• ベストアンサー

私って変?

kasato7283の回答

回答No.3

私はとっちゃいます。 だって頑張ってしようとすると、ダンポンもちょっと戻されて でてきちゃうし。 それにタンポンのヒモについうっかりついちゃったら・・・と思うと おっかなくて。(笑) タンポン入れて1時間、血の量が少ないときだとムリムリとるようで ちょっと痛かったりもするけど、とるようにしてます。

関連するQ&A

  • タンポンについて

    先日生理ピーク時に、普通サイズのタンポンを挿入しました。その数時間後、トイレで大をしたときに、タンポンを入れたところから何かスルッと出てきた感じがしたのですが、血液の塊かなと思って気にしていませんでした。そしてさらに数時間後、タンポンを取換えようとしたら、、ないんです!タンポンが!!!丁寧に探してみましたが、ない。新しいタンポンをしても違和感がない。これってさっきのトイレで落ちてきたってこと???でもタンポンがそう簡単に落ちるはずがない。どうしていいのかわからない状態です。そういうことが起こり得るのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生理がへんなんです。

    皆さんのご投稿を見せていただいたのですが、自分と全く同じケースを見つけられなかったので、どなたか教えてください。 この4~5年で生理周期はだいたい25~28日、過去1~2回31日になることがありました。過去1度だけ、生理になった兆候があったのにすぐ2日間くらい全くとまって再度普通に生理になったということがありました。今回も同じように生理予定日付近に「兆候」が見られたのですが、それから3日間ストップして、また同じような生理初期の症状が2日間続いています。タンポンを使っているので、タンポンには赤い血液を確認できるのですが、タンポンを使わなければ外に出てこない状態です。 今回がいつもと違うのは、生理予定日1週間前から生理前症候群(いつも生理前にみられる兆候)「もうそろそろ」が1週間続いて、やっとはじまったかと思ったら止まってしまうし・・・いったい何がなんだかわかりません。 (生理痛はありますが、ひどくはないです。どちらかというと生理前になる症状で、貧血っぽいとかお腹ぜんたいや腰が痛いとか、あります) 一応、妊娠してもおかしくない行為はありましたが、日にちはきちんと覚えていません。

  • まじめな質問です(女性の方)タンポンについて

    お恥ずかしい内容ですがまじめです・・・・ 私はタンポン派なのですが、みなさんは、タンポンを入れているときに「大」をしたくなったら どうしているのでしょうか? 私はやや便秘ぎみなので少し力を入れないと出ないってこともあり、力んだらタンポンも一緒に出てしまうような気がして、よく、がまんしてしまいます (とくにタンポンを入れたばっかりのときはもったいなくて・・・) 結果生理中はいつも便秘になってしまいます。 それと タンポンのヒモですが、あれって大にしても小にしても、用をたすたびに汚れがちですよね。 みなさんどう処理しているんでしょう。 影響のないような場所に挟むとか・・・?

  • タンポンを使い始めて・・・。

    いままでは生理の時にナプキンを使っていたのですが、 最近タンポンを使うようになりました。 そしたら、生理が5日ほどあったのが、3日くらいで 終わってしまうのです。タンポンを使い始めてから ずっとです。(半年くらい) 1、2日目までは普通に多いのですが、3日から 極端に少なくなって・・・。 これってなにか病気なのでしょうか? そうでないなら楽になったので嬉しいのですが・・・。

  • 生理のときに

    生理が始まって7日目なんですが、多い用のタンポンを使っても、3時間でもれてしまいます。 はじめの生理が始まって4回目なんです。 まだ始まったばかりなので、ふつうでしょうか?

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理不順…

    私の妹(19歳)の事なのですが、少し質問させていただきます。 妹は、もともと生理不順でした。 ですから、彼女自身、生理の日など、どれだけ続いたなど、メモしておりました。 ですが、最近は落ち着いてきた、ちゃんと1ヶ月に1回くるようになったと言っており、やっぱり幼かっただけかなと少し安心しておりました。 しかし、今月は生理がつき始めに来て、1週間後くらいに、また生理になっております。彼女の生理は年月が経つにつれてどうやら、酷くなってきてるみたいです。不順な時から、レバー状の生理の時が多かったらしいですが、最近の(今月)生理は、血の量が半端ではないのです。タンポンをしてももれると解っているので、タンポン+ナプキン(大)をつけているのに、パンツからもれたり、足に(モモ)つくくらい血が多いのです。 ナプキン等は頻繁に変えております。 レバー状はあったのですが、今月はあまりにもおかしいと思います。 病院に行くように言いました。行く予定も組んでるとおもいます。 これは、何かの病気の可能性はありますか。 それとも、ただこれも、生理不順の為で、ということなのでしょうか。

  • 生理が変・・

    1月30日に生理がきて、今日で4日目です。 周期も量も普通なのですが、不思議なことに 朝は血がでていなくて、学校に行くと出て 帰って来るとそのまま次の日の朝まで出ません。 生活に異常は無いし、生理痛も普通です。 生活に不便は無いのですが、これっておかしいですか? あと、いつもは4日で生理がおわるので、今日は 量が少しでおりものが出たくらいで、これも普通です。 血がでる時間帯以外はみんな普通なんです・・。

  • 今回の生理、量が異常に多いんです・・・

    21歳で子供を産み、現在26歳です。 普通に生理と付き合ってきました。 周期もきっちり30日、7日くらいで終わり、量も特別多くなく、多分普通の人よりは少ない方じゃないかな、という程度。 でも今回の生理は変なんです。 私はタンポン派ですが、2日目の今日、2時間でタンポンとナプキンが間に合わなくなるほど大量に出て、ズボンを汚してしまったほど・・・。 しかもとろっとした、やわらかいレバーのような、3cmくらいの塊が出てきてました。 それが今日、2度ほどあったんです。 今までそんなことはなかったので、気になります。 痛みはいつもと同じでした。 激痛でもなく、普通の生理痛程度。 ただ、今回の生理は、肌荒れ対策のために「ヨクイニン錠剤(はとむぎ)」を飲み始めて、1回目の生理なんです。 かわったことといえばそれだけ。 これが影響してるんでしょうか? それと私は、右の卵巣内に脂肪がある病気(病名忘れました(汗)らしいです。 普段痛みもないんですが、これの影響ってこともあるんでしょうか? 私的にはヨクイニンが怪しいと思ってるんですが・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初心者向けタンポン

    初心者向けタンポン 生理と重なりそうな日に海に入ることになりました。 そこでタンポンを使おうと思っているのですが、今までタンポンは使ったことがありません。 初心者向けのタンポンを使うのがいいのかなと思うのですが、 3時間程海に潜ったり浜辺で遊べるほどの吸血量はあるのでしょうか? また、タンポンを使うときのコツがあったら教えていただきたいです。 余談ですが、友人で海に潜る直前に生理になってしまい、夜用ナプキンを水着に付けて乗り切った人がいました。 緊急時他に対策は無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう