• ベストアンサー

浮気がばれた。修復したい。

25歳女性です。5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 この度、他の男性と2人で遊びに行く約束をしているのがばれました。 情けないことに今までも何度か同じようなことがあり、今までは 何とか許してもらって付き合いを続けてきました。 彼との少しのすれ違いと、今回も許してもらえるだろうという おごりと、ちょっと遊びに行くだけならと軽い気持ちで やってしまいました。 しかし彼は今度という今度は我慢の限界でそう簡単には許せない、 これからどうするかしばらく考えたい、何ヶ月か時間はかかるかも しれないけど、と言われました。 無くなってその大きさが分かるとはよくいったもので、今まさに その気持ちでいっぱいです。本当に情けなく思っています。 今は何を言ってもどれだけ謝っても信頼してもらえないと思います。 けれども絶対に別れたくありません。わがままですが。 私に今出来ることはそっとしておくだけなのでしょうか? 他に何か関係修復のためにすべきことはなんでしょうか? もしこのような状態から復縁された方いらっしゃいましたら 経験談、アドバイス等教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

経験者じゃないですが・・・一般論では、彼女が他の男性と二人きりで遊びに行ったら、嫌な気持ちになるでしょうね。それくらい平気なんていう人は、あまりいないと思います。勿論彼女が他の男性と遊んあdりするのが普通にあるとわかっていて交際するのなら別ですが。 だから、彼が怒るのは普通ですよね。 あなたにできることは、十分に反省して、過ちを繰り返さないことなのですが、すでに再犯?再々犯?再々再犯?何度なのでしょうか?ゴキブリの場合は、1匹見つけたら三十匹いると言いますよね?同じ論理なら、あなたの浮気、他の男とのデートは、発覚した事例は氷山の一角なのではないですか?どうなのでしょうか? 普通は、何十回も他にあったはずだと思っているはずだと思います。それが事実であったとしても、そうでなかったとしても。そしてそれがデートだけで済まないで、手をつなぎ肩を抱かれ、腰に手を回し、キスをする。ひょっとしてセックスだってあったかもしれないと思っているでしょうね、それが事実であってもそうでなくても。事実はどうなのでしょうか? 今のあなたにできることは、反省しかありません。それは、ただぼ~っと考えるだけでは、考えてるつもりで終わってしまうことが多いと思います。あなたが企てた、あるいは実行に及んだ行為をすべて書き出しましょう。そして、その詳細を回想するのです。日付を入れて、日記風に書いていくのです。他の男とのデートがばれなかったときにどう思っていたか。どこの誰と、デートにはどこに行き、どう楽しかったのか。何をしてきたかをです。その他の男達とのデートの合間には、彼とのデートもあったでしょう。そのとき、どう思っていたのか。ばれたとき、何を思っていたのか。そして、どうして繰り返してしまったのか。今何を考えているのか。毎日毎日書くのです。 そういう行為の中で自分のことを見つめることができます。彼と復縁できるかどうかは別として、あなたのためにはよいことです。 そしてある程度書いて考えもまとまったら、お手紙を書きましょう。すべてを告白してもよいですが、復縁を考えた場合に、彼にあまりにも重い十字架を背負わせることになるので、ばれていない事例、セックスをしたなどの生々しい事実は省略して、というよりは方便として嘘をついて構わないと思います。まだ彼に嘘をついていかなければならない苦しさ(その時点で苦しさを感じる心があるかどうかわかりませんが)は、あなたが背負うべき十字架です。 日記風にしたためたものから抜粋し、過去の自分が何を考えて、彼の怒りにも関わらず過ちを繰り返してきたのか、そして今は何を考えているのかを書きましょう。ただし、くれぐれも気をつけて欲しいのですが、「彼があなたを許したから」何度も繰り返しても大丈夫と思ってしまったように読み取れる文章は避けた方がよいですよ。 それを読んでもらえたとしてですが、、後は彼次第です。あなたから返事を催促するような事はない方がよいと思います。そして、5年間の浮気性な態度から信頼を回復してもらうためには、倍以上の時間がかかると思いますね。その間色々窮屈な思いもするでしょうが、それに耐えるつもりでいた方がよいとも思います。 頑張ってくださいね。

whimsy009
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 浮気が見つかったのは3回(うち2回は同じ人)でそれが全部です。肉体関係もすべてありませんでした。会う約束をしたところを見つかったので。 ただ信じてもらえるかどうかは別の話ということは承知しています。 アドバイスいただいたとおり、自分を見つめなおしたいと思っています。 >「彼があなたを許したから」何度も繰り返しても大丈夫と思ってしまった 情けないですが実はこう思っていました。彼がいなくなりはしないだろうと思っていました。 これは言わないほうがいいのはなぜなんでしょう?彼をなめきっているということだからでしょうか。 かといって、寂しかったから、すれ違っていたから浮気したというのも卑怯な気がしています。まあ浮気に卑怯も何もないかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#30806
noname#30806
回答No.14

私はあなたのことよく知らないので、文面からしかわからないのですが、まず一般的に浮気は自分勝手です。どのような事情があったとしてもです。しなくても生きていけます。断言できます。 タイトル【浮気がバレました】というのもいかにも故意であるということが伺われます。 >同じようなことが何度もあり何とか許してもらって 常習犯じゃないですか。 >今は何を言ってもどれだけ謝っても信頼してもらえないと思います。 けれども絶対に別れたくありません。 勝手です。浮気をするということは、ばれるリスクがあるし、見つかったらあなたは言い訳できません。たとえ相手が同じことをしていてもです。 それをわかっていて常習しているあなたは、間違いなく自分勝手です。 私は23歳なのですが、高校生のとき彼女に浮気されました。二股されました。3人(私、彼女、男)とも同じクラスだったんで毎日毎日目の前でイチャイチャするの見ていましたよ。それでも彼女は私を好きだと言っていたから信じていたんです。卒業したら彼と別れて私のところに戻るというから信じていたんです。その一筋の希望だけを胸に苦しみも耐えていました。でもね、一回やってしまうと、何回でもできますね。浮気って。 私は浮気なんて一度もしたことないですね。女の子と遊んだことは何度もありますがそういう時はお互いにフリーでしたから。 ちなみに私の父は、浮気して母と離婚して5日後に入籍しました。 その相手というのが、私の通っていた学校の人間でした。私は当時、二股かけられて毎日悩んでその方に相談したり愚痴を言っていたりしたんですが、まさか父の浮気相手だったとは思いもよらず本当に怒りで一杯ですよ。どおりで直接話してもいないことが父に伝わっているわけですよ。子供ながらに大人の汚さにあきれましたね。信頼していたので余計にそう思います。 私のケースとあなたのケースはまったく違うでしょうが、でも浮気はいつだって傷付け合うだけですよ。最低です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30806
noname#30806
回答No.13

No1です。 死んだ方がいいって、別に死ぬ必要ないですよ。死んでも、死後の世界がどうなっているのか説明できない私たちには死ぬことで苦しみから逃げられるとは限りませんので。 死ぬ勇気があるんなら、尼僧になりなさい。そこで裏切りを一生詫びて生きてゆけばいい。でもたぶんそんなことあなたにできないでしょう?できるわけないんだから、死ねばいいとか簡単に言わないようにしたほうがいいですよ。生きてください。伴侶を持たずに生きていく事だってできるわけですよ。あなたが人生で楽しみを見つけるチャンスはなくなることはないです。 私はいつも思うのですが、裏切ったらいつか必ず裏切られると思っています。裏切らなくても裏切られることはあるけどね。理不尽だけど後者は人間として正しいので。正しいことをして生きるならばきっといつかもっと幸せになれる日がくると私は信じています。 今あなたにできることは誠意をもって謝ることだけでしょう。それでわかってもらえて許されるかはわかりませんがね。普段の行いが正しければ許してもらえるかもしれませんね。人間って生きていて全ての現象は目には見えないけど何か関わりあっていると思うんですよ。だからね、見つからなければとかそういうずるい考えはいけませんよ。だから私は諦めなさいって言ったんです。あなたの質問文からあなたが自己中心的な人に読み取れたので。

whimsy009
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 軽々しく死ぬと口にしたことは軽率でした。ここで言うべきことではありませんでした。 ちなみにご参考までに伺いたいのですが、どのへんが自己中心的に感じられたのでしょうか。 好き勝手に振舞って、あげくつらい思いをさせてまで引きとめようとしているところでしょうか。 自分がワガママで自己中だということは重々承知です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

相手を思い遣る気持ちに欠けているのかもしれないとのことですが、確かにある部分ではそうだったのかもしれません。しかし人間誰でもそういう部分はあるのです。だから、本当にそう思われたのなら、努力されればよいと思います。思い遣るということはなかなか難しいので、これはどういう意味があるのかな?とか、どうしてそんなことを言うのかな?と想像力を鍛えるだけでも全然違います。小説でも読まれてはいかがですか?ストーリーを追うだけではなく、考えながら読んでみましょう。そういった意味では、マンガを読んで主人公に感情移入するだけでも十分ではあります。 それらの努力は、彼に関係なく、あなたためです。 また、他の方へのレスに直接反応するのはマズイことは承知で言いますけれど、彼との修復を考えないようにすると発言するのは、微妙な意味合いを含んでいますよ。謙虚な姿勢と言えなくもないですが、「彼を傷つけてしまったことに後悔し、自分のバカさ加減に反省し、そのことは彼にも一生懸命わかってもらえるように努力します。しかしそれでも彼が私を信じられない、許せないというのなら仕方ないと思います。」と言った発言ならともかく、この文章だけでは、開き直っているようにも思われてしまいます。「どうせ努力したって無駄だし、それで嫌なら嫌で別れればいいんだし、面倒だからもう復縁なんか考えないようにする」といったニュアンスを感じてしまいます。それは本意ではないのでしょう?まぁそれが真意でも、その気持ちもわからなくはないですけどね。 当初二股だったのですね?彼はあなたに交際相手がいると知っていて交際を申し込んだのですか?知らなかったのですか?それによっても変わりますが、いずれにせよ恋人としては終わっていたけれど、友達として遊びに行こうと約束しただけだというのなら、本当は我慢したくないけれど、あなたが事情を全部話したでしょうから、我慢するかもしれませんね。あなただって、「~だから仕方なかったんだよ~」って彼を説得しようとしたでしょう?だから彼も。無理矢理自分を納得させるかもしれません、仕方ないとね。特にあなたに交際相手がいたと知っていて申し込んだ場合には。だから、男の度量を示す意味でも、きつく叱って、情状酌量だったのでしょう。 しかし今度は、全くの別人ですよね?ひょっとしたら、今度は彼が元彼の立場になるところだった?今度は、本気で謝らないと、彼は逃げてしまいますよ。彼との仲のためにも、自分のためにもしっかり反省してくださいね。 それから、例えば「だったら、あのときもっと怒ってくれれば良かったのに~○○してくれてたら私だって~」という感じのことを言ったら、彼は「そう受け取るかも?」じゃなく、確実に「俺のせいにしやがって、何言ってるんだ!」となりますから、ご注意を。 彼は女性と二人きりで遊びに行っていないような感じですから、それではわかりませんよね。現実にならないと、人の心なんてわからないものです。例えば彼が、あなたとのことを女性に相談していたらどう思います?お酒でも飲みながら女性心理をレクチャーしてもらってたら?それも彼に好意を抱いている女性だったら?(あなたと遊びに行く約束をした男性だって、あなたに好意がなければそんな約束しませんでしたよね?)悲しみのために深酒し過ぎてその女性に介抱され、いつの間にかはずみで一緒に朝を迎えていたら?どう思います?一緒に遊びに行く場合だって、そんな可能性もありますよね。その可能性もコミで遊びをOKすしたのでしょう?彼がそんな状況になっても、何とも思いませんか?メールが発覚してデート未遂も、肉体関係がなかったこともあくまで結果的なものですからその点もご注意を。

whimsy009
質問者

お礼

何度もご丁寧にご回答ありがとうございます。 本当に、相手を思いやること、相手の気持ちを考えることの難しさを痛感しています。 彼に「俺がどれだけ傷ついたかわかってないだろ」って言われました。 自分の今の辛さの何倍も何倍もつらいんだろうという想像はできても、 私には同じ経験がないのでどれだけツライかが分からないのです。 本当に自分の至らなさがもどかしくて情けないです。 彼は私に付き合っている人がいることを知って告白してきました。 だからこそ、全く違う人との浮気っていうのは今までよりもショックが 大きかったのかもしれません。 浮気相手と付き合いたいという気持ちは一切無いですが・・・。本当にばかなことをしてしまいました。 ご相談させていただいて、本当に色んなことに気づきました。ありがとうございます。 もっとたくさん考えて、色んなことに気づきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

平手打ち出来ません。悪いのは私であって浮気相手ではない・・・・。 そういうのであれば、彼氏は信じないでしょう。考えも絶対に変わりません。 私は彼が他の女と遊びに行っても何とも思いません・・・・ってじゃあ、アナタにとって彼は何?何の為に付き合ってるんですか?体の関係だけですか?それとも金ですか? ハッキリ言いましょう。アナタは誰とも付き合うべきではありません。 彼が怒るのも無理無いです。 自分が変わろうとしなければ、周りは絶対に変わりません。 文章だけで判断するのも変ですが、ワガママ言ってる様にしか思えません。

whimsy009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は常識に欠けているのが、なぜ彼の前で浮気相手に平手打ちをする必要があるのか分かりません。 彼ときっぱり縁を切るという意味で必要なのでしょうか。 お恥ずかしい限りですがこの際考えを少しでも改めたいのでお教えいただけませんでしょうか。 もう彼との修復は考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

返信ありがとうございます。ただ、「彼があなたを許したから」何度も繰り返しても大丈夫と思ってしまったように読み取れる文章は避けた方がよいのはなぜですか?という質問は、正直言って、ちょっとショッキングなものでした。 私の発言内容をダイレクトに表現すると、何度も他の男と会いに行くのは、あなたのせいだ!私は悪くない。最初のときに、そして二度目のときにも、ちゃんと怒ってわからせてくれなかったからよ!!!と彼が受け取ってしまうような文章はやめた方がよいと思うというものです。 極端な例として、殺されるのは被害者が悪い、万引きされるのはお店が悪いと加害者が主張したら、どう思われるかを考えればわかりませんか? しかし、レスを見て?と思ったのですが、三度のデート未遂事件では、AさんとBさんの二人が相手のようですが、順番はAAB?それともABAのどちらなのでしょうか? また、彼が女性と二人きりで遊びに行っても気にならないとのことですが、実際に彼は遊びに行っているのですか?それとも仮定の話ですか?

whimsy009
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 >「彼があなたを許したから」何度も繰り返しても大丈夫 そういう風に彼氏が取るかもしれないとは気付きませんでした。 私としてはそういう考えは一切ないんですが。 やっぱり私は相手を思いやる気持ちに欠けているのかもしれません。

whimsy009
質問者

補足

浮気の補足をさせていただくと、今の彼氏と付き合い始めて半年は元彼(Aさん)と二股を掛けていました。(ほとんど付き合っている実情はなく、実際会ったのは1,2回で肉体関係はありませんでした) 数ヶ月前、そのAさんと飲みに行く約束をした(結局流れましたが)メールを見つけられました。 先日、別のBさんと遊びに行く約束をしたメールを発見されました。 (発見されたときに彼の前で断りのメールを入れました) それから、彼は実際には他の女とは遊びに行っていません。(私の知る限りでは。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkm05
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.9

してしまった事は仕方がないですよね。 私もありましたよ。前の彼の時。 私の場合は体の浮気もありました。 心の浮気もありました。 男友達と遊ぶだけなら何回もありました。 しいて質問者様と違うとすれば、彼も女遊びしてました。 そして、私はばれないように気をつけてたので、ばれませんでした。 お互い様でしたが、私はばれてなかったので、彼が数回浮気した時は 自分の事を棚に上げて激怒してました。 でも、結局4年付き合ってたのに結局彼の浮気で別れました。 私も別れる事はないだろうと思ってました。 というか彼が本気になってしまったので。。。 その時あまりにもショックで7キロ痩せましたね。。。 そして、思ったのが、自分のした事はそれなりにその分返ってくるのかなと思いました。 私も失って気付いたこと沢山ありました。 1年はたち直れなかったですが、 今は今の彼と付き合って3年経ちますが、彼に言えないような事は1回もないです。かなり一筋です。 今の彼はすごく尊敬しているし、大好きなので、彼を失うかもしれない事は何ひとつしたくないです。 彼を失いたくないからもう絶対浮気はしません。 ホントに信用は1回崩壊すると修復するのは大変です。 すごく大変です。 でもあなたは後悔し、元に戻りたいと思ってる。 まだ間に合うか分かりませんが、とりあえず、許してもらおうとは考えず、ひたすら反省し行動を改めてください。 彼には、自分の彼に対する気持ちと自分の誠意を見せてあげてください。 メールか手紙でとりあえず、心から誠意を伝えてください。 きっと読んでくれます。 伝わるかはわかりませんが、、、伝わるようにがんばってください。 リセットは無理なので、少しずつ戻してくしかないですよ。 きっと信用を取り戻すにはすごく大変です。 恋愛は信用の上に成り立ちます。 今回の事でよく学習してください。 修復できたとして、これから先あなたが浮気した時は、彼と別れる時と考えてください。 それでもいいなら繰り返してください。 でも、若いうちの浮気性は私は直ると思います。 というか、ホントに大事なものに気付くことが出来たら大丈夫です。 仮に今の恋が駄目になったとしても気付くことが出来たら、次の恋に生かせます。 今回の事は質問者さまにとってよい機会だったとおもいます。 私もあの事があっていっぱい学習しました。 がんぱってください。

whimsy009
質問者

お礼

本当に、時既に遅しですがいろんなことに気づきました。 本当にいい機会だったと思います。 自分で自分を殺したいくらい情けないです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.8

わがままにもほどがあります。 彼がほかの男性とどこかに行くことを嫌がるんですよね?なぜ嫌がることをするんですか?許してもらえるもらえないの問題じゃありません。 礼儀やマナーの問題でしょ。 もう彼はうんざりしたのではないでしょうか。自分の行為で相手がどう思うのか、想像するつもりがないのならさっさと別れてあげてください。彼がかわいそすぎます。 どうしても、何が何でも、彼とよりを戻したいならば人と嫌がられることを平気でできる性格を直すべきです。それが無理なら彼を諦めあなたのことならなんでもすべて受け入れてくれる従順な人を探してください。

whimsy009
質問者

お礼

おっしゃることはごもっともです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

アナタは逆にオトコにそうされたら(他の女と遊びに行く)どう思いますか?許せますか? 自分の事棚に上げて”人の気持ち考えて!”なんて言いませんか? 携帯勝手に見たりしてませんか? 自分のキャリアやスキル、留学に重点置いてないがしろにしてませんか? ”キライになったから別れた!”と豪語してるわりにはイツまでもこっそり連絡取ってませんか? オトコが他の女と話するだけでブーブー言ってませんか? ”帰る方向が一緒だから・・・。”とか”帰りの電車がないから・・・。”と理由つけて他のオトコのクルマに平気な顔して乗ってませんか? オトコが会いに行く途中にひき逃げ事故に遭い、背骨二個所骨折して寝たきり状態になってるのに平気な顔して”前から予定してた!”と言って温泉旅行行けますか? 以上は全て当方が過去に5年付き合ってた(ハズ)の女から受けた行為です。 本当に別れたくない・・・って言ってますが、彼氏を浮気相手の所へ連れて行き、浮気相手を平手打ち出来ますか? 破綻したものはもう戻らない・・・・って事です。 信用信頼は築くには時間がかかりますが、崩れる時は一気です。

whimsy009
質問者

お礼

>彼氏を浮気相手の所へ連れて行き、浮気相手を平手打ち出来ますか? これは出来ません。悪いのは私であって浮気相手ではないから。 ・・・とこう思う私はもうオカシイのでしょうか。 オカシイついでに、私は彼が他の女と遊びに行ってもブーブー 思いません。人間失格でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 若いうちなら、多分許していると思いますが、男も歳を取ると ちょっと違うかなって思います。 そうですね~。まず、結婚の事を考え、将来のいっしょに やっていけるどうか等考えますから、直らないようで あれば、さよならだと思います。 まぁ、この辺は個人差あると思いますけどね。

whimsy009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

一般論で考えると、男性と遊びに行くことくらい。。。って思う部分もありますが、 しかし付き合う上では、お互いが決めたことがルールであったりするので、 今回は彼が正しかったと言うことでしょう。 はっきり言って、わがままだと思います。 自業自得ですね。 貴女が彼を「そっとしておく。」 ではなく、「そっとしておかれる」ですよ。 勘違いしないでくださいね。 何度も同じ過ちを繰り返すのでしたら、男と遊ぶことを許してくれる 男性を探したほうがいいと思いますよ。 貴女は多分治らないでしょうから。 もしくは、痛い想いをしないと人間は変われません。 ここで痛い想いをするのも、人間として変われるかもしれませんね。

whimsy009
質問者

お礼

わがままだ、自業自得だということは重々承知しています。 浮気ってもう絶対に何をしても直らないんでしょうか。 でしたらもう一人で生きていくしかないので、そうなると それは嫌なので死ぬしかないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が浮気。修復できますか?

    女性の方、どんな意見でもいいので聞かせて下さい。 最近、妻とろくに会話もなく、セックスもしばらくしていませんでした。これまでちょっとしたことで言い合いにはなったことはありましたが、突然避けられはじめ、体に触れることも拒否するようになりました。不審に思ったため、いけないと思いながらも妻が使用していたパソコンのチャットに入ると、男と会う約束や実際に頻繁に会って体の関係を持っている様子が書かれているのを見つけてしまいました。 妻に迫り、別れを切り出しましたが、妻は私が一人の女として見てくれていないなど多くの不満を持っていました。妻は私と別れることは考えたことがないと言ってくれ、私も実際は別れたくはなかったので、妻の言い分を全て受け入れ、修復しようと努力している最中です。 一方、その男とは二度と会わない約束をしてくれましたが、見付けた当日までのチャットの中で、私のことにはもう全く興味がなく、その相手のことが大好きで今すぐ会いたいという内容が毎日のようにあったので、実は今でも隠れて会っているのではないかと不安です。 今回の出来事はもうこれ以上聞くことはできません。今は会話はこれまでにないくらいしています。妻は好きになった人を忘れて、心から私のところに戻ってこれると思いますか?

  • 浮気をして修復できた人

    何度かこちらで質問させて頂いております。 40代の女性です。 3ヶ月前に私の浮気が発覚してしまいました。 体の関係はありませんでしたが・・・。 夫は許してくれてすごく頑張ってくれています。 それから夫はものすごく変わりました。 10キロも痩せ、今まで見向きもしなかったことに チャレンジしたりとすごく輝いてます。 でも本心はきっと大変なんだろうとここを覗いてみて された人の質問を見ているとそう感じてしまいます。 そこで浮気をしてしまい修復できた人に聞きたいのですが、 やはりつぐないをしなければという気持ちは消えないとは 思いますが、大変でしたか。 私は頑張る覚悟でいますが時々頑張ってる夫を見てると、 なんか取り残されてるような気がしたりもします。 私は今まで自分のことしか考えなかったバツとしてしょうがない とは思いますが、浮気したその後はどうだったのでしょうか?

  • 浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。

    浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。 以前も質問をさせていただいたのですが,結婚半年で旦那の結婚前の浮気が発覚しました。 相手とは,私と同時期に彼女として付き合っていたそうです。 二股だったのですが,私との結婚を期に相手とは別れたそうです。 浮気発覚後,私は許せなくて離婚をつきつけました。 今まで信じてきて,これから一生この人と共に生きていくんだと決めたのに, すべて裏切られていたんだと思うと悲しくて情けなくて,毎日泣いていました。 旦那は過去のことは後悔してる,二度としないから離婚しないでほしいと言ってきました。 何度も離婚の話をしましたが,その都度反省のいろをみせている様子や, 私も旦那への好きだという気持ち,私を選んだという思いからもう一度やり直すことを決めました。 やり直そうと決めて1ヶ月。 胸の苦しみは一向に消えることはありません。 仕事をしていても,家事をしていても頭の片隅で浮気をしていたことを考えたり, また同じことをしたりするのではと不安になったりします。 やり直そうと決めたのだから,過去のことを考えても仕方のないことだとは分かっています。 でも,気持ちの整理がついていないのが正直な気持ちです。 同じように相手に浮気をされて,それを許し修復できた方はいますか? 今後の励み,参考にさせていただきたいので, 同じような境遇の方がいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 まとまりがなく,自分よがりな文面で失礼します。

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 浮気のその後、妻としての対応について。(長文です)

    浮気をしてしまった男性の方に質問です。 また浮気をされた女性の方のその後の経験談などアドバイス頂ければ嬉しいです。 私は30代の主婦です。 お付き合いしていた頃に今の夫に浮気…というか二股をかけられていました。 発覚後、私にも反省するべき点があったことと夫からの復縁の要望も強かったのでやり直しました。 ですが1年後同じ相手と続いていることが発覚、さすがに別れを考えましたが、同時期に妊娠が発覚、もう一度彼を信じなさいとお腹の子供が教えてくれているような気持ちになりこれで最後だと伝え、復縁、結婚に至ります。 自分で決めた道ですから思い出して辛くなったり悲しい時も一切旦那には見せずにそのことはなかったことのように新しい生活をしています。 第2子も生まれ幸せな日々を送っていますが今も尚、時折押し寄せる不安や旦那を信頼しようと無理をする自分と戦っています。 自分で決めた道だと常に自分に言い聞かせながら… しかし先日、友人が(浮気をしてしまった夫の立場で私のことは知りませんが相談を受けました) 『これから真剣に生まれ変わりたいから妻には信頼してもらいたいから不安になったり疑いの気持ちが出たら素直に話してほしい』という話を聞きました。 私としては驚きで、結婚から3年、ずっと終わったことを蒸し返されたように思い嫌だろうと自分の気持ちには蓋をしてきたし疑いはじめたらキリがないから信頼しようと(無理をしてでも)思っていました。 信頼関係は一度壊れていることは夫も分かっていると思ったので敢えて言う必要性を感じなかったし修復の為の夫なりの努力を感じているので私の気持ちを話すことは夫を悲しませるものだとばかり思っていました。 実際浮気をしてしまった男性にとって復縁するために、今後家族が幸せに過ごしていくために、妻に望む対応はどのようなものでしょうか? 人それぞれだとは思いますがアドバイス頂ければ嬉しいです。 最後になりましたが乱文、長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 夫の浮気から夫婦間修復できた方いらっしゃいますか?

    夫の浮気(本気)が判明してもう半年以上が経ちます。10か月になる子供がおり、この子を出産後から関係が始まったようです。私はまだ夫のことが好きなので、(子供のことを抜きにしても)離婚したくありません。私も初めての育児に苦戦し、夫のことがないがしろだったり、傷つけていたかもしれないと反省し、その気持ちも伝え、お互いに修復に向けて努力しようとなりました。はじめ夫は、「相手を好きという気持ちは簡単にはなくならないので時間がかかるが、努力する。もう相手と二人きりでは会わない」と約束しましたが、全く守られるどころか頻繁に会うようになっていきました。その間、何度も話し合ったりしましたが、そのたびに口約束の繰り返しで状況は変わりませんでした。それどころか、「信じてくれないと何も始まらない」と怒ることもありました。実際、ウソついているのに・・  私が耐えきれずに、本当にやめてほしい、もう嘘は耐えられない、相手女性も含めて三人で話し合いたいと言ったとき、夫は強く拒みました。「そんなことしたらお前が優位になるにきまっている」、と。また、「お前と一緒に子供を育ててみたいという気持ちもあるが、いつか相手女性を好きという気持ちがなくなるとは思えないし、もう会わないという約束を守る自信はない。そんな気持ちでいるのは子供にもお前にも失礼だから、けじめとして離婚するべきだと思う」と言いました。夫の中ではとにかく浮気相手のほうへ行きたくてしょうがなかったのだと思います。本気で離婚できると思っていたのでしょう、次の日すごく機嫌が良くなりました。でも私は夫に気持ちがまだまだ残っていたし、いつか目を覚ましてくれるはずだと信じていたので、「よく考えたけど、離婚はできません。”今すごく大好きな人がいる、でもその人と今後どうなるかわからない、だけど今は好きでたまらないので離婚してください、子供も一人で育ててください”なんて、納得できない。私は一生あなたと生きていく、体が動かなくなっても私が支えていくって気持ちで結婚したし、あなたと育てていきたいと二人で望んで生んだ命です。今でも、こんな傷付けられてもやっぱりあなたが好きだし、そんな簡単に別れられません。」と伝えた瞬間、夫の表情が一気に落胆に変わるのがわかりました。 また、「約束できないのなら、私は騙され役に徹します。傷つけたらいいじゃない、それで満足なら。容認しているわけじゃありません、それでもまだ信じて待つから、戻ってきて。」とも伝えました。 それから約1カ月がたちます。夫はまだまだ怪しい行動が多々あったり、急に冷たくなったり優しくなったり、それにどうも携帯にロックをかけはじめたようで、関係は続いているようですが、いつかこちらを向いてくれるのではと思うと、まだ耐えてみようと思えたり、それでもまだ平気でウソつくのかととてつもなく悲しくなったり、簡単ではありません。 このまま私が騙され役になって見守り続けていれば、夫の気持ちっていつか動くものなんでしょうか?もちろん私自身、夫の気持ちがこっちを見てくれるよう、努力しているつもりですが、これでよかったのか・・夫の本音が全く分かりません。 妻子がありながら独身女性と浮気をした経験のある方、また現在されているという男性に特にご意見うかがいたいです。私のしていることって、無駄なことなんでしょうか?

  • もう修復はできないでしょうか?

    彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • 修復出来ないような…。

    ここ1年半ぐらい会うたびに彼と軽い喧嘩をしてしまう事が多くなりました。私は21歳で彼は30歳です。3年ほど付き合っているんですが、この間も喧嘩になり別れそうになったのですが今は落ち着いた感じです。でも私的にこの間の事があって彼と修復出来ないような距離を感じるようになりました。 彼は毎日連絡をくれるけど、私のほうが何か距離を感じてしまうんです。彼の事は好きだけど、このままで良いのかなと。。 私と付き合っていたらマイナスになるんじゃないかとばかり考えてしまうんです。 修復出来ない気持ちみたいなものが、自分の中にあるのは彼に対しての気持ちがなにか変化しつつあるのでしょうか…? 彼に前一度距離を置いてみようと言ったら、距離置くぐらいなら別れたほうがいい。と言われたので距離置くのは考えられないし、どうしたら良いのか分かりません↓ どなたかアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

  • 浮気後の関係修復…。

    初めて質問させて頂きます。長文と、乱文になるかと思います…。申し訳ありません。 当方、24歳(女)です。彼も24歳で、大学時代から交際し、現在は結婚をするという方向で関係修復を頑張っております。 彼は今までに3人ほど私以外の女と連絡を取り合ったことがあります。 私と交際中には3人とも身体の関係はなかったということでしたが、3人のうち大学時代に関係があった一人とは何度か食事にいったり会いにいったりしたようです。身体の関係は大学時代、私と一度別れていた期間中に一回だけあったようです。 後の2人は同じ職場の女でLINEでのやりとりと食事だけでした。LINEのやりとりはいかがわしい内容のものもありましたが、身体の関係等は一切なかったと聞いており、浮気相手からも謝罪されています。 それだけだと、浮気としては軽い方だという意見も友人からもらいましたが、三度も裏切られてしまったことで、大分傷付いてしまい、今は不安障害を発症してしまいました。どうしようもなく泣きわめいたり、自傷行為をしてしまうときもあります。 ただ、彼は最後の浮気(約半年前)で、今までの自分の行為を本当に反省し、今は改心してくれたようです。 きっかけは、最後の浮気が発覚した際に私が自殺未遂をしてしまったのと、私の母に(父親はいないので)かなり説教をされたことでした。 ちなみに、彼の両親には結婚も視野に入れているので何度かお会いしており、彼の浮気を伝えることも可能でしたが、彼が実家で居づらくなったりすることを考えて、あちらの両親には伝えておりません…。 彼は、私が不安でどうしようもなくなったときも、過去の話を持ち出してほじくりかえしても逆ギレなどすることもなく納得するまで話をしてくれます。どんなに仕事で疲れていても私も最優先にして私の不安と付き合ってくれます。 私だけが大事だということも、過去の浮気相手に一切の特別な感情も抱いてはいないし、女として見たこともなかったと、本当にただの気の迷いだったとたくさん伝えてくれます。 美味しいものを食べに連れていってくれたり、色んな場所や、彼の両親にも積極的に会わせてくれます。 関係修復に向けてたくさんの努力をしてくれています。 これから、絶対に幸せにする、俺といてよかったと絶対に思わせる、と言ってくれています。 そんな彼を信じたいのですが、どうしても、過去の記憶が辛く、自分に自信も持てません…。 浮気相手の女と関係を断ち切るとき、彼は「今後一切、俺に連絡をしてこないでほしい。こちらからも連絡をすることは絶対にない。会うこともない。」と言って、メールアドレスの変更や、LINE、その他のSNSなども全て止めました。もちろん相手の連絡先も私の前で全て消しています。 でも、「彼女(私)が大切」ということは言ってくれませんでした。 理由は、「その時に関係を断ち切ることで焦って、そこまで伝える余裕がなかった、申し訳ない。言葉すら、もう(浮気)相手と交わしたくなかった。」と言ってました。 「○○(私)だけが大切だというのは常に頭の中にあり、その気持ちがあるから関係を断ち切れた。いつかもし、偶然それを伝える機会があれば必ず○○(私)だけが大切だとあいつらに伝えてみせる。」とも言ってくれました。 でも、それでも、「彼女が大切」と直接言ってくれなかったことが何故か悲しいです…。 過去に他の女と関係を持ったときの光景を想像してしまい辛くなってしまう…。 このような気持ちに対して、どのように対処していけばよいのでしょうか…? 彼とは、関係修復をしたいです。 彼を信じてもよいのでしょうか…? いつか本当に過去を乗り越えて、二人で幸せに過ごせる時がくるのでしょうか…? 長文、乱文になってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます。 ご回答頂ければ何よりも幸いです。

このQ&Aのポイント
  • TS8330の電源を入れてもホーム画面が表示されません。
  • キヤノン製品のTS8330を起動してもホーム画面が表示されない問題が発生しています。
  • TS8330の電源を入れたが、画面が表示されずに困っています。
回答を見る