• ベストアンサー

リカバリしたら、WordやExcelが消えた

友達のパソコンなんですが、ウィルスに感染しました。 駆除を頼まれ、どうにか減らす事が出来ましたが、その残りを駆除できずにいます。 いろいろ読んで、リカバリしました。 すると今まであったOfficeのWordやExcelが消えてしまいました。 そのCDを再インストールすればいいのでしょうが、ないそうです。 どうにか入れることは出来ないのでしょうか? 認証番号が出てくるので、私もインストールしましたが、他人に譲渡は出来ないはずなのでどうしたらいいですか? 良い方法がありましたら、教えてください。 パソコンの知識はあまりありませんので、分かりやすく説明して欲しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6BQ5
回答No.4

>OfficeのWordやExcelが消えてしまいました。 そのCDを再インストールすればいいのでしょうが、ないそうです。 どうにか入れることは出来ないのでしょうか? フリーで互換性のあるOpen Office使えばよいと思います。 OpenOffice.orgはこんな特徴のあるオフィススイートです。 ワープロや表計算、プレゼンテーションがまとまって入っている 無料で入手できて、自由に利用できる Microsoft Officeと高い互換性がある http://ja.openoffice.org/

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

その他の回答 (4)

• U-Seven
回答No.5

>そのCDを再インストールすればいいのでしょうが、ないそうです。 >どうにか入れることは出来ないのでしょうか? 元々、友人が他人から借りてインストールした、あるいはインストール済み(CD-ROM無し)でPCを購入した可能性が高いですね。 どうしてそのPCにインストールされていたかを聞いてください。 本人がそのアプリケーションを所持していないなら、インストールは無理です、 基本的にはソフトを購入するしかないです。 >パソコンの知識はあまりありませんので、分かりやすく説明して欲しいですm(__)m 最近のPCにはMS-Officeが添付されていますが、あれはPCに『付いている』のでは無くて、 単なる『抱き合わせ販売』です。 本来はPCはPC、アプリはアプリ、として別に認識すべき物です。

• pu-kun999
回答No.3

PCについていたCDがなくなったんでしょうか? リカバリするとWordやExcelはきえてしまいます。元に戻すことは出来ません。 リカバリする前に、確認しておかなければならないことなんですよね。PCに詳しくないとの事でお気の毒ですが、仕方ないと思います。 新しいCD-ROMを購入するしか方法はないと思います。

• AVENGER
回答No.2

CD-ROMを紛失したのなら、再購入するしかないです。

• wulong
回答No.1

新品のPCを購入されたのなら、バンドルソフトとして最低ライセンスは封入されていたはずです。どういう経緯で入手されたPCか分かりませんが、ライセンスがないのであれば新たに正規品を購入してください。