• ベストアンサー

もうすぐ5ヶ月からベビービョルンの購入は遅いですか?

noname#38269の回答

• ベストアンサー
noname#38269
noname#38269
回答No.1

私は首据わる前から使用でき、両手が空くというのに惹かれベビービョルンのエアーを買いました。 ≪良い点≫ ・両手が使える。 ・コンパクトにたためる。 ・装着自体は簡単な方。 ≪悪い点≫ ・30分もすれば両肩が痛い。 ・ちょっとだけはずしたい・・・と思っても全てはずすコトになる。 ・おんぶができない。 私の意見としては、今5ヶ月なら首も据わってるし、もぉじき腰も据わるんじゃないでしょうか? それならベビービョルンのような首据わる前から対応の為に高価なのはもったいない気がします。 それに、移動時間が長いのでずっと抱っこするのも疲れちゃうし、はずしたらまた一からやり直しだし・・・ バックルはずすとママと離れるようなタイプの方が移動にはラクなんじゃないでしょうか? あくまでも私個人の意見ですので参考にならなかったらスミマセン!

mamemame12
質問者

お礼

ベビービョルンはおんぶができないので購入しなかったのですが、 他の製品よりも楽そうで、もっと早く購入すれば良かったです。 そうですね、やはりもったいないですよね。 もう5ヶ月なので諦めます。 アドバイス、ありがとうございました!!