• ベストアンサー

東京都内でおすすめトランクルーム(貸し倉庫)

引越しに際して荷物を預けたいのですが、良心的なトランクルームはありませんでしょうか? 「良心的」のポイントは、 ・月額が0.5帖~1帖で10000円強くらいまで ・初期費用があまりかからないところ(保証金3ヶ月とかは論外) ・契約条件があまり厳しくないところ(印鑑証明や保証人などまで要求しないところ) などです。 ちなみに、自分の住所とトランクルームの所在地は近い方がいいのですよね(運搬料などの点で)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robbie_w
回答No.1

レオパレスの敷地内に設置されているトランクルームですが、 安くていいですよ。 1畳弱の広さで、料金もお手ごろです。 レオパレスに住んでいなくても借りられます。 私自身、トランクルームを借りています(レオパレスの住人ではありません)が、安いし使い勝手はいいと思います。 ただトランク周辺に厳重な管理システム(管理人や監視カメラなど)は無いので、貴重品の保管には向きません。

参考URL:
http://leotrunk.jp/
dan-tin
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ここに質問させて頂くまでにそれこそ気持ちが悪くなるくらいトランクルームのサイトをチェックしたり電話で問い合わせたりしましたが、レオパレスに決めました! 何より安さが嬉しい(搬入の手配は自分でしなければならないのがあれですが)。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

どういう荷物を入れるかによります。 完全な安全さと、庫内のエアコンディションも必要となると、大手の本当の貸し倉庫となります。 都内だとこのごろ駐車場が空いてきて(23区でも周辺部の話です)、コンテナ倉庫は増えています。 これだと庫内は外気そのままですが、近い処にあれば便利ですから、引越し先の不動産屋に聞いたり、歩けば近所に有ると思います。

dan-tin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。