• 締切済み

コンタクト処方してくれる眼科in大阪

whiteangelの回答

回答No.2

俺が行ってるのは京橋の「協和コンタクト」コンタクトレンズ屋と併設された眼科ですが、「目に傷が言ってるからレンズはしないでって言ったでしょ!」「1日や2日くらい我慢しなさい!」って一喝、叱られました。 単に「コンタクト売るためのおまけ眼科ではないんだな」とそのときに感じましたよ。 あとJR大阪駅から将棋の広告の前通って阪急に行く途中のメニコン系眼科。階段の降りて左手にありますがいつもギュウギュウに混んでます。「レンズ、目玉の裏行ってもうてとれへん~あれへん~」て駆け込んだら、「急患」で取ってくれました。

関連するQ&A

  • 大阪にある良い眼科を教えてください

    先日量販店でハードコンタクトレンズを購入したのですが、 レンズが目に合っていないのか、視界のぼやけやレンズのズレなどがかなり気になります。 きちんとした眼科医に、目に合ったレンズを処方してもらいたいと考えています。 できれば御堂筋線(北大阪急行線含む)沿線で良い眼科があれば教えてください。

  • コンタクトの処方箋をくれる眼科(大阪市内)

    4月下旬に初めてコンタクトレンズを付けようと近くの眼科に行って、お試し?でもらった ソフトコンタクトレンズ(2週間使い捨て、ボシュロムのメダリスト)を使い始めて、 今日でちょうど2週間になります。 最後の方は少しレンズの取り外しなどが出来にくくなったぐらいで、目に違和感などは特にありませんでした。 それで今日から使うコンタクト(同じメダリスト)をお店の方に買いに行きたいですが、 コンタクトレンズを頂いた近くの眼科はコンタクトレンズの処方箋を出すのは 受け付けてない?とのことで…困っています。 買いに行くお店に処方箋を持っていかないとレンズが買えないのですが、 大阪市内でコンタクトの処方箋を出してくれる眼科がありましたら教えて下さい。 (当方住吉区内在住ですので、出来れば近所か、大阪市内で駅に近い眼科を教えて頂ければ嬉しいです) コンタクトレンズ初心者で色々判らない事が多くて申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 浜松でコンタクトの処方箋を出してくれる眼科ありますか?

    タイトル通りなんですが、使い捨てコンタクトを使用しています。 眼科やコンタクトの店で購入していますが、家族4人ともコンタクトなので金銭的に大変です。 通販なら多少安くなるみたいですが、処方箋がいるとの事です。 浜松市で処方箋を出してくれる眼科をご存知の方、教えてください。

  • コンタクトの処方料

    この度、メガネからコンタクトに変えようと思っているのですが、その際に必要な眼科の処方箋について質問させて下さい。 (1)コンタクトにする際の診察は保険(ちなみに国保)が利く物なのでしょうか。 (2)処方箋と診察併せていくら位する物でしょうか(おおよそで構いません)。 (3)その病院は最近新しくできたところなので、かかるのは眼科以外でも全く初めてなのですが、その場合は高くなるのでしょうか。 あとこれは必要か分かりませんが、診察を受ける病院は眼科専門の医院ではなく、外来専門の総合クリニックです。ちなみに市内にある他の眼科専門医院はどこもコンタクトに関しての処方は行っていないとのことでした。そして今回行くところはメガネ店の専門技師が出入りしているとのことでした。 どなたかよろしくお願いします。

  • コンタクト量販店の併設眼科

    昨日、コンタクト量販店の併設眼科で診てもらったあとにレンズを購入したのですが、そこの眼科の診察についてです。眼圧、眼底検査、視力などは普通の眼科と同じだったのですが、実際に傷があるかを目を開いて医師に見てもらうところが、いつも行っている一般の眼科に比べてすぐおわり、「コンタクトを買ってもらって大丈夫です」といわれただけでした。 いつもの眼科では、そのときに(いつもの眼科でコンタクトを購入したり、処方箋を書いてもらったことはないのですが)、問診があったり、傷のあるなしの他にもいろいろアドバイスをしてもらえるのですが、今回の量販店の併設眼科の医師の診察が心配です。 やはり、量販店の併設眼科では、いろいろな傷病のときや、普段の診察でも不明な点が多いのでしょうか?

  • コンタクトの処方箋だけ出してくれる眼科ってあります?

    新宿、渋谷あたりで使い捨てコンタクト安く買いたいのですが、コンタクトの処方箋だけ出してくれる眼科が見当たりません。そもそも存在しないのでしょうか? コンタクトが安く買えれば処方箋とセットでも良いのですが・・いい所ないでしょうか?

  • 大阪・京都でコンタクトの処方箋を出してもらえるところは?

     ハードコンタクト(現在メニコンスーパーEX)を15年以上使っていますが、大きな眼のトラブルは今まではありませんでした。今のレンズが3年を過ぎましたので、今度は安くインターネット通販で購入してみようとしましたが、処方箋が必要とのこと。(今まで一般眼科でほとんど定価で購入したり、量販店で比較的安く購入した経験もありますが、専門医で検査して通販で購入がもっとも合理的なことだと思うんですが)  近所の眼科を数件電話も含め、回ってみましたが、「こちらで購入しないなら処方箋は出さない」と言われました。コンタクトレンズ販売業者に併設された眼科以外で、処方箋を出してもらえる眼科専門医を探しています。  大阪(北東部)か京都市内か京都府南部あたりでそのような眼科専門医を、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?  

  • コンタクト専門店併設の眼科医は本物?

    全国展開されているコンタクト専門店に併設されている眼科の医者は本当の医者なのでしょうか? 以前、ニュース等で医師免許を持っていない人が、診察をしていると聞いたことがあります。 持病があって、一般の眼科で見てもらうと、指摘されるのですが、コンタクト専門店の併設の眼科では、「全く異常ないですね」と言われます。コンタクトを処方するのには関係ないからかもしれませんが、ちゃんとした医師なのか心配です。もし、何らかの病気になっていたとして、それが見抜けるのか不安です。お客さんも多いけど、それは良い先生だからではなく、コンタクトレンズが安いからだと思うんです。 コンタクトレンズは、一般の眼科で購入したほうが良いのでしょうか?

  • 眼科の処方箋

    コンタクトレンズを作る際、コンタクトレンズ量販店併設の眼科では無く、一般的な眼科で処方箋を書いてもらうと、検査料を含め幾らぐらいかかるでしょうか?

  • コンタクト処方箋

    ネット通販にてコンタクトレンズを購入したいので、近所の眼科にコンタクト処方箋を依頼したのですが、近隣のコンタクトレンズ販売店にて購入する方のみで処方箋の持ち出しは出来ないと断られました、大阪寝屋川市在住ですが付近にてコンタクト処方箋を出してくれる眼科はないでしょうか