• ベストアンサー

音が出ないっ!

この前、兄が帰ってきて私のパソコンでゲームをやりはじめたところ、 「音が出ないんだけど・・・」と言ってきました。 そういえばその前に母が「音がうるさい」と言いながらいじっていたような・・! 母は何を触ったか忘れてしまっていました。 私も心当たりはチェックしてみたのですが・・・ たしかに前まで音は出ていました! どうやって音を復活させるのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.2

ボリュームコントローラーのご確認を。 スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール もしくはタスクから起動。 ミュートにはなってませんか?

ayu-ayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! furuichi9さんのアドバイスはすごくわかりやすかったです。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もよくやります。 皆さんお書きの通り、   ・ボリュームコントロールが全ミュートになっている   ・ボリュームコントロールで音が最小になっている   ・ファンクションでミュート設定にしてしまっている のいずれかだと思います。 あと、コントロールパネルのサウンド設定もチェックしてみては?

ayu-ayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすいアドバイス ありがとうございます!

  • procol
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

タスクバーにあるスピーカーマークの 「音量」のアイコンを右クリック →「ボリュームコントロールを開く」 で音量を調整するとできますが、試されましたか。 心当たりはチェックされたそうなので、 もうなさっているかもしれませんが・・・。

ayu-ayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございさす! スピーカーマークが見当たらないんです・・・ でも音出るようになりました。・・・ヨカッタ お世話かけました。

  • Essa
  • ベストアンサー率36% (31/84)
回答No.1

ゲーム名が分からないのですが、考えられる原因はおそらく、音量コントロールの音量が最小になっていると思われます。すでに、確認済だったらごめんなさい。

ayu-ayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本当にありがとうです!

関連するQ&A

  • 前から音が出ません。助けてください。

    前からパソコンから音が出なくて困っています。 僕のパソコンは兄から譲り受けたもので、兄は友達に作ってもらった他作パソコンなのでよくわからないといっています。 起動音は出るのですが、動画やゲームからは一切音が出ないです。 数年前までは音は出ていました。 サウンド音声およびオーディオデバイスではオーディオデバイスなしとなっております YAMAHAのmidradioplayerを入れてみたのですが、音はなりませんでした。 あまりぽんぽんとファイルをインストールすると、ブルースクリーンになることがしばしばあったので、自分で考えなしに入れるのは怖いです。 自分ではどうすればいいかわからないので、教えてください。EVERESTなどで必要な情報があれば送りますのでUPしますので、教えてください

  • 音が出ないことについてです

    こんばんは、早速ですがタイトルどおり音が出ないです。 音を出すようにするにはどうしたらよいでしょうか? とゆうのは、心当たりがあるとすればこないだサービスパック3にしました。 サービスパック3にするともしかすると音が出なくなると聞きました。 しかしサービスパック3にして再起動後、音を出してみたらそのときは出ました。(2日前)しかし今日起動してインターネットゲームをしたら音が出なくなってしまってもしかしたらと思い、ウインドウズメディアプレイヤーを確認したらその音も出なくなっていました。 その件についてご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音が出ません!

    はじめして。 私はNECのノートパソコンLL750/Lを使っています。 この前、イヤホンで音楽を聴いていたのですがイヤホンをはずすとスピーカーから音が出ないようになりました。イヤホンをつければ音は出ます。 再起動や電源を切ったりいろいろためしましたが復活することはありません。 何が悪いのかもわかりません。アドバイスください。

  • パソコンの音がなりません

    パソコンについてあまり詳しくない者です。 パソコンはWin98、IBMのAptivaを使ってます。 先日より、パソコンの音がならなくなりました。 パソコン起動時や終了の時の音やHPのMIDIなどまったく ならなくなりました。 タクスバー(右下の時計など複数のアイコンが並んでいる場所) にあったスピーカーのアイコンも消えてしまいました。 他にも不都合があったため、思い切ってリカバリをしたのですが、 スピーカーのアイコンはタクスバーに復活しませんでした。 (相変わらず音もなりません) ここのサイトの過去の質問などを参考に見た結果、 コントロールパネルのマルチメディアの「音量の調節をタクスバーに表示する」にチェックをしたら良いって書いてあったので 実行しようと思ったのですが、全面グレーになっていてチェックが有効になっていないみたいです。(一応チェックはされてますが、チェックをはずしたり、付けたりすることができません) リカバリしたにも関わらず、未だに直らないので困ってます。 知識のある方、なにとぞよろしくお願いします。

  • PCの音が出たり出なくなったり

    WindowsXP、機種はTOSHIBA satelliteA75S-209です。 もうかれこれ1年ほど前から、電源を入れるとパソコンの音自体が出なくなることがあります。再起動してもダメで、いったん電源を落としてからつけると回復しています。時には2回ほど電源を入れたりきったりしないと音が出るようになりません。 また逆もあって、電源を入れてふつうに音が出る状態だったのが、スタンバイ状態や、冬眠状態にすると、復活時にはまた音がでなくなってしまうのです。この場合(電源を入れたときに音が出てたなら)不思議なことにスタンバイ状態や冬眠状態にしてから復活させるとまたなにもなかったように音が出始めます。でも、最初から音が出てなかった場合は電源を入れ直さない限り音は出ません。 音量関係はなにもいじってない状態で音が出たり出なかったりなのでどういうことが分かりません。 どうやら音が出ないときは勝手にミュート状態になっているようですが、どんなに調節してもミュート状態から抜け出せません。(「ミュート」のチェックボタンがはずせないなど) なにか、デバイスの問題なのでしょうか?

  • PCの音が消えてしまいました。

    WINDOWS98を使用していますが、あるゲームをダウンロードしてやっていたところ、音がうるさいので「ボリュームコントロール」で音量を下げて、聞こえないようにしていました。1週間ほどして音量を元に戻したところ、ゲームの音楽や、音楽CDは普通に聞こえるのですが、設定していたパソコンの起動時の音、OUTLOOKの音、ポスペの音が消えてしまったのです。 「全ミュート」にはチェックもしていないですし、「コントロールパネル」の「サウンド」を見ても音は出る設定にしています。「テスト」をチェックしても音は出ません。 何が悪かったのかさっぱり判らなく、途方にくれています。判る方がいらっしゃいましたら、どうか元に戻す方法を教えてください!!

  • 音が出ません

    パソコンが調子が悪くなり友達に預けて 復活して手元に戻ってきたのですが、 音を再生することができません。 パソコンに詳しくないのでどうすればいいのか 何がいけないのか分からないので、状況がいまいち分かりません…。

  • 咀嚼音について......

    私は中学生です。父は昔から単身赴任なので母と高校生の兄と暮らしています。 母と兄はどちらとも口を開けて食べているのでクチャラーです。 小5辺りに友達からクチャラーという者の存在を教えられてから母と兄の咀嚼音が気になるようになりました。 最初の頃は咀嚼音にイライラしては泣きそうになったりなどでしたが、段々慣れてきて一時期は少しイライラする程度でした。 でもまた気になり始めてはイライラして自分の部屋の物に当たっては壊してしまったりしていました。 でもしばらくしたらまた全然気にならなくなったりします。 今は咀嚼音にイライラして物に当たることはありませんがご飯を早く食べて部屋にこもってしまいます。 それに自分の咀嚼音まで気になってしまいます。 咀嚼音じゃなくても口を開ける際の唾の音にもイライラしてしまいます。 母と兄以外の友達の咀嚼音も気になってしまって仲がまあまあ良かった友達でもクチャラーだと知ったら仲良くしたくないなと何となく思ってしまいます。 私的にはクチャラーという人のことを知ってから気にするようになったので、気にしなければいいと思っているのですが、どうしても気になってしまいます。 どうしたら咀嚼音が気にならなくなると思いますか.....?

  • パソコンから?たまに変な音がするのですが…。

      2、3日前にパソコンを使っていたらいきなり 『ぴにょん』みたいな『ぴにょい』みたいなうちでは聞いたことのない音がして、 そのときは驚きましたが、まさかパソコンからそんな音がするはずないし、と思い、 隣の部屋に兄弟が居たので写メでも撮ったのかな?と思ったのですが たった今、パソコンをつけてヤフーを開いて検索の文字を入れていたら こないだと同じ『ぴにょーい』って音がしました。 今うちには誰も居ませんし、そんな音が出るものは心当たりがありません。 田舎でかなり静かなので外の可能性も低いような…。 表現しがたいんですが、なんか昔の古いゲーム機の攻撃の音みたいな… 『パソコン、変な音』などで検索して調べてみたのですが、 ファン関係の音についてしか出てこず、ファンの音でもないし、 システム音?でもなさそうです。特殊な事は何もしていなし、 今までもそんな音聞いたこと聞いたことがないので…。 また、片耳だけにイヤホンをして弄っていますが、スピーカーから出た音でもなさそうです。 パソコンはデスクトップでモニターの後ろに本体?を置いているのですが、 そっち方面から聞こえてきたような。使い出して結構経ったパソコンなので もしかして寿命を訴える音とか…それとも前回聞こえたときは何をしていてその音が したのか忘れてしまいましたが、ヤフーをホームにしているので、 もしかしてヤフーでランダムに出てくる広告でそんな音が出るのがたまにあるとか… ちょっと不思議なので何かご存知の方回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 音の正体は?

    最近ですが,インターネットに接続している最中に,正確には表現できないが,「ヤッホー」とか「ジャーン」など微動音その他,予期せぬ音や言葉らしきものが聞こえます。何かの拍子にです。 パソコンの操作時のサウンドを変えた覚えもありませんし,メールウィルスはチェックしており,心当たりも有りません。 こんな症状って原因は何か,教えてください。