• ベストアンサー

恋人とプレゼントが…

彼と、ケンカをして別れることになってしまい、大切なペアリングを以前捨ててしまいました。 けれど、数日たってやり直すことになりました。 指輪を捨てた場所へ探しに行ったけれどみつからず、彼には正直に打ち明けました。 あと、10日ほどで記念日があるのですがその時に渡そうと新しくペアリングを購入しました。 けれど…後から考えてみたところ彼の性格からして彼が記念日に新しいペアリングをくれそうな気がしています… こういった場合、どうすればいでしょうか? 渡してもいいですかね? かぶらないように10日ほど前だけど先に渡してしまおうかとも考えていますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり、2人の気持ちが盛り上がる記念日に渡すことをオススメします。 別にダブってもいいじゃないですか! ペアリングを2人同時に贈りあうなんて、めったに出来ない体験ですよ。 短編小説の名作「賢者の贈り物」みたいな美しい話だと思います。 ※未読なら、ぜひ読んでみて下さい。参考URLで読めます。 もしダブったら、お互いの一つづつを残して、残りを質屋に売りに行くとか。多少もったいないけど、その時はその時です。 今度こそ、彼氏とずっと仲良しでいて下さいね。 うまく行くことを祈ってます。

参考URL:
http://www.hyuki.com/trans/magi.html
banichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり、記念日に渡すことにします! 今度こそがんばります♪

関連するQ&A

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 2年目の記念日のプレゼント

    もうすぐ付き合って2年目になる彼女がいるんですが, その2年目の記念日のプレゼントで悩んでいます。 日にちも非常に迫っていてもっと早く相談すればよかったんですが ペアリングがいいと思っていたら彼女が指輪はどうしても嫌だというのです。 ネックレスはペアのものを去年あげたのですが服に合わなかったようで全然つけてくれませんでした。 置物などもいいかなとも思ったけど彼女の部屋がすごい狭いので置く場所にも困りそうで… なにか良い案はないでしょうか?(T_T) よろしくお願いします。

  • プレゼントの紛失

    プレゼントの紛失 昨日、彼女から電話がありまして7ヶ月記念日にプレゼントした ネックレスをなくしてしまったようです。 私は学生なのですが、アルバイトをしてお金を貯めてやっと買えた ものなので、それを聞いたときはショックでした。 彼女がそれを着けててくれたことはとてもうれしかったです。 正直に話してくれたこともありましたし、私は彼女に対して気にするなと言いました。 でも、彼女はなくすのが怖いからもう指輪とかはめないって言い出しちゃって。 指輪はしてこそ意味があるものだと思うし、私としてもつけててほしいです。やっぱり。 みなさんだったら、どのように彼女を慰めてあげますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    私は24歳の大学院生です。彼女は25歳の社会人なんですが、彼女とは付き合ってもうすぐ2カ月になります。 うちの彼女は、あまり恋愛経験も多くなく今まで男性からプレゼントを貰ったことがないので3か月の記念日にネックレスをあげようかと思っています。 そこで、事前に「ネックレスとか時計とかあんまりしないみたいだけど、嫌い?」って聞いたら「持ってるけど、面倒くさいからしてない。でも、何かの時につけるかもしれないから貰えたら嬉しいな」って言われたのでティファニーのオープンハートをあげようかと思っています。ただ、クリスマスにはペアリングを買う予定なので3か月記念日にあげたいんですが、女性の方の質問なんですがいきなりサプライズでネックレスとかもらったら嬉しいですか??  あと、「指輪よりもネックレスをもらった方が嬉しいかも」って言われちゃったんですが、やっぱり気軽につけれるって意味からしてもネックレスのほうが嬉しいのでしょうか?

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

  • 恋人にプレゼント買ったよと言われたら

    初めまして。こんにちは。 20代前半の女子です。 昨夜、もうすぐ付き合って1年になる彼に 一年記念だから、プレゼントを買ったよと言われました。 プレゼントなんて、考えてもいなかったのですごくうれしかったのですが、このような場合は私もプレゼントを用意したほうがいいのでしょうか・・? あと、記念日の前にプレゼントを買ったことを知らせたのに、恋人からなにもプレゼントがなかったらどう思いますか? お暇なときに回答頂けたら幸いですm(_ _)m宜しくお願い致します。

  • 妻から旦那に指輪をプレゼント。

    主人から貰ったベアリングがあったのですが、サイズが合っていなかったみたいでいつの間にか何処かに落として来てしまいました。 交際していた時にプレゼントされたもので、それが結婚指輪代わりだったので凄くショックで、主人にも話して謝りました。 「落としたのは仕方ない。高いものでもないし」と許してくれましたが、申し訳なさでいっぱいです。 なので今度の結婚記念日にペアリングをプレゼントしたいと思っているのですが、妻からリングをプレゼントしてもいいものかと悩んでいます。 指輪をプレゼントして不快に思われないかと…。 結婚されてる方、特に旦那さんにご意見をお聞きしたいです。