• 締切済み

お水のバイトをしたい!六本木のお店を教えてください。

お水未経験、25才のフリーターです。 六本木でお水のバイト(週2~3日)をしたいのですが、良いお店をご存知の方、教えていただけませんか? 女の子の年齢層が高めで、どちらかというと落ち着いた感じのところを探しています。 求人誌などは見るのですが、お店の女の子の年齢層や客層まではわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimumu
回答No.2

こんにちは。 年齢が若くないこと、水商売経験がないこと、勤務希望を伺うと難しい気がします。私が採用担当だったら、取りません。 理由は、お客さんの年齢層が高い場合は「客単価」が高いということ。つまり「お金が取れるサービスができる」従業員が欲しいのです。 容姿がいいのなら、No.1の方の言うように、歩いているだけで「スカウト」されます。 求人誌をみて、条件が合いそうなところに面接に行き、働いてみて、自分に合いそうな店に移るのがいいと思います。

回答No.1

六本木界隈では、かつてはスカウトが主流、あとはコネクションによる対流がよくあるパターンだったようですが、今ではどうなんでしょう。未経験者で目にとまるような方が歩いていればスカウトされますので、その際にいろいろ聞き出せば逆転売り手市場になると思います。リスクヘッジをお忘れなく。