独自ドメインを取得するための方法と低料金で安心な業者

このQ&Aのポイント
  • 独自ドメインを取得するための方法としては、レンタルサーバーと独自ドメイン取得を申し込む必要があります。
  • レンタルサーバーは月額数百円から利用できる安価なサービスがありますが、業者選びには注意が必要です。
  • 信頼できる業者を選ぶためには、評判や口コミを調べることが重要です。また、独自ドメイン取得に関しても、信用できる業者を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

独自ドメインを取得したい

個人事業主になるので、お金をそんなにかけずに独自ドメイン(.com以外でもいい)とメールアカウント(1つでもいい)を取得し、ADSL(インターネット)なんかも利用してみたいと思っています。 いくつか業者を検索してみたのですが、FAQを読んでもシステムとかがよくわかりません(-_-;)。料金も月額数百円のところもあるので信用していいのやら・・・。 上の条件を満たすにはレンタルサーバーというものと独自ドメイン取得を申込めばいいのでしょうか? あと、低料金で安心できるサービスを提供されている業者がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ここで検索しました。↓ http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • APACHE
回答No.2

Scotty_99さん、こんばんは。 お礼の部分の補足ですが、 >家にサーバーをおくのでしょうか?それとも間借りでしょうか? レンタルサーバーはご自宅にサーバーを置くことは無いです。 サーバー管理会社に置いてあります。 サーバーというコンピューターを一台借りる事もできますし、 その一部だけを借りることも出来ます >これを契約するとホームページスペースだけでなく、いんたーねっと(ADSL)も可能でしょうか? 基本的には別物ですので、インターネット接続の契約は別です。 検索のキーワードは「ホスティング」や「レンタルサーバー」です。 ここの過去ログも見てください。

その他の回答 (1)

• pankey
回答No.1

http://www.aiyell.com/ 下のURLに加えて↑ ネットショップをされるのではないのでしたら、お勧めです。 両方とも、ドメインを取れます。しかし、安い分自分でもしなくちゃならない事が あるので、よく管理者と相談されていく事をお勧めします。

参考URL:
http://domainya.net/main.html
Scotty_99
質問者

お礼

いい業者教えてくださってありがとうございます。参考になります。 ドメイン取得すると妙な商品がプレゼントされるのにはおどろきました。 レンタルサーバーなんですが、これはどういうものでしょうか? 家にサーバーをおくのでしょうか?それとも間借りでしょうか? これを契約するとホームページスペースだけでなく、いんたーねっと(ADSL)も可能でしょうか?ご面倒でなければご教授ください。 他の方の返信もお待ちしております。