• ベストアンサー

私はAdministratorのアカウントを消してしまったのでしょうか?

こんにちは、数日前、 http://okwave.jp/qa2469625.html から質問させていただいたのですが、解決できぬまま投稿がどんどん下に下がってしまい、モヤモヤしたまま過ごしてきました。 先の投稿には「不便はない」と書いたのですが、さきほどソフト(マイクロソフトOFFICE2003)をインストールしようとしたら、管理者でログオンされていないとインストールできないと警告の表示が出てしまい、この問題をいち早く解決したいと思います。 どうすれば、管理者権限でログオンできるでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG_benz
回答No.1

since1980さん、始めまして 状況から察すると、現在、ログインしているユーザーが管理者権限を持っていないものと思います。 一度PCをログオフまたは、再起動を行い、ログオン画面を表示させます。 次に、Administrator で、ログインしてください。 通常、Administratorでログインしていれば、OSの全ての機能が利用できます。 尚、ようこそ画面の常時変更や、通常使われるユーザーの所属グループの変更も行えます。 ようこそ画面の変更は、コピペされているURLの通りです。 ユーザーのアクセス権(所属グループ)の変更手順は、http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex20.html このHPの項目6番以降を参考にAdministrators権限を与えれば、OSの全ての機能が使えるようにあります。 お試しください

since1980
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! さっそくおっしゃる通りに試してみました! 長い間のモヤモヤがようやく解決し、大喜びです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

「Administrator」を選択して起動するにはセーフモードで起動する必要があります。 参考:Windowsをセーフモードで起動する http://www.higaitaisaku.com/safemode.html セーフモードで「Administrator」を選択して起動後、「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」の画面で  1.管理者権限のある新しいユーザーを作成。  2.パソコンを通常モードで再起動   以降、新しいユーザーで「コンピューターの管理者」としてパソコンを使えるようになると思います。

since1980
質問者

お礼

とてもお役にたつご回答、本当にありがとうございました。 さっそく実行させていただきました。 心よりお礼申し上げます。