れて遊びに日本にいらっしゃいました。せっかくだから、1泊で小旅行に行こうということになりました。 主人は、先方の方のご家族との面識もありますが、私はご家族はもちろん、知人の方とも始めてお会いしました。ですので、大変緊張しましたし、宿に着いたら少しリラックスしたいと思ったのですが、夫が私に相談なく、部屋割りを(私・奥さん・娘さん)というふうにしてしまっていたのです。 奥さんと娘さんは大学の成績のことで大ゲンカをしていたらしく、娘さんは(英語で)奥さんが寝ている間に私に不満を話し、奥さんは(日本語)で娘に対する不満をしゃべり続け、結局私は初対面の方なのでうなづいて聞いているうちに朝になってしまいました。 翌日気を遣ったのと、眠れなかったことで足取りもフラフラしてしまっていたところ、夫に「体力がない」「付き合いをちゃんとしろ」と言われて、さすがに内心怒ってしまいました。 家族ぐるみでこのようなお手伝いをするのですから、少しは私の身体も気遣ってほしいと思うのですが(せめて部屋くらいは家族にしてほしいと思っています、プライバシーもありますし)夫にはそのようなことを言うと「じゃあ何もしなくていい」と意見として聞いてくれません。 このような気持ちをどのように伝えたらいいでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう