• ベストアンサー

エクセルの郵便番号と住所

セルに郵便番号を入れて隣のセルに変換された住所を表示したいのですが郵便番号および住所をどちらも同時に表示する方法がわかりません 485-0014 愛知県小牧市安田町         ↑           ↑ 郵便番号を入力  変換した住所を表示したい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 245689731
回答No.2

希望とは少しずれますが、ms-ime atok どちらでも使用しているIMEの最新の 郵便番号辞書をダウンロードします。使えるように設定します。これは、IME の設定を見てください   A1に郵便番号を表示するためにB1に郵便番号を入力して変換します。 A1に=PHONETIC(B1)とすれば簡単に郵便番号が取り出せます。

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.1

例えば B1 に「485-0014 」と入力(日本語入力)して 「愛知県小牧市安田町 」 と変換 A1 に =PHONETIC(B1) の関数を入れる 以上で試してください