• 締切済み

六星占術での疑問

horus-xxxの回答

• horus-xxx
回答No.1

六星占術でも他の占いでもそうですが、雑誌や書籍などで簡易的に占えるものは、その精度に限界があると私は思います。世の中のすべての人を数パターン、あるいは10数パターンに分けて無理やり答えを導いているのですから。本当の鑑定は、単に数パターンに分けるだけではなく、その人自身をもっと詳細に読み解いていきます。なので、今のご自分の状態を本当に占いで知りたいのであれば、個人的に鑑定を受けるほうがクリアになると思います。ただし、六星占術については私は詳しく知りませんし、占いのシステムとして完成度が高いものなのかはなんとも言えません。TVで語られていることは、細木さん自身の人生や世の中への考え方が色濃くでているようにも見えます。 TVでの発言や書籍・雑誌などは、あくまでも、大勢の人のすべてにあてはまるように平たく言う必要がある、ということをぜひ考慮してください。それと、個人個人の人に具体的に起こっていることとアドバイスは、本来、もっと詳細で違うものですから、本やTVを見るだけであれこれと悩む必要はないと思いますよ。 ちなみに、私はいろいろな占いのシクミに興味を持っていますが、占いの種類によって「良い時期」「悪い時期」というのが違うこともあります。ですので、ひとつだけを信じ込むのももったいない気がします。

yuphon
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌とかはあまり信用してないですが、細木数子は大殺界はなにしてもダメ!って全てひとくくりにしてるし言い切ってるので。。。大丈夫かな。って思って。 なんどか当たるといわれる人に占ってもらったことがあるのですが、私に限ってかどうか判りませんが当たったことがありません。。。。 なにか信じたいのに何も当たらないのですが・・・