• 締切済み

Signal frequency ・・・って表示されるのはなんですか?

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

モニタに対応外の映像信号がPCから出力されているために表示できないというメッセージです、 ビデオカードのドライバを最新版などに入れ替えてみて下さい。

du-
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ございません。 この質問をした後はこのようなことになったことはまだありません。 回答の言葉の意味がわかりません。パソコンに詳しくないので。 父にも聞いてみましたがわからないそうです。 とりあえず締め切ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解像度を最大にしたため?起動できません

    XPで解像度を最大にしてしまいました・・・・ 起動の際に Signal frequency is out of range Hf/Vf=118.9KHz/74Hz の表示が出てきて起動できません 解決方法を教えてください

  • うまく立ち上がりません(涙)助けてください!!

    PCがうまく立ち上がりません(涙) 立ち上げようとすると モニターに         OUT OF RANGE        HF:30KHz-70KHz     VF:50Hz-160Hz     CURRENT FREQUENCY          HF:108.7KHz VF:134Hz と出てしまうのです。 意味としては、HFが30~70KHzの範囲じゃなくてはいけないのに 108・7KHzになってしまっていますよ・・・という風に解釈したのですが あっていますでしょうか?? もしそうだとしても、改善方法がわかりません(泣 どなたかわかる方助けてください!!!(Windows98です)  

  • ”Signal frequency is out of range”のエラーメッセージ

    実家の母から、PC障害の連絡が入ったのですが、対応方法がわからず困っています。 どなたか、障害対応の方法を教えてください! 【使用PC】富士通FMVデスクトップ 【使用OS】WindowsME 【障害発生状況】  ダイヤルアップでメール受信をしようとしたところ、通常20秒位で受信でき  自動的に通信を切断されるのに、10分たってもつながったままになってしまった。  仕方なしに、メール(OUTLOOK画面)の右上の閉じるボタンをクリックしたところ、  ビジーとのメッセージが表示された。  「待機」か「キャンセル」をクリックするようメッセージが表示されたので、  「待機」をクリックしたところ、20秒位して青地に白文字で  ”Signal frequency is out of range          Hf/Uf=10.7KHZ/110Hz”と表示がでたまま  フリーズしてしまった。  電話回線はつながったままになっていた。 電話線がふさがったままだということだったので、 PCのジャックを抜き、電源を直接落とす方法で強制終了するよう伝えました。 (また、しばらく立ち上げないようにとも) タイトルにも書いたメッセージは、どういう意味で、どんな状況の場合表示されるんでしょうか。 周波数信号が範囲外??? CPUとか、関係あるんでしょうか? また今後、どのような対応をしてリカバーしたらよいでしょうか? 教えてください!!!よろしくお願いします!!

  • お助け下さい・・・・TT

    本日、メモリを512MBに増設してから画面が突然フリーズしたり、 電源がいきなり切れたりして困ってます・・・。 PC:DELL Optiplex GX50 OS:WindowsXP SP2 RAM:512MB VRAM:32MB グラボ:Intel(R)82810 Graphics Controller セキュリティ:avast! 上記のPC環境です。 電源がいきなり切れたときに出たエラー表示は次の通りです。 「Signal frequency is out of range Hf/Vf=15.7kHz/***Hz」です。 今までこんなことはなかったのですごく困ってます。 あと本日、変わったことはキーボードをエレコムのTK-P08FYSVに 変えました。 あと少し前からメモリ最適化ソフトを使ってます。 256MBから512MBに変えたのにあまり変化していないように 感じるのですがそんなものなのでしょうか・・。。 当方あまりPCに詳しくないので、どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイのout of rangeについて

    リナックス超々初心者です。 クノーピクス3.6を起動させようとしたのですが、ディスプレイに「Signal frequency out of range Hf/Vf=21.5KHz/26Hz」というメッセージが出て、画面が表示できません。 「グラフィック(モード)になっているので、テキスト(モード)に変更すればいい」とある人に聞いたので、ブートプロンプトというのでしょうか、最初の画面でF2、F3を押して、探してみましたが、どこをどうやってテキストに変換したらいいのか分かりません。 ネットで調べてみると、同じようなout of rangeのメッセージが出てきたときの対処法がありましたので試してみましたが(boot: knoppix screen=800x600と指定するなど)、修復できません。 「テキストにすればいい」と言ってくれた人に再度聞こうかとも思いましたが、聞いても堂々巡りのようになって当方が理解できないような気がして、この場で質問させていただきました。 テキスト(モード)に変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 言葉足らずの部分があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディスプレーに警告?

    ATTENTION SIGNAK FREQUENCY IS OUT OF RANGE FH>64.0KHz FV>60.0Hz PLEASE CHANGE SIGNAL TIMING と出ます どうすればなおりますか? HDDをマスターをスレーブ マスターを新たに増設 Windows XPを再インストール ビデオボード、キャプチャー装着 という順でやりました

  • 画面が落ちます・・・TT

    PC:DELL Optiplex GX50 OS:Windows XP SP2 CPU:Celeron 1.0GHz RAM:512MB グラボ:Intel(R)82810Graphics Controller VRAM:32MB モニター:富士通 FMV-DP97X3 CRT 17インチ 上記PC環境なのですが、本日メモリを256MBから512MBに 増設したら作業中に突然、画面がフリーズして落ちます。 そのときのエラー表示は 「Signal frequency is out of range Hf/Vf=28.0KHz/53Hz」です。 メモリの相性問題かと思いましたが、きちんと認識してますし同一型番のメモリなのでこちらは問題ないかと思います。 あとメモリ最適化ソフトを使っています。 どなたかお助け下さい。よろしくお願いします。

  • RedHatLinux9のインストール

    RedHatLinux9をグラフィカルモードでインストールしようとしたのですが、OUT OF FREQUENCY RANGE H:30-54KHz V:50-120Hz CHECK PC DISPLAY SETTINGS? と画面に表示されたのでテキストモードでインストールしました。しかし、テキストモードでインストールしたときに正しいモニターを設定したのにもかかわらず、起動するとまた OUT OF FREQUENCY RANGE H:30-54KHz V:50-120Hz CHECK PC DISPLAY SETTINGS? と表示され使うことができません。どうすれば使えるようになるでしょうか?

  • 画面に変なメッセージが

    Real Player Media Player 等のビデオファイルを開くと 画面が映らなくなり TTENTON SIGNAL FREQUENCY IS OUT OF RANGE FH>24.2kHz FV>99.9kHz PLEASE CHANGE SIGNAL TIMING と出ます。 ビデオカードでテレビに映してます。 セカンドリー(?)という設定です。 テレビには映っています。 パソコン ショップオリジナル マザーボード MSI 865GM2-LS HDD 120GB グラフィックボード GeFORCE FX5200 WinFast A340 TD メモリ 1GB

  • ディスプレイが見えなくなります。

    カラのパソコンにOSとしてFedoraCore4をインストールして、セットアップをしたところ、 セットアップ終了画面が出ずに、 ATTENTION SIGNAL FREQENCY IS OUT OF RANGE H:59.9khz   V:60.4 Hz PLEASE CHANGE TIMING とディスプレイに表示されて、 何も出来なくなります。 ディスプレイはiiyama prolite E383S パソコンはASUS PEN4 2.4GHz メモリ 256mb HDD 80G だったと思います。 どのような処置をとればいいのかわからず困っています。 アドバイスでもいいのでお願いします。