• ベストアンサー

もうすぐ5ヶ月からベビービョルンの購入は遅いですか?

noname#38269の回答

  • ベストアンサー
noname#38269
noname#38269
回答No.1

私は首据わる前から使用でき、両手が空くというのに惹かれベビービョルンのエアーを買いました。 ≪良い点≫ ・両手が使える。 ・コンパクトにたためる。 ・装着自体は簡単な方。 ≪悪い点≫ ・30分もすれば両肩が痛い。 ・ちょっとだけはずしたい・・・と思っても全てはずすコトになる。 ・おんぶができない。 私の意見としては、今5ヶ月なら首も据わってるし、もぉじき腰も据わるんじゃないでしょうか? それならベビービョルンのような首据わる前から対応の為に高価なのはもったいない気がします。 それに、移動時間が長いのでずっと抱っこするのも疲れちゃうし、はずしたらまた一からやり直しだし・・・ バックルはずすとママと離れるようなタイプの方が移動にはラクなんじゃないでしょうか? あくまでも私個人の意見ですので参考にならなかったらスミマセン!

mamemame12
質問者

お礼

ベビービョルンはおんぶができないので購入しなかったのですが、 他の製品よりも楽そうで、もっと早く購入すれば良かったです。 そうですね、やはりもったいないですよね。 もう5ヶ月なので諦めます。 アドバイス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 抱っこ紐の購入について

    一ヶ月児を育てる新米ママです。 うちの子は、ベッドにおろすと、すぐに泣きもっても1時間で目を覚ましてしまします。 抱っこをしていないと、泣いてしまうタイプなので、もう抱っこ紐を購入しようと 色々ネットで検索しています。(スリングは嫌いです) 結果、ベビービョルンかニンナナンナのマジカルコンパクトにしようかと迷っています。 (1)ニンナナンナのマジカルコンパクトは、首が据わる前は横抱き、ベビービョルンはたて抱きできるとのことですが、両方とも両手は空くのでしょうか? (2)装着は、どちらが簡単なのでしょうか? (3)ベビービョルンは使用期間が短いとのことですが、1歳くらいまではいけますか?(もちろん体重制限ですが)

  • エルゴとベビービョルン

    質問お願いします。 第二子の出産を控えていて、抱っこ紐の購入を検討しています。 上の子の時はスリングを買ったのですが、私には使いにくくて無理でした。 今回、上の子もいるので首が座る前から使える抱っこ紐が欲しくて色々見たんですが… エルゴか、ベビービョルンかなぁ~というところまで絞りました。 雪が降る地域&時期なので、ママコートに一緒に入れる縦抱き用のが欲しいです。 車の乗り降りも頻繁なので、着脱が簡単なものだと、何が良いでしょうか? エルゴとベビービョルン以外でもオススメがあったら教えて欲しいです。

  • ベビービョルンについておしててください!

    ただいま第2子中です。 上の子の時は3WAYの抱っこ紐を使っていました。でも、肩がこって肩がこって・・・。とても長時間は抱っこしていられませんでした。 上の子を連れてお出かけとなるとやはり抱っこ紐がいいなーと思っているのですが、またあの肩こりをするのはちょっと体力的につらいです。 「ベビービョルンがいい」とウワサに聞いたのですが、どうでしょうか?実際に使われた方、肩こりとかどうでしたか? また、SPとか、02とかアクティブとかなんかいろいろあるみたいでよくわからないんですが・・・。どこがどう違うんでしょう?使い勝手がそんなに違うものなのでしょうか?

  • 8ヶ月児・・・おすすめの抱っこ紐教えて下さい!

    娘が8ヶ月になりました! 最近ベビーカーで電車移動する事が多くて、駅やホームは階段などが多く、両手にはベビーカー、荷物、娘・・・と大変です! そこで活躍してるのが、ベビースリングなのですが、生地が薄すぎて、反り返って子供が落ちるのではないかと心配ですし、生地が少し?伸びちゃってるようなので、抱っこ紐を買い換えたいのですが、おすすめの抱っこ紐などありませんか? それと今更ベビースリングの購入は無駄でしょうか?? できれば、背もたれのある簡単に装置できるものがいいのですが。 ベビービョルン以外で教えて下さい★ お願い致します。

  • おすすめの抱っこ紐を教えて下さい。

    現在4ヶ月の子供を育児しています。 現在、外出の際使っているのは、自作のベビースリングとニンナナンナです。 どちらもあまり使い勝手が良くなく、抱っこ紐を購入しようと思っています。 長時間おんぶ・抱っこしても疲れにくい、お勧めの抱っこ紐があれば教えて下さい。 長時間の外出は勿論ですが、買い物・料理・洗濯・掃除といった際に使いやすいものを求めています。 周りの友人は、ベビービョルン愛用の人が多いのですが、やはり一番良いのでしょうか? ベビービョルンの中でも特に良い種類のものはありますか?

  • ベビービョルンの抱っこひも使用中の方

    子育て中のママに質問です! ベビービョルンの抱っこひもを購入しました。 商品説明では子供を抱きいれると書いてありますが、なんだか…。 装着も簡単!と使用者のコメントもありましたが…。 どうしても上手くいかなくて困っています。 正直、使いにくくないですか?? それとも赤ちゃんの体型とあわないのかな? 今5ヶ月になったところです。 コツがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ベビービョルンのベビーシッターをいつまで使いましたか

    ベビービョルンのベビーシッターをレンタルしています。 今、5ヶ月の子供はとても気にいっています。 寝返りなどもする様になったのですが、私が料理をしている時など、これに座らせています。 来月、レンタル期間がきれるのですが、レンタルを延長するか、商品を買い取ってしまうか迷っています。 ベビービョルンのベビーシッターを使われた方は、子供が何ヶ月になるまで使われたか教えてもらえますか。 子供が気に入って、結構、長く使ったという方の話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ベビービョルンの選び方

    抱っこ紐のベビービョルンを周りから勧められているので購入を検討してます。 子供は9月半ばが予定日です。 退院時に一度使って、後は里帰りするので産後1ヶ月以降までは出番はないと思います。 本格的に使うのは10月半ば以降かなと思います。 なのでエアーでなくてもいいような気がしますが、私はかなり暑がりです。 あと腰痛持ちなので腰に負担が少ないタイプがいいです。 主人も使います。 自宅がエレベーター無し3階なので生後半年くらいまではベビーカーには頼らずベビービョルンを使う予定です。 ホームページを見ましたが種類の違いがよく分からず困っています。 実際使っている方のアドバイスが聞きたいのでお願いします。 (ベビービョルン以外のブランドのオススメは今回は無しでお願いします…)

  • 迷っています!!ユグノーとベビービョルン

    先週出産しました。上には4歳の子供がいます。 実家なども遠く、頼るあてがないために今まで通り、保育園の送り迎え、買い物をする時などにだっこひもが必要で、新生児から使えるものを色々調べました。 ユグノーサンクマニエルか、ベビービョルン(新しく出たスポーティータイプ)で迷っています。 ユグノーサンクマニエルは、おんぶ可能(家事しやすいかな)なのと携帯に優れているので捨てがたいし、ベビービョルンは使いやすさとスタイリッシュさ、パパも違和感なく使えそうなところ、newタイプのは斜めに出来て授乳できるところに魅力を感じています。 どちらかを使った事のある方の意見、 ユグノーとベビービョルン、二つを実際に使った事のある方の意見を大大大募集します! それとも、スリングが一番いいのかな。。。σ(^_^;

  • ベビーラップとスリングについて

     現在三ヶ月の子供がいるのですが、抱っこひも・おんぶひもを探しています。ベビーラップとスリングのどちらを買おうかなと迷っています。ベビーラップは使い方が難しそうですが、肩や腰に負担が少なそうでいいかなと思いました。スリングの方が簡単そうですし、子供がよく寝てくれると聞きました。  それぞれの使い心地はどうでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう