• 締切済み

カントリーマアムのようなクッキー。。。

noname#259136の回答

noname#259136
noname#259136
回答No.2

余談ですが、焼き加減は少し早めでやめるといい感じで、焼きたてより時間がたってからのほうがいいそうです。 私の知っているレシピは以下のとおりです。(まだ作ったことがない・・・) <材料> バター140g ブラウンシュガー50g(なければ砂糖) はちみつ60g 小麦粉160g 卵黄2個 牛乳大匙1/2 ベーキングパウダー小匙1/4 バニラエッセンス少々 チョコチップやくるみ等50g <作り方> バターを泡立て器で練り、砂糖を加えて混ぜたら、卵黄を1つずついれ、はちみつを少しずつ混ぜていく。牛乳、バニラエッセンスを混ぜて、粉類をふるいいれゴムべらでさっくり混ぜる。くるみなどを加えて粉っぽくなくなるまでまぜたら、オーブンペーパーを敷いた天板にスプーンで生地を20gぐらいずつ間隔をあけて並べ、180度のオーブンで11分程度焼いてさます。です。 

kojika0
質問者

お礼

なんだか、ケーキクッキーみたいな感じでいいですね!作りたかったんです~。蜂蜜味も好きですし!想像よりは甘くはならないのかな?焼き加減の事は知ってました。けど知ってるレシピではやっぱり、ソフトクッキーというより軽い感じになってしまいます。早めすぎて加減よくても半ナマみたいのも困りますし(笑)回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カントリーマアムのようなクッキー

    とある同級生が部活の先輩にクッキーをわたした結果、 「カントリーマアムよりしっとりしててやわらかかったよ」 と言っていて大好評でした。 そのクッキーを作りたいのですが誰かレシピを知りませんか??

  • カントリーマアムの種類

    最近カントリーマアムにはまってます。 今までに、発売されたカントリーマアムの種類を 全部知っている人教えてください。 また現在発売されている物も教えてください。

  • カントリーマアムを買ってくる人

    数人いる場のために、なんかテキトーにお菓子でも買ってきた方がいい時、 カントリーマアムを買ってくる人いるじゃないですか? あれは、どんな理由でカントリーマアムを選んだんでしょうか? 私は、嫌いでも不味いとも思いませんが、買ってこられると、 あまり手を出して、食べようと思わないです。

  • カントリーマアム

    私はカントリーマアムの ココアよりバニラの方が好きなのですが バニラは、バニラの味ってしますか? なぜバニラの方が美味しいと感じるのか 自分でも不明なのですが バニラの味は感じません。

  • カントリーマアムの甘みについて

    私はカントリーマアムのバニラが苦手です。 食べたときの口に残るかわった甘さ(苦味??)がどうも駄目なのですが いったいこれは何の味なんでしょうか? 普段胸焼けすることはないのですが、この甘みに出会うとすぐに胸焼けしてしまいます! 色々な材料が混ざっているので、これ!とは言えないかもしれませんが 思い当たるものがあれば教えていただきたいです。 ココア味、他の味は確か大丈夫でした。 ちなみによくスーパーで売っている安価で箱に何本も入った ミルクのアイスキャンディーも、少し違いますが最後に苦味(より科学的な感じ)があって苦手です。 甘みということは何らかのお砂糖が苦手なのでしょうか、、 わが家は『きび砂糖』なので少し優しい味かもしれません あまり友達に言ってもわかってもらえないので 理解していただける方がいたら嬉しいです!

  • カントリーマーム&チョコ入りマシュマロの作り方を教えて下さい!

    こんにちは。 タイトルまんまです。 チョコの入ったマシュマロとカントリーマームをつくりたいのですが、 作り方がのっているところが見つかりません。 作り方を知ってる方orのってるサイトを教えて下さい!

  • おいしいクッキーの作り方。

    え?売り物じゃないの?っていうふうにびっくりされるようなクッキーがつくりたいのですが、いつもつくるのは硬かったり、油っこかったり、歯ごたえがサクじゃなくてボリだったりするんです。でもくやしいから何回もチャレンジするんですけど売り物までいかないんです。どうか身近な材料でおいしいクッキーの作り方を教えて下さい。 またカントリーマームのようなあの歯ごたえのクッキーの作り方を教えて下さい。

  • クッキーの卵・・・。

    こんばんは。このカテゴリで「カントリーマアムのようなクッキー・・・。」の質問の回答をみて、疑問があるのですが、クッキーって卵入れなくても作れるんですか?ぼそぼそになったりしませんか? しっとりなクッキーのレシピもご存じでしたらおしえてください

  • やわらかいクッキーを探しています!

    東京23区内でカントリーマアム見たいなクッキーを探しています。 コンビニなどで買える物ではなく、デパ地下やその店に行かないと買えない物で柔らかい舌触りのクッキーってないでしょうか? 私はステラ叔母さんのクッキーくらい硬くても好きなのですが、家族は柔らかい物が好みらしく、いつもカントリーマアムになってしまいます。 情報お待ちしております。

  • さくさくのクッキー

    どうもいつもお世話になっております。 えと、今度友達にクッキーを差し入れしてあげようと思っているのですが、作ってみてもなんだかさくさくになりません。 コツとかってあるんでしょうか。昔母と作ったときにもさくさくにならずうまくいきませんでした。 そう、食感はまさにおかしのカントリーマームのような感じなんです。。中がケーキっぽいってゆーか、 オーブンの加減とかあるんですか?材料もおかしいとは思えないのです。本の通りに作っているので・・・ おいしいクッキーの作り方を教えてください!