• ベストアンサー

音が出ないっ!

この前、兄が帰ってきて私のパソコンでゲームをやりはじめたところ、 「音が出ないんだけど・・・」と言ってきました。 そういえばその前に母が「音がうるさい」と言いながらいじっていたような・・! 母は何を触ったか忘れてしまっていました。 私も心当たりはチェックしてみたのですが・・・ たしかに前まで音は出ていました! どうやって音を復活させるのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.2

ボリュームコントローラーのご確認を。 スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール もしくはタスクから起動。 ミュートにはなってませんか?

ayu-ayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! furuichi9さんのアドバイスはすごくわかりやすかったです。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もよくやります。 皆さんお書きの通り、   ・ボリュームコントロールが全ミュートになっている   ・ボリュームコントロールで音が最小になっている   ・ファンクションでミュート設定にしてしまっている のいずれかだと思います。 あと、コントロールパネルのサウンド設定もチェックしてみては?

ayu-ayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすいアドバイス ありがとうございます!

• procol
回答No.3

タスクバーにあるスピーカーマークの 「音量」のアイコンを右クリック →「ボリュームコントロールを開く」 で音量を調整するとできますが、試されましたか。 心当たりはチェックされたそうなので、 もうなさっているかもしれませんが・・・。

ayu-ayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございさす! スピーカーマークが見当たらないんです・・・ でも音出るようになりました。・・・ヨカッタ お世話かけました。

• Essa
回答No.1

ゲーム名が分からないのですが、考えられる原因はおそらく、音量コントロールの音量が最小になっていると思われます。すでに、確認済だったらごめんなさい。

ayu-ayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本当にありがとうです!